記事ID53469のサムネイル画像

【実は結構見られていますよ!】人気の電動歯ブラシでスッキリ好印象

やっぱり歯のきれいな人って爽やかですよね~。しかし日頃の手磨きって、ちゃんと磨けてるのでしょうか?私も最近口内環境が心配になり始めたので人気の電動歯ブラシが気になっています!今人気の電動歯ブラシを調べてみたので購入で迷ってる方の参考になったら嬉しいです。

そもそも、人気の電動歯ブラシと手磨きとの【違い】って?

まだまだ電動歯ブラシの普及って浸透していないですよね。
『別に手磨きで十分~』とか思っている人も多いと思います。(最近まで私もそうでした;) 

が!やっぱり人気の電動歯ブラシは違うんですよね~。

歯茎のキワには届きにくい!

歯と歯茎の間ってCMでもよく言われてますよね?

しっかり磨いたつもりでも、歯ブラシが届かなければ意味がなーい!

やっぱりここは人気の電動歯ブラシの出番?!

手磨きでは十分に落としきれない歯垢などをきちんと落とせるという点に尽きる。その効果自体はさまざまな実験などで十分に実証されているのだが、にも関わらず、まだ手磨きを続けている人のほうが多いというのが実情だ。

出典:http://kakaku.com

歯医者さんも推進しているみたいだし、実験でも効果が高いことが検証されているのなら、これは使わない手はないですよね♪

手磨きと電動歯ブラシの違い

手磨きだと無意識のうちについ力が入ってゴシゴシしちゃう人も、人気の電動歯ブラシなら優しく均一な力で磨けて安心ですね。

強く磨くのは、歯がすり減って薄くなってしまう原因にもなりますから要注意です!

"ある日朝起きると、口の周りが血だらけになっていました。歯周病がこんなに怖くてグロテスクだとはおもいませんでした。今は電動歯ブラシで細菌を逃さずに磨いています。 https://t.co/REH7OA77sN  #歯周病 #電動歯ブラシ #出血"

Tue Jan 05 05:12:43 +0000 2016

この方は『現在している対策は電動歯ブラシです。
これにより、細菌のような小さい菌も逃がさずに磨いております。
現在ではマシになりましたが、またあのような光景を見るとゾッとしますね。』
とおっしゃっています;

歯周病怖いですね~

正しい電動歯ブラシの使い方もマスターしましょう♪

【スーパー歯科衛生士みゆきちゃんの電動歯ブラシ[ソニッケア-]の正しい使い方】

高崎市のスマイル歯科さんの電動歯ブラシ講座です。

虫歯予防・歯周病予防にはまず歯みがき!

是非この­動画で人気の電動歯ブラシの使い方をマスターしてください☆

人気の電動歯ブラシ【どんなタイプがあるの?】

どれも一緒だと思っていたら。。。

大まかな種類の違いってあるんですね~しらなかった(・ω・)ノ

現在電動歯ブラシ市場は、特に高価格帯の製品について、回転式ではドイツのブラウン社、音波式では日本のパナソニック社とオランダのフィリップスの製品が占めています。
一方、低価格帯では日本のオムロン社が強いです。

出典:http://monomania.sblo.jp


回転式と音波式があるんですね。

ブラウン・パナソニック・オムロン。。よく耳にしますよね!やっぱり人気なのはこの辺なのかな~?

【電動歯ブラシ3機種の動作音を比較 ブラウン/パナソニック】

人気の電動歯ブラシ3機種の動作音を比較されている動画です。パナソニックドルツスリムが圧倒的に静かですね~!!

【みんなはどの電動歯ブラシ使ってる?】人気の10選☆

さて、ここまで調べると本格的に人気の電動歯ブラシが欲しくなってきました(笑)

しかし種類が沢山ありすぎて。。。迷います。。

そこで楽天とAmazonで、人気の電動歯ブラシを使っている方の口コミを参考にリサーチしてみました☆

①ブラウン オーラルB プラチナ・ブラック D365356XP 電動手磨き歯ブラシ付


『一本一本を包み込むように磨くブラシ形状と、回転(左右反転)運動のコンビが効果てきめん』

『圧力センサーがあるので、ブラシを押し付けすぎるとブラシの根本が赤く点灯し、更にブラシの振動を落として力が強すぎることを教えてくれる。
また、2分間タイマーは振動パターンで通知後も連続して使用できるため、気になる部分を続けて磨くことができ便利。』

『洗浄力や、磨いた後の爽快性で選ぶならコレ!』

などの意見がありました(・ω・)ノ

なんと!スマホアプリで歯みがき習慣を管理できるとゆうハイテク(笑)な電動歯ブラシです!
ステインケアも出来るので、ホワイトニングもしたい人にも人気!おすすめですね♪

【人気のオーラルB プラチナ・ブラック D365356XP電動手磨き歯ブラシ付のセット内容はこんな感じみたいですよ☆】

【ブラウン電動歯ブラシ オーラルB プラチナブラック7000 Oral-B Black 7000 Electric Toothbrush】

ブラウン電動歯ブラシ オーラルB プラチナブラック7000の付属ブラシの種類や、実際動かした様子がわかる動画です! 人気なだけに色々な替えブラシが付いているんですね~☆

◆搭載モード名:舌クリーン、マッサージ、クリーン、しっかりクリーン、やわらかクリーン、ホワイトニング
◆押し付け過ぎ防止機能:歯磨きナビ(赤ランプ・顔マークでお知らせ)、押し付け過ぎ防止センサー(赤ランプで押し付け過ぎをお知らせ)、過圧ストッパー(押付け過ぎた際、上下振動を自動的にストップ)
◆タイマー機能:30秒&2分タイマー
◆標準付属ブラシ名:マルチアクションブラシ(EB50)、歯間ワイパー付ブラシ(EB25)、ステインケア(EB18)

参考価格*楽天:22,160円

②フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン 電動歯ブラシ HX9308/00(ホワイト)


『満足!手磨きするよりも短い時間で歯はツルツル』

『充電の手間がかからない。わざわざ充電器に差し込んで…というのが無く、電動歯ブラシをグラスに置くだけで充電できる。』

『他社製品と比べて音は静かなようです。』

『モードがいくつかありますが、違いがよく分かりません。w』

などの意見がありました(・ω・)ノ

他に、ブラシの交換目安が早すぎる。。などの声もありましたが、短時間でつるつるの歯になれたら嬉しいですよね~時短♪

【ソニックケア ダイヤモンドクリーンのホワイトニング効果について】

この方は、『ドルツよりソニッケアーのほうが磨く力が強くていい』とおっしゃっています☆
しかし歯ブラシの替えが若干高いそうです。
人気の電動歯ブラシダイヤモンドクリーンならホワイトニング効果も期待できそう☆


【超高速振動・幅広い振幅・音波水流が特徴らしいですよ~!歯のすき間の歯垢をきちんと落とせる日本の歯科医が選ぶNo,1☆流石人気商品!】

【歯ぐきの炎症や出血などを防止して約二週間で歯ぐきの健康を推進する?!ガムケアモード・約一週間で歯本来の白さに近づける?!ホワイトモード。。進化型電動歯ブラシ。。惹かれます】

◆オールマイティに使える5つのモード
◆ホワイトモードで自然な白い歯へ
◆ガムケアモードで歯ぐきの健康推進

参考価格*楽天:19,180円

③パナソニック 電動歯ブラシ(白) Panasonic ドルツ [EWDE54W]


『今回のドルツ(DE54)はかなり強力に磨けるように進化している。かなりのパワーがあり、他の電動歯ブラシソニッケアやブラウンに匹敵する程力強くなっていると感じた。』

『バッテリー残量が見えるようになっていて、充電し忘れがなくなりそう。これは非常にありがたい。』

『2分間の充電で1回(約2分間)磨けるので、急な充電切れでも安心。』

『電源ボタンと、振動の種類を一つのボタンで変えられるのがとても感動した。』

『ブラシが4本付属しているが、全部使ってきっちり磨くとけっこう時間が掛かる。
多くのブラシが必要でない人はポイント磨きブラシや歯茎ケアブラシが付属していない機種を選ぶと良いと思う。』

などの意見がありました(・ω・)ノ

一回分の充電が急速にできるのはいいですね~♪

【『握りやすさを追求した新しいデザイン』確かに手にフィットしてるように見えます!持ちやすさは電動歯ブラシを選ぶときに大切なポイントの一つですね】

【『汚れをさっとふき取れるフロートチャージスタイル』高い電動歯ブラシを買うならば、やっぱりメンテナンスも楽にしたいです!】

【『中枠は丸洗い可能。清潔に保てる携帯ケース』電動歯ブラシ用品がコンパクトにまとまって、しかもデザインも美しいですね~。】

◆極細毛ブラシ×ヨコ磨き
細さ約0.02mmのイオン用極細毛ブラシが、歯周ポケットにひそむ歯周病の原因菌を除去。
◆パワー制御機能
押し付け力にかかわらず、常にブラシ振幅を維持するようなパワー制御。
充電満タン状態はもちろん、充電が空に近づいても、常に最大振幅を維持します。
また、強い押し付け力で磨いた場合、ブラシ振幅を抑制し、磨きすぎを防止します。
※ノーマルモードのみ。
◆2分間クイックチャージ&急速1時間充電
2分間の充電で1回磨けるので、急な充電切れでも安心。さらに1時間で、フル充電が可能になりました。フロートチャージスタイルで汚れもさっとふき取れます。
◆モード
ノーマルモード / ソフトモード / ガムケアモード

参考価格*楽天:16,780円

④ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9176/10 [HX917610]


『歯茎マッサージ用の低速運転もできる』

『マッサージが気持ち良い。女性でも握りやすい太さ奥歯にもすんなり届く。大きいブラシと小さいブラシが付いている』

『ツルツルになります。前は歯ブラシの部分を置く所に困ったんですが、除菌の中に入れておけるのでとても便利ですブラウンと比べると磨いた感が弱い気が。ブラシ部分はブラウンに比べると薄いので奥まで届くので良い。』

などの意見がありました(・ω・)ノ

ブラシの除菌ができるってのはポイント高いですよね~♪
マッサージができるのも人気ポイントみたいです。

◆ご自身にあったブラッシングモードの設定が9通りの組み合わせでできます。
◆新開発のインターケアーブラシヘッドが歯間の歯垢をかき出します。
◆新しく搭載された過圧防止センサーが、歯と歯ぐきへの圧力を感知。ハンドルに振動で伝えて、歯と歯ぐきをやさしくブラッシングすることが可能です。
◆紫外線除菌器付き。ブラシを清潔に保つことができます。

参考価格*楽天:12,990円

【一万円以下】の人気の電動歯ブラシ♪

始めての電動歯ブラシ。。お試しで一万円以上はちょっと~。。

って方におすすめなのが(・ω・)ノ↓↓↓

⑤BRAUN D205132MX-PK プロヴァンスピンク オーラルB PRO1000

『最初は音と振動にビックリしましたが直ぐに慣れます。』

『持ち手の直径が8.8cmとスリムで、女性でもしっかりと握れると思う。』

『これは正直、静かとは言い難いです。』

『22時間との充電時間は長いのですが、1週間使えるので特に不満はない。』

『電動歯ブラシ使用後は歯医者で歯石取りをしてもらったあのすっきり感が得られた。』

などの意見がありました(・ω・)ノ

起動時の振動にびっくりする方もいるみたいですよ;
しかし歯石取りのスッキリ感が得られるっていうのは惹かれますよね♪

◆ 歯ぐきのキワの歯垢除去
16度に毛先が傾いたマルチアクションブラシは、歯ぐきのキワを優しく包み込み、
歯垢をしっかり取り除いてくれます。
◆ 超高速で回転・振動するブラシヘッド
丸型回転ブラシは、歯垢の残りやすい歯と歯ぐきの境目にぴったり合うから、歯を丸ごと包み込むようにフィット。
強く当てすぎると、押し付け防止センサーが作動して、回転を制御・停止してくれるので歯ぐきにも優しく磨けます。
◆2つの機能
歯ぐきをマッサージ:過圧コントロール機能で歯ぐきにやさしい
押し付け過ぎを防ぐ:押し付け過ぎを自動で制御するから、歯ぐきにやさしい

参考価格*楽天:6,280円

⑥ソニッケアー プラークディフェンス [HX623124]


『シンプルで使いやすい』

『いままでは一番高いやつを購入していたが、基本的に基本の振動パターンしか使わなかったので、買い換えるにあたって1番シンプルなのにした』

『不便な点は充電が減少してきてもわからないとこだけ』

などの意見がありました(・ω・)ノ

そんな色々なモードはいらないかな~。。って方や、電動歯ブラシお試しで~。。って方に人気です☆

◆ 歯ぐきのキワの歯垢除去
16度に毛先が傾いたマルチアクションブラシは、歯ぐきのキワを優しく包み込み、
歯垢をしっかり取り除いてくれます。
◆ 超高速で回転・振動するブラシヘッド
丸型回転ブラシは、歯垢の残りやすい歯と歯ぐきの境目にぴったり合うから、歯を丸ごと包み込むようにフィット。
強く当てすぎると、押し付け防止センサーが作動して、回転を制御・停止してくれるので歯ぐきにも優しく磨けます。
◆2つの機能
歯ぐきをマッサージ:過圧コントロール機能で歯ぐきにやさしい
押し付け過ぎを防ぐ:押し付け過ぎを自動で制御するから、歯ぐきにやさしい

参考価格*楽天:6,280円

⑦ブラウン 電動歯ブラシ PRO450 プラムピンク D165131APK


『見た目も可愛いい☆』

『前のより軽い&振動が細かい気がする』

『新開発ナナメ植毛マルチ アクションブラシは初めての感覚で最高!』

などの意見がありました(・ω・)ノ

人気の限定カラーがいいですよね♪

◆16°に角度をつけた新マルチアクションブラシが歯ぐきのキワの歯垢もしっかり除去。
◆手磨きユーザーにも使いやすい基本性能を搭載。
◆正しい歯磨きが自然に身に付く過圧ストッパーなど様々な機能を搭載。
◆キューティー&ポップなカラーの限定色。

参考価格*楽天:4,790円

持ってたらスマート?人気の【携帯用】電動歯ブラシ♪

♡素敵女子が持ち歩いてるアイテム♡ ①電動歯ブラシ ②リップグロス ③ティッシュケース ④ヘアアクセサリー ⑤付箋 ⑥ハンドジェル・クリーム ⑦ソーイングセット

Tue Jan 12 17:36:29 +0000 2016

⑧パナソニック 音波式電動歯ブラシ ポケットドルツ EW-DS17-P

『コンパクトで良い』

『がさばらないので重宝しそうですがブラシがやや小さく感じる点と
柔らかすぎる。』

『小さくて軽いのでかばんに入れても苦にならない。』

などの意見がありました(・ω・)ノ

舌ブラシだから少し柔らかく感じるのでしょうか?

会社のランチ後に使用している方が多いみたいですね。

人気の電動歯ブラシだと手磨きよりおしゃれ感がありますよね♪

◆毎分約16,000ブラシストロークの音波振動で手磨きよりもツルツルの歯に。
◆舌表面の汚れもやさしく除去する「舌ブラシ」。
◆グロスのようなデザイン。

参考価格*楽天:1,800円

ママに人気?【お子様】にも電動歯ブラシの時代?!

⑨ 電動歯ブラシ こどもハピカ ブルー

え?!☆←と思ったのがこの子供用の電動歯ブラシ!

『子供が思うように磨かせてくれなかったので~』

『歯磨きが下手な子供に~』

などの意見がありました(・ω・)ノ

主にママ達に人気のようですね♪

確かにじっとしていない子供の歯みがきって大変なんですよね。良いアイディア!時代は変化しているんだなあ~(笑)

◆毎分7000回の超微細タタキ振動で歯垢除去と同時に歯ぐきマッサージが簡単に行える子供用電動歯ブラシです。
◆歯と歯ぐきにやさしい毛先丸加工で大切な歯をキレイに磨きます。この製品にはBRT-7(やわらかめ)ブラシが装着されています。

参考価格*楽天:398円

これも人気~食べかすスッキリ!口腔洗浄器☆

使い始めは痛かったけど、もう手放せないです。口腔洗浄機 https://t.co/qFX9YHnFvJ

Tue Jan 12 11:08:34 +0000 2016

口腔洗浄器。欲しいかも。 https://t.co/p8bXMKLo5V

Sun Jan 10 00:30:02 +0000 2016

口腔洗浄器。欲しいかも。 https://t.co/t08TJs9iGi

Sun Jan 10 10:50:32 +0000 2016

欲しい・手放せないなどの声が上がっています☆

みんなやっぱり口内環境に気を使ってる様子。。

歯周病対策をしたい方や、20代の女性など、幅広い方に人気みたいです☆

⑩口腔洗浄器 デンタピック

こちらは歯ブラシではありませんが、ちょっと気になったので☆

歯ブラシでは落ちにくい汚れもジェット水流で洗浄!する口腔洗浄器です。

『歯間ブラシでは対応できない隙間もあって困っていましたが驚くほど食べカス、汚れが取れました。』

『歯茎がピチピチとした血色の良いピンク色になりました。』

などの意見がありました(・ω・)ノ

歯槽膿漏対策をしている方にも人気みたいです。

使ってみた~い♪

◆1分間に2000回、断続的に噴射する水流が、歯の間や歯茎に詰まった食べカスや汚れを叩き出すように洗浄。
◆ノズルが奥まで届くので、磨きにくい部分もしっかり掃除できます。
◆カスが残りやすい歯列矯正器などの間も、いつも清潔!

参考価格*Amazon:¥ 8,023

【今人気のある電動歯ブラシのまとめ☆】

いかがでしたか?

流石今人気の電動歯ブラシ!気になるものが沢山ありましたね~♪

人気の電動歯ブラシをうまく使って素敵な笑顔、好印象目指して一緒にがんばりましょう~(・ω・)ノ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ