あなたの柔軟剤の使い方は正しい?驚きの仕上がりになる使い方!
まぁどん
2017/05/10
忙しくても大丈夫!
マジックカーラーが、忙しい朝のヘアスタイリングを劇的に変えてくれます。
簡単に巻き髪が作れる、マジックカーラーの使い方をご紹介!
ショートやボブなどの短めヘアの方にも、マジックカーラーはオススメです。
全体のボリュームアップなら太めを、毛先のカールを楽しむなら細めを選ぶのがオススメ。
ブロッキング
マジックカーラーを使う前に、髪をブロッキングしていきます。
髪の長さに応じて3〜4つくらいに分けるのがベスト。
ブロッキングをすることで、無駄なく綺麗にマジックカーラーを巻くことが出来ます。
マジックカーラーは根元まで
ブロッキングできたら、カールをつけたい部分にマジックカーラーを巻いていきます。
ショート〜ボブの方は、髪の根元までしっかり巻いていくと、自然にボリュームが出ます。
時間がないときはドライヤーをプラス
短い時間でカールを定着させたいときは、ドライヤーを使うのがオススメ。
温風でカールをつけて、冷風でカールを定着させます。
これで、短時間でカールが完成しますよ。
ブロッキング
長めヘアをブロッキングする際は、髪が長い分ブロッキングも多くなります。
でも、ここで手を抜くとマジックカーラーが上手く巻き付けられないので、しっかりブロッキングしてくださいね。
巻きたい場所に応じて調整
基本の巻き方は短めヘアと同じですが、長めヘアの場合は巻きたい場所に応じて、巻き方を調整する必要があります。
毛先にカールをつけるなら途中まで、ボリュームを出したいなら根元までで巻き分けましょう。
完成
あとは、そのまま放置するなどすれば自然な巻き髪の完成です。
長めヘアの場合は、どこまでマジックカーラーを巻くかがポイントになってくるので、イメージにあった位置を見つけてくださいね。
使いやすい太さを見つけましょう
ナチュラルなカールを作るなら、マジックカーラーの直径は40mm程度が理想です。
ただし、髪の長さによってカールの出方が変わるのでボブやミディアム、ショートの人は35mmがベストです。
トップにもボリュームを足して、柔らかな雰囲気にしたい。
そんなときも、マジックカーラーがあれば簡単に出来るんです!
このようにトップを二つに分けてマジックカーラーで巻くと、自然なボリュームをつけることが出来ます。
髪が長い方や、量が多い方はこのように3つくらいに分けるとやりやすいですよ。
巻くときは、しっかり根元まで巻いてくださいね。
毛先の内巻きワンカールは、マジックカーラーの得意分野!
使い方をマスターして、ナチュラルな内巻きを楽しみましょう。
毛先を中心に巻きつける
毛先の内巻きワンカールを作るときは、毛先を中心にマジックカーラーを巻き付けていきます。
短めヘアなら根元まで、長めヘアなら中間あたりまででOK。
『メイクをしながら』『食事を摂りながら』でも、簡単に巻き髪が作れるマジックカーラー。
基本の使い方をマスターして、朝の時間をもっと有効に使いましょう!
Copyright© 運営事務局