記事ID52841のサムネイル画像

妊婦さんにオススメ!結婚式で着たいマタニティドレスまとめ

妊娠するとお腹が大きくなり、普段は着れる服も着れなくなります。結婚式に御呼ばれしても着ていく服がない…そんな妊婦さんにオススメなのがマタニティドレス!最近ではたくさんの種類のマタニティドレスがあるので結婚式を楽しく過ごせるお気に入りが見つかるはず☆

マタニティドレスって何?

そもそもマタニティドレスという言葉をご存知でしょうか。
マタニティドレスという言葉を聞いたことがある人もいるでしょう。
いったいマタニティドレスとはどんなものなのか、ちょっと調べてみました。

妊婦さんのお腹に優しい作りのマタニティドレス。
結婚式は長時間なので、お腹周りがゆったりしたマタニティドレスが最適です。

妊婦用のドレス。腰回り・胸回りが自由に調節でき、全体がゆったり作られている。

出典:https://kotobank.jp

なるほど、マタニティドレスとは妊婦さん用のドレスのことなのですね。
お腹を締め付けないようにゆったりと作られているのが特徴です。

最近のマタニティドレスは色も形も種類が豊富。
ネットショップでもたくさん見かけます。
きっとあなたのお気に入りが見つかるはずです☆

お腹が大きいし体に負担をかけたくないという女性は、着物ではなく、身動きの取り易い大きいサイズのワンピースやマタニティードレスを選択することが多いです。

出典:http://www.sara5.com

マタニティドレスは授乳口が付いているものや妊娠後も使えるデザインのものもあります。
自分がどんなものが欲しいのかを決めて購入したいですね☆

こちらは授乳口がついているマタニティドレスです。
ぱっと見、全然分かりませんよね。第二子以降を妊娠中のママの強い味方です。

こんなに可愛い!結婚式におすすめのマタニティドレス

妊娠中に結婚式に呼ばれることもあります。
そんな時は着やすいマタニティドレスが最適!
結婚式におすすめのマタニティドレスの画像を集めました☆

結婚式に着て行きたいオシャレなマタニティドレス画像1

ピンクのワンピースに真ん中のリボンがとってもかわいいですね☆

結婚式に着て行きたいオシャレなマタニティドレス画像2

お腹部分をゆったりと、それでいて清楚で素敵なマタニティドレスです。

結婚式に着て行きたいオシャレなマタニティドレス画像3

紺色のマタニティドレス。どんな結婚式でも合いそうなマタニティドレスですね。

結婚式に着て行きたいオシャレなマタニティドレス画像4

淡い水色のマタニティドレス。爽やかな印象ですね。

結婚式に着て行きたいオシャレなマタニティドレス画像5

胸元の飾りがオシャレなマタニティドレス。
スカート部分はシンプルなものになっています。

結婚式もこれでOK!黒で落ち着いた雰囲気のマタニティドレス

どんな年代にも似合う黒のマタニティドレス。
お次は黒色のマタニティドレスの画像を集めました。
とっても使い勝手が良い&オシャレなマタニティドレスがたくさんですよ☆

結婚式に着て行きたいオシャレなマタニティドレス画像6

透け感がオシャレな黒のマタニティドレスです。
素敵ですね~☆

結婚式に着て行きたいオシャレなマタニティドレス画像7

袖のある黒のマタニティドレスです。
妊婦に冷えは大敵ですからね!

結婚式に着て行きたいオシャレなマタニティドレス画像8

お腹部分がとってもゆったりしていて締めつけがないマタニティドレスです。

結婚式に着て行きたいオシャレなマタニティドレス画像9

黒地に白のアクセントが印象的なマタニティドレスですね。

結婚式に着て行きたいオシャレなマタニティドレス画像10

長袖で落ち着いた雰囲気のマタニティドレス。
幅広い年代で着られそうです。

まだまだある、結婚式に着たいマタニティドレス

最近のマタニティドレスは色も形も豊富!
まだまだ素敵なマタニティドレスがたくさんありますよ☆

結婚式に着て行きたいオシャレなマタニティドレス画像11

淡いピンクが可愛いマタニティドレス。
お腹周りも締めつけが緩く動きやすそうです。

結婚式に着て行きたいオシャレなマタニティドレス画像12

シンプルな作りのマタニティドレスです。
どんな結婚式にも合いそうな使い勝手の良いドレスですね。

結婚式に着て行きたいオシャレなマタニティドレス画像13

白と水色がとっても女性らしいマタニティドレス。清楚で良いですね。

結婚式に着て行きたいオシャレなマタニティドレス画像14

ぱっと見、ホントにマタニティドレスなの?と思うほどですね。

結婚式に着て行きたいオシャレなマタニティドレス画像15

濃い目のピンクが鮮やかなマタニティドレス。お腹のリボンも可愛いです☆

まとめ:マタニティドレスで結婚式もオシャレに出席☆

妊娠中だって可愛い服をきて結婚式に出席したい、というのは多くの女性たちの願いですよね。
それが叶うのがマタニティドレスなんです!

いかがでしたか?
妊婦さんでもお腹を気にすることなくオシャレに見えるマタニティドレスをご紹介しました。
妊娠しててドレスが無いから…と結婚式の出席を諦めずに、お気に入りのマタニティドレスで華やかに結婚式に出席してはいかがでしょうか。
もちろん体調とお腹の赤ちゃんの様子を優先に☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ