記事ID53512のサムネイル画像

おしゃれな収納ボックスを揃えて☆インテリアを邪魔しない部屋づくり

収納ボックスはただ収納するだけではないのです。収納ボックスを同じデザインのもので揃えるだけでも統一感が生まれおしゃれな部屋にしてくれます。またおしゃれな収納ボックスだとそのまま見せて、インテリアの一部にするのも素敵なんです!

収納ボックスを活用しておしゃれな部屋づくりをしましょう☆

収納ボックスはごちゃつきやすいものを収納してお部屋をスッキリしてくれます。
クローゼットや納戸の中も、同じ収納ボックスを使って収納すると統一感が出ておしゃれな印象に!

引き出しタイプだと、ただ収納するだけでなく出し入れのしやすさも◎なんです!
お洒落な収納ボックスだと、そのままタンス代わりに使用しても良いですね!

最近の収納ボックスはデザインもカラーもおしゃれなものがたくさん!
選ぶのも楽しいですね!

積み重ねても下のものが簡単に取り出せるタイプの収納ボックスも増えてきました。
用途や自分の使いやすさに合わせて収納ボックスのタイプを選びましょう。

また既存の収納ボックスを自分でおしゃれにアレンジするのも素敵ですね!
カラーバリエーションも豊富なので、おしゃれなインテリアとして楽しめそうです。

おしゃれで有能な収納ボックス☆その一部をご紹介!

収納ボックスをそのままインテリアに活用できるおしゃれなものをご紹介☆
使い勝手や生活スタイルに合わせて収納ボックスを選んでくださいね。

イケアから無印まで・・・収納ボックスをたくさん揃えるなら買い足しやすい大手メーカーがおススメ☆

おしゃれな収納ボックス①

カラーバリエーションも豊富なイケアの収納ボックス。
色ごとに収納するおもちゃを分ければ、お子様のお片付け練習に活用できそうですね。

おしゃれな収納ボックス②

シンプルな部屋がお好みならホワイトカラーの収納ボックスもあります。
これならシンプルな部屋づくりが可能なのでお子様が大きくなっても活用できそうですね。

おしゃれな収納ボックス③

無印良品のヒット商品であるスタッキングシェルフは、用途に合わせて収納ボックスが選べます。
サイズが統一されているので、必要な時に買い足せるのがウレシイ!

おしゃれな収納ボックス④

シンク回りやキッチンにも無印のおしゃれな収納ボックスは大活躍します。
大きさに色々なタイプがあるので収納の自由度が高くおすすめです。

収納ボックスの中身を見せたくない場合は目隠ししよう☆

収納ボックスがクリアケースだったりオープン棚の場合は必要に応じて目隠ししましょう。
おしゃれなものを選ぶとまるでインテリアのように楽しめますよ!

収納ボックスをおしゃれに目隠ししよう①

目隠しの王道は布で隠すのが簡単ですね。
ピンや画鋲で止めても良いし、簡単にはがせる両面テープでも意外と大丈夫なんです。
おしゃれに目隠ししてください。

収納ボックスをおしゃれに目隠ししよう②

お気に入りの模様をコピーして量産します。
モノクロの目隠しも取ってもおしゃれですね。
お気に入りの布や包装紙からコピーすると便利ですよ。

目隠しにもちょうど良いし、統一された模様の収納ボックスはとてもお洒落に感じます。
普段は見えない押入れやクローゼットの中の収納ボックスもこんな感じでおしゃれに飾ると素敵ですね。

収納ボックスをおしゃれに目隠ししよう③

ダンボールに布を貼って収納ボックスの目隠しも。
カラフルな模様は子供部屋の目隠しにも重宝しそうですね。

ちょっと手を加えて☆収納ボックスをおしゃれにリメイク

収納ボックスの代表格のカラーボックス!
その利便性は多岐にわたります。
カラーボックスに手を加えてリメイク収納ボックスを楽しもう☆

カラーボックスは立てたり横にしたり使い勝手抜群!
カラーバリエーションも豊富☆

カラーボックスは場所を問わず楽しめるアイテム。その人の必要な場所、使いたい場所にしっくりとハマってくれる秀逸な一面があるのも魅力のひとつ。

出典:http://iemo.jp

カラーボックスをおしゃれにリメイク①

高さのあるカラーボックスを利用して間仕切り兼カウンターにも。
収納ボックスを多用しておしゃれに収納を楽しみましょう。

カラーボックスをおしゃれにリメイク②

カラーボックスに蓋を付けて・・・。目隠しもできますね!
雰囲気のある素材を選ぶとおしゃれなカフェ風の収納棚に変身します☆

カラーボックスをおしゃれにリメイク③

こちらはカラーボックスがベンチになっています。
収納ボックスとしてももちろん使えるので、玄関やリビングに置くとと重宝しそうですね。

カラーボックスをおしゃれにリメイク④

カラーボックスを軸としたDIY。
とってもおしゃれでかわいいままごとキッチンです。
ままごと道具の収納にも使えますね。

安価で手に入れやすいカラーボックスは手軽にリメイクできる優れもの!
ぜひ、挑戦してみてくださいね!

収納ボックスもおしゃれに活用して部屋づくりを楽しみましょう☆

カラーもデザインも豊富な収納ボックス。
上手に活用して素敵な部屋づくりを楽しんでくださいね!
子供部屋にもリビングにも大活躍です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ