記事ID53153のサムネイル画像

ママにもパパにも喜んでもらえる!?赤ちゃんに贈るプレゼント選び☆

赤ちゃんへのプレゼントって何をあげたら良いのか悩みますよね。育児グッズや、おもちゃ、洋服など今はプレゼントに最適なものがたくさんあります。今回は、赤ちゃんはもちろんパパやママにも喜んでもらえる素敵なプレゼントをご紹介しちゃいます!!

プレゼントの定番!?赤ちゃんのお洋服☆

赤ちゃんへのプレゼントといえば、まず先に思い浮かぶのはかわいい赤ちゃんの洋服ではないでしょうか。普段買わないようなブランドものの洋服や、赤ちゃんの名前が入ったものなどママも喜ぶだろうと思います。

女の子の洋服はかわいいですね。ハイブランドのものは、長く使えるようにベビー服よりも少し大きめのもののほうが、ママとしては嬉しいと思います。赤ちゃんの時期はすぐにサイズアウトしてしまうので、、。

男の子の場合の洋服は、ブランドものより数あるほうがと思ってしまいますが、やはりプレゼントにはすこしおしゃれのものを選びたいですね。

こちらは、名前入りの洋服です。誕生日も記載されていてかわいいですね。赤ちゃんのママ自身では育児に忙しくわざわざ買うという機会がないと思うので、プレゼントにはもってこいですね。

スタイやタオルなどの名入れも最近では流行っているので、洋服と一緒にセットになっているプレゼントなんかもきっと喜んでもらえますね。

キャラクター系、着ぐるみなどの可愛すぎる系もNG。かなり好みが分かれるため、よく知っている親友以外では避けた方が安全。「キャラクター系を着せたくない」と思っているママ、結構いるんですよ。

出典:http://itmama.jp

プレゼントには不向きな洋服もあります。育児経験のある人はある程度、向き不向きが分かりますが、経験のない人は洋服選びも難しいですね。

赤ちゃんの兄弟や、パパママとのお揃いの洋服をプレゼントするのも素敵だとおもいます。赤ちゃんだけでなく周りにも気をつっかてくれたということが嬉しいですよね。

赤ちゃんへのプレゼントでは定番の洋服ですが、少しインパクトのあるものがプレゼントとしては向いてるようにおもいます。赤ちゃんのママの好みなんかを知っていれば一番選びやすいですね。

ママが喜ぶ!実用品と消耗品☆

赤ちゃん自身が喜ぶプレゼントはやはり、おもちゃや絵本。ですが、赤ちゃんに使える育児グッズなんかをプレゼントするとママにも喜んでもらえます。

銀のスプーンは昔から、一生食べ物に困らないという意味でよくプレゼントに選ばれてます。このようにリボンをつけておくと、おしゃれでかわいいですね。

食事グッズも赤ちゃんへのプレゼントにはよく選ばれます。おしゃれでかわいい木の素材のものはプレゼントに向いてます。

上記では、名前入りの洋服をご紹介しましたが、最近では、名前入りの哺乳瓶もあるようです。普通では手に入らないものなのでプレゼントでもらえると嬉しいですね。

育児経験のあるひとは、実際に自分が使って便利だった育児グッズなんかをセットにしてプレゼントするのも実用的で良いですよね。

赤ちゃんの消耗品の一番、オムツ!このオムツをケーキのようにきれいに積み上げたものが今、大人気なのです。オムツにプラスして育児グッズやおもちゃなんかを一緒につけると尚喜ばれますね。ママも大助かりです。

赤ちゃんが喜ぶプレゼント!赤ちゃんのためのおもちゃ☆

赤ちゃん自身が喜んでくれるプレゼントは、やはりおもちゃですよね。赤ちゃんの月齢に合ったものや、流行りのものをチェックしておくと良いかもしれません。

今や、おもちゃにもブランドがあります。海外のものですが、作りもしっかりしていて、見かけもとってもおしゃれです。プレゼントとしては最適です。

木でできているおもちゃは、おしゃれですし、赤ちゃんにとっても良いおもちゃですよね。ママもプレゼントでもらうときっと喜んでくれるでしょう。

お米できた積み木。これも最近はプレゼントとして大人気なのです。赤ちゃんのこともちゃんと考えて作られているおもちゃというところが嬉しいですね。

洋服、哺乳瓶ときて、おもちゃにも名前入りがあるようです。洋服や哺乳瓶と同様、名前が入っていると特別な感じがして嬉しいですね。他にはないプレゼントになりますね。

おもちゃ選びは、ママ・パパ自身も迷うもので、「買わないで出産祝いでいただいた物を大事に使った」というのはよく聞かれます。
だからこそ、いいおもちゃをプレゼントできれば喜ばれること間違いなし。

出典:http://gift.fcart.jp

プレゼントで贈ったものを大事に長くつっかてもらえると嬉しいですね。

赤ちゃんが生まれて初めて受け取るプレゼントでファーストケーキというそうです。誕生日のケーキと同じですね。おもちゃなんかを詰め合わせてあり、見かけも豪華でかわいいです。

意外と思いつかない!プレゼントには絵本を☆

洋服やおもちゃ、グッズなんかはプレゼントを選ぶ際にすぐに思いつくものだと思いますが、絵本ってあまりおもいつきませんよね。しかし、実は絵本も赤ちゃんだけでなくママやパパにも喜んでもらえるものがあるのです。

「赤ちゃんにおくる絵本」そのままですね。赤ちゃんにとっては初めての絵本にぴったりですよね。赤ちゃんらしい色使いや文のものを選ぶと良いと思います。

おすすめなのが、布絵本です。赤ちゃんはもちろん、少し大きくなってからも、普通の絵本との素材の違いに喜んでくれます。

音が鳴る絵本は、今はたくさんの種類がでています。赤ちゃん向けの歌や曲が流れてくるものも豊富にあります。こういった本も年齢問わず使えます。

こちらの絵本は少し違います。赤ちゃんの名前を絵本に入れることができ、文章は、赤ちゃんが生まれてきてくれた喜びを伝えるような内容のものなのです。絵本の中には、ママとパパがメッセージをかけるページがあり、赤ちゃんが大きくなってからも読み返せるとても素敵な絵本です。

こちらは、赤ちゃんへというよりは赤ちゃんのママによんでもらいたい絵本です。文章は短いので赤ちゃんへ読み聞かせにももちろん良いとおもいます。とっても心穏やかに、そして、赤ちゃんやこどもをギューと抱きしめたくなる絵本です。出産祝いにも喜ばれると思います。

出産祝いの絵本には、子育てへのエール、イクメンお父さんの活躍、
子育てのお役立ちアイテムなどをテーマにした絵本がおすすめです。

出典:http://ehoniwai.mitaina.biz

パパやママにも喜んでもらえる赤ちゃんへのプレゼント!まとめ☆

赤ちゃんやパパやママの喜ぶ顔を想像しながら、贈る側も楽しい気持ちでプレゼント選びができるとよいですね。

赤ちゃんへ送るプレゼントどうでしたか!?今回、プレゼントに適したものをご紹介しましたが、赤ちゃんのママやパパの好みや欲しいものなどをリサーチしておくことが一番良いとは思います。赤ちゃん、そしてママやパパにも喜んでもらいたいと思うと、いろいろと悩んでしまいますが、相手のことを思ってプレゼントを贈ってくれたことに喜びを感じるものです。楽しい気持ちでプレゼント選びをしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ