記事ID53523のサムネイル画像

夏だけじゃもったいない、一年中履きたいホットパンツコーデ

おしゃれ女子が着こなしている、おしゃれファッションアイテム【ホットパンツ】。夏の服というイメージが強いですが、コーデ次第で一年中楽しめるアイテムです。今回は、季節別おすすめのホットパンツコーデや、着こなしのポイントをご紹介します。

ホットパンツとは?

おしゃれのマストアイテムホットパンツとショートパンツは、一体なにが違うのでしょうか?
まずは、その定義をみてみましょう。

ショートパンツの分類の中では最も短いタイプのものがこれにあたり、定義としては股下が5センチ以下となっている

出典:https://ja.wikipedia.org

ホットパンツが人気の理由

ホットパンツは、脚見せでセクシーでありながらも、パンツスタイルなのでヘルシーさもあるのが魅力です。

ミニスカートだとセクシーになり過ぎてしまうスタイルも、ホットパンツを合わせることで、ヘルシーなおしゃれコーデが出来ます。

2015年に流行った デニムホットパンツコーデ 

デニムのホットパンツ×デニムシャツコーデです。
2015年は上下デニムコーデが流行っていましたが、今年も人気があるのでしょうか?
今年も注目したいスタイルです。

ホットパンツコーデ〜春〜

まずは、春のホットパンツコーデをみていきましょう。
春コーデでは、明るい色を合わせるのがおすすめです。

デニムのホットパンツ×ジャケットコーデです。
ジャケットが春らしい淡いピンクで可愛いですね。
デニムだとクールっぽくなりがちですが、女性らしいピンクだと優しい雰囲気になりますね。

白ホットパンツ×ニットコーデです。
キレイな青ニットに白いホットパンツが映えていいですね。
爽やかな大人カジュアルです。

ピンクのホットパンツ×デニムシャツコーデです。爽やかなピンクが春らしい色ですね。
ストライプが足長効果があります。
春トレンドのデニムシャツとの相性は抜群ですね。

デニムホットパンツ×オーバーサイズニットコーデです。
オーバーサイズのトップスと黒のヒールがフェミニンな印象で、大人かわいいスタイルです。

ホットパンツコーデ〜夏〜

夏は肌を見せる部分が多くなるので、薄手のロングカーディガンなどトップスで上手くバランスを取るのがおすすめです。

白のホットパンツ×ベージュのブラウスコーデです。
色のコーデが上品で清楚な印象がありますね。
ハイウエストなのでスタイルアップ効果が期待できます。

黒のデニムホットパンツ×チェックシャツコーデです。
ホットパンツの裾が切り離しになっているので、クールな印象です。
ショート丈のブラウスなので、スタイルアップ効果のあるコーデです。

デニムのホットパンツ×長めのトップスコーデです。
トップスの裾からチラッと覗かせるガーリースタイルですね。

デニムホットパンツ×ロングカーディガンコーデです。
ロングカーディガンとホットパンツのバランスが絶妙です。
白シャツも爽やかでGOODです。

秋のットパンツコーデは、靴がポイント

秋のホットパンツコーデは、ショートブーツやブーツを合わせて、暖かみを持たせるのがポイントです。

黒のホットパンツ×カーキ色のジャケットコーデです。
トレンドカーキ色のジャケットが秋らしく大人スタイルです。
ハイウエストのホットパンツなのでスタイルよく着こなせていますね。

デニムのホットパンツ×キャメルのジャケットコーデです。
長めのジャケットがおしゃれですね。
ショートブーツと合っていて秋らしいコーデです。

冬のホットパンツコーデは、メンズ受け抜群

露出が減る寒い冬に、あえて履くホットパンツは、メンズ受けも抜群です。
デートにもおすすめのコーデですよ。

デニムのホットパンツ×黒ジャケットコーデです。
全身黒が多いですが、ホットパンツが明るめの色なので重たくならずに上品スタイルに決まっていますね。

デニムのホットパンツ×黒のブラウスコーデです。
タイツを合わせて暖かみを出しています。
ぜひ真似したいコーデです。

デニムのホットパンツ×グレーのロングコートコーデです。
グレーで合わせた可愛いスタイルですね。
ロングコートがすごくおしゃれです。

デニムのホットパンツ×白ニットコーデです。
ベージュのロングコートが上品で大人スタイルですね。
王道のデニムは冬でも大活躍します。

スニーカーと合わせた、ヘルシーホットパンツコーデ

ホットパンツコーデにスニーカーを合わせれば、元気なヘルシースタイルになります。

デニムのホットパンツ×ロングカーディガンコーデです。
ホットパンツに少し抵抗がある方でもロングカーディガンで露出を少し減らすことができるので挑戦しやすいですね。

デニムのホットパンツ×白のブラウスコーデです。
夏らしく爽やかスタイルですね。
スニーカーとのコーデも相性いいです。

ホットパンツコーデいかがでしたか?

ホットパンツコーデをご紹介しました。いかがだったでしょうか?

まだホットパンツを持っていない方は、デニムや黒のホットパンツが使いやすくておすすめです。
また今年は、ハイウエストのホットパンツが人気なので要チェックです。
ぜひ、ホットパンツコーデをを楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ