記事ID53218のサムネイル画像

DIY初心者歓迎☆おしゃれな壁紙にして自分好みの部屋作りを!

壁紙をおしゃれなものに変えて素敵な部屋を演出してみませんか?貼ってはがせるタイプも多くあるので失敗したくない人や賃貸の人でも大丈夫!安心して壁紙のおしゃれを楽しんでくださいね。部屋別に違うテイストの壁紙を使って色々な雰囲気の部屋を楽しみましょう。

壁紙貼り替えて・・・おしゃれな部屋にしてみませんか?

壁紙を変えておしゃれな素敵な空間に模様替えしてみませんか?
専門業者でなくても意外と簡単にDIYできちゃうんです。
はがせるタイプもあるので賃貸でも安心ですよ。

壁の一部分だけを変えてアクセントカラーを楽しむ壁紙も最近は流行っています。
一部分を変えるだけなので、ちょっとイメージチェンジしたいときにおススメですよ。

壁紙を変えるなんて・・・大掛かりに感じるかもしれませんが、女性一人でも大丈夫。
コツさえつかめば素人でも簡単に壁紙をおしゃれなものにかえることができるんです。

最近の壁紙は優秀で、簡単にはがせるものもあり!
賃貸でも安心しておしゃれを楽しめますね!

壁紙を変えなくても、壁紙専用のシールもおしゃれなものがたくさん!
子供部屋もかわいくおしゃれなものに早変わり!
楽しく模様替えをしてくださいね!

おしゃれな部屋にするには・・・壁紙選びのポイントを知っておこう

居心地の良い部屋にするには・・・壁紙選びのポイントを知っておきましょう!
すてきでおしゃれなj部屋づくりをたのしんでくださいね。

壁紙クロスの選び方はなりたいお部屋の雰囲気をイメージしながら選びましょう。
インテリアをトータルでコーディネートするように選ぶと◎

おしゃれな壁紙を選ぶポイント①

おしゃれな色を楽しむ

日本の家屋の壁紙で圧倒的に多い色は白を貴重とした無難な色。
ちょっと冒険して、白とは違った色を選んでみませんか?

圧倒的に白っぽいものが多く、それに多少色合いが入っている壁紙クロスになるわけですが、好みによって少し大胆な色を使ったものや、個性的な色の組み合わせも特に若い人には好まれる事もあります。

出典:http://www.matusou.co.jp

壁紙は実際にお部屋の広い面積に貼った場合、明るく白い印象に感じます。

おしゃれな壁紙を選ぶポイント②

柄を考えてみる

壁紙の種類は今は無地だけでなく、子供部屋に特化したかわいい壁紙やおしゃれな模様などさまざまです。
部屋の用途によって壁紙の種類を選びましょう。

トイレや洗面所は花柄やタイル柄など多少大胆な柄や色を使ってみるのも良いでしょう。
和室はジュラクや和紙柄調または和風の落ち着いた柄物も良いでしょう。天井には木板目柄や民芸風織物柄も使います。

出典:http://www.matusou.co.jp

洋間や寝室には落ち着いた柄か、または反対に、艶やかで豪華な雰囲気の柄を選ぶことで夢のある空間が生まれます。
子供部屋にはカジュアルな柄を選ぶのも良いでしょう。しかし後の子供の成長も考えて飽きの来ないものを選ぶ事も大切な事です。

出典:http://www.matusou.co.jp

おしゃれな壁紙を選ぶポイント③

壁紙の素材を意識しよう

メディアで話題になったシックハウス症候群を考慮して、壁紙の素材もいままでのビニル製から紙や麻といった天然素材の壁紙も注目されています。

アレルギーなど敏感な方は壁紙の素材も考慮しましょう。

使用する部屋の用途に合わせて・・・おしゃれな壁紙を!

リビングや寝室、または子供部屋やトイレなどその用途に合わせた壁紙を選びましょう!
ここではお洒落な壁紙を使った実例をご案内します。

子供部屋もお子様が小さいうちは可愛らしいものを壁紙に・・・
成長過程でおしゃれなものを選ぶとよいですね!

おしゃれな壁紙☆実例画像①

家族の中心の場となるリビングルーム。
無難なベージュカラーにアクセントとしてローズピンクの壁紙がハイレベルなおしゃれを感じます。

おしゃれな壁紙☆実例画像②

男の子が大好きな乗り物が壁紙一面に!
これだとママがいなくても一人で楽しく寝られるようになれそうですね。
楽しい夢も見られそう。

おしゃれな壁紙☆実例画像③

キッチンはナチュラルなレンガ模様の壁紙に。
キッチンの壁は狭い面積なので色々冒険した壁紙が選べそう。
汚れやすいキッチンの壁紙なのですぐに貼替できるのでおすすめです。

おしゃれな壁紙☆実例画像④

壁紙を変えるだけで、無機質になりがちなサニタリールームもポップでおしゃれな印象に!
冬場でもあったかく過ごせそうなサニタリールームですね!

もっと手軽に壁紙をおしゃれに変えてみよう☆壁紙シール!

壁紙を貼り替えなくてもおしゃれな壁にできる壁紙シールがあります。
子供部屋を可愛くしたり、ちょっとしたアクセントなどに使用しておしゃれに活用してください。

シールを貼るだけなので壁紙よりもっと簡単にお部屋のイメチェンができますね!

おしゃれな部屋に☆壁紙シール①

かわいいフラッグタイプの壁紙シール。
子供部屋にも、またはパーティーの日だけリビングに貼っておしゃれに演出するのも素敵ですね。

おしゃれな部屋に☆壁紙シール②

大きな壁もまるでキャンバスのように楽しめる壁紙シール。
おしゃれなものがたくさんあるので、色々とショップ巡りをしてみてくださいね。

おしゃれな部屋に☆壁紙シール③

壁紙シールを活用して、おしゃれな壁紙時計もデザインできます!
北欧スタイルでとってもかわいいお部屋になりそう!

おしゃれな部屋に☆壁紙シール④

カラフルな壁紙シールもなんだか幸せな気分になりそう。
季節やイベントに合わせて壁紙をおしゃれに飾ることも楽しめそうですね。

最近は100円ショップでも壁紙シールが手に入ります。
通販ショップでもそんなに高価なものではないので、手軽に模様替えを楽しめますよ。

簡単DIY気分☆壁紙を手軽におしゃれに変えてみよう☆

壁紙をおしゃれなものに変えて部屋を素敵に演出しましょう!
失敗してもすぐにはがせるので、是非とも挑戦してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ