記事ID52859のサムネイル画像

誰でもハーフ顔に変身できる!簡単モテ顔メイク5つのコツ☆☆

女の子の憧れ、ハーフ顔。「私ハーフ顔じゃないし」と最初から諦めていませんか?実は、ハーフ顔になれるメイクのコツがあるんです!ハーフ顔メイクのコツをマスターすれば、誰でも簡単にハーフ顔になれます♪パーツごとに分けて、ハーフ顔のメイクのコツをご紹介します♪♪

【ハーフ顔メイクのコツ】流行のハーフ顔って?

テレビに雑誌、CMにとハーフやクォーターのモデルさんを見ない日はないですよね。長谷川潤ちゃんや梨花ちゃん、ローラちゃんやトリンドルちゃんなど言い切れない!!そして全員に言える事は本当に可愛い!!このかわいい顔になりたいと思ってもハーフじゃないから無理だ・・・と思っている方多いのではないでしょうか?

出典:https://locari.jp

最近テレビでみかけることが多くなったハーフやクォーターの芸能人。女の子なら誰でも憧れちゃう可愛さですよね。

ハーフタレントが多くなってきた今日このごろ。
ハーフの子ってスタイルが良くて、彫りが深くて本当に美男美女が多いですよね♪

出典:http://netaroom.com

最近大活躍のハーフタレント。元々彫りが深いなんてうらやましいですよね。でもだれでもハーフ顔になれるメイクのコツがあったとしたら・・・☆
ハーフ顔のメイクのコツ、興味がありませんか?

日本人にはない、くっきりとした彫りの深い顔立ち、憧れちゃいますよね。
鼻が低い!目が小さい!全体的にとりあえず薄い!!

出典:http://health-bt.com

ハーフ顔のメイクのコツ、ご紹介します!

【ハーフ顔メイクのコツ】大活躍中!ハーフタレントとは?

【ローラ】

【長谷川潤】

【トリンドル玲奈】

【ダレノガレ明美】

【ハーフ顔メイクのコツ】ハーフ顔の特徴は?

ハーフ顔の彫りを作りたいなら、日本人的な平坦な顔に凹凸を付けましょう。

出典:http://health-bt.com

日本人顔の特徴は平坦な顔。
この特徴もハーフ顔メイクのコツで変身できるんです!

ハーフ顔といえば、目と眉の近さが特徴の一つ。これが、日本人離れていがちなんですよね。

出典:http://health-bt.com

目と眉の距離もハーフ顔メイクのコツになるって知っていましたか?
目と眉の距離が近い方が若く見える効果もあると言われています。

素顔ももちろんオリエンタルなお顔立ちですが、カラコンなしとありでは『ハーフ感』が全然違います。

出典:http://health-bt.com

ハーフ顔メイクのコツ以外にも、ハーフ目にグッと近づけるカラコン。使わない手はないですね!

【ハーフ顔メイクのコツ】パーツ別!ハーフ顔メイクの仕方

ハーフ顔メイクのコツ①

眉毛の位置と太さで印象を変える

ポイントは眉毛!
メイクは、眉毛の位置や形などで印象が変わりますよね。この印象の変化をハーフ顔メイクで活かしましょう♪太めの眉毛が今流行っていますが、この「太さ」が重要なんです。実は外国人の目と眉毛の間は日本人に比べると狭いのです。その為、目と眉毛を狭く見せるメイクをする事でハーフ顔に近づきます。

出典:http://locari.jp

今流行りの太め眉。実はこの太さもハーフ顔メイクのコツになります。

ハーフ顔メイクのコツ②

シャドー効果で鼻を高く見せる

眉毛と鼻筋をつなげるようにノーズシャドーを使い立体感を出していきます。 色味は眉毛の色に近い色で少し濃い目のシャドーをハケにつけ手の甲で整えてから眉頭から鼻筋までスーっと引いていきます。こうすることで小鼻効果もあるんです。

出典:https://locari.jp

ハーフ顔メイクに欠かせないのがシャドー。小鼻効果もあるなんてうれしいですね。

ハーフ顔メイクのコツ③

アイシャドーで深みある目元を作る

アイシャドーは可愛い色を交ぜて立体的に見せたり、ナチュラルにしたりとアレンジができて楽しいですよね。ハーフ顔メイクでのアイシャドーは、ブラウンを中心に使います。まずアイシャドーベースをアイホールに点の部分にのせます。ハーフ顔メイクの場合、アイシャドーはラメがきつくないタイプがおすすめです。立体感を出すのであまり主張しすぎると折角の目元が台無しになってしまいます。目頭から目尻に描けて、ベースよりも濃いアイシャドーをのせていきます。

出典:http://locari.jp

普段通りのアイシャドウの塗り方ではハーフ顔には近付きません。ハーフ顔メイクのコツを丁寧に実践することで完璧な目元になるのです♪

ハーフ顔メイクのコツ④

ナチュラルなリップ

リップは、ナチュラルに仕上げます。ふっくら、柔らかい唇にするために、リップクリームで普段からのお手入れが大事です。柔らかい、瑞々しい唇に整えてから、ベージュやナチュラルピンクの口紅を、丁寧に塗ります。何かを食べたり、飲んだりしたら、口紅を落とし、リップクリームで整えてから、もう一度口紅を塗り直します。

口紅を塗り重ねるのではなく、きちんと落とし、リップクリームで整えることから始めることが、ふっくら唇を保つコツです。

出典:http://health-bt.com

外人をイメージすると濃くぬってしまいそうになる口紅ですが、あえてナチュラルに仕上げるのがハーフ顔メイクのコツなんです。

ハーフ顔メイクのコツ⑤

カラコンでハーフ顔メイクのコツを惹き立てる

カラーレンズに抵抗がある、という方は、ブラウンを試してみて。黒目の大きさも、メーカーによってさまざまあり、不自然にならないフチがくっきりとしていないタイプもたくさんあります。

もちろん、目の健康のためにも眼科医の診断を受けましょうね。そして必ず、眼球に色素が直接触れないサンドイッチ製法のものを選びましょう。

出典:http://health-bt.com

完璧なハーフ顔を手に入れたいなら、カラコンがおすすめ。
カラコンをしてハーフ顔メイクのコツを実践すれば、流行りのハーフ顔の完成です☆

【ハーフ顔メイクのコツ】まとめ

いかがでしたか。

女子なら誰でも憧れちゃうハーフ顔ですが、メイクのコツさえ実践すれば誰でも流行のハーフ顔になれるなんて驚きですよね!しかも、ハーフ顔メイクのコツはとっても簡単♪

今までハーフ顔を諦めていた人にはぜひオススメしたいハーフ顔のメイクのコツ☆
憧れを持っているのに、諦めていたなんてもったいないですよね。
ぜひハーフ顔メイクのコツを試してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ