ボブでもおだんごはできます。ルーズ感がたまらないボブおだんごヘア

ボブスタイルは、髪が短めなのでアレンジしにくいと思われがちですが、ボブでもおだんごができるのです。おだんごをすることで、アレンジの幅が広がりますよ。いろいろなボブのおだんごヘアスタイルをご紹介します。どれも可愛いので、是非参考にしてみて下さいね。

ボブでもおだんごができますよ

髪の長さが短いので、アレンジしにくいと思われがちなボブヘア。

でも、ボブでもおだんごを作ることができますよ。

ボブのおだんごヘアはとても可愛いです。

今回は、ボブのおだんごスタイルをご紹介しまし。

どれも可愛いので是非ご覧ください。

ボブの簡単おだんごヘアの作り方

まず、簡単なボブおだんごヘアの作り方をご紹介します。

頭のてっぺんにおだんごのスタイル

【1】


ハチ上(頭のてっぺんとサイドの間の最も出っ張っている部分)の髪を頭頂部に集めて、正面から見える位置でゴム結びます。

次に前髪の表面をすくい、結び目付近でピンどめして透けバング風に整えます。

前髪が長い人は、ハチ上の髪と一緒に結んでも大丈夫です。

【2】


結んだ毛束に手グシで軽く逆毛を立ててボリュームを出します。

毛束をゆるくねじって結び目に巻きつけてピンで留めます。

【3】


下に残る髪はアイロンなどで細かいカールを作り、ふんわりと動きをつけます。

最後にソフトワックスなどを少量手のひらにのばし、毛先をくしゃっともみ込んで完成です。

低めの位置に簡単なおだんごのスタイル

低めの位置に、簡単におだんごを作っています。

先に髪全体にカールをつけているのが、ゆるふわにするポイントですね。

低めの位置で今どきボブおだんごヘア

低めの位置におだんごを作ると、大人かわいいスタイルになります。

低めの今どきボブおだんごヘアをご紹介します。

低めおだんごにバレッタ


ボブの低めおだんごが可愛いです。

下の位置におだんごを作ってバレッタなどのヘアアクセをつけています。

バレッタによっていろいろな印象になりますが、こちらは上品な大人っぽい感じに仕上がっていますね。

お仕事の時にもOKなスタイルです。

サイドにおだんご


頭の低い位置で、サイドにおだんごを作っています。

こなれた感じが出ています。

この写真では少し髪が長めな感じですが、短いボブでも少し小さめのおだんごになりますがかわいくまとまると思います。

ゆるふわおだんごヘア


結ぶ前に、前髪&トップの髪をざっくりわけて、低めの位置で少しサイド寄りにおだんごにしています。

おだんごは、ゴムで結ぶときに毛先を最後まで引き抜かないで丸まった形で留めるだけです。

分け目はきれいに整えなくてOKで、無造作な感じで仕上げましょう。

高めの位置でこなれ感ボブおだんごヘア

トップにおだんご


トップにルーズにおだんごを作っています。

無造作な感じで毛先を留めるとおしゃれな感じです。

バレッタをつけると、全体が締まります。

オン眉が可愛い


高い位置でおだんごを作り、短めの前髪をカールさせています。

可愛らしい印象のボブおだんごスタイルになっています。

さらにオン眉が可愛い


かなり短い思い切ったオン眉とボブのおだんごスタイルが相性抜群です。

あたまのてっぺんの小さなおだんごがまたかわいいです。

ルーズに作って


ルーズに作っているおだんごがとてもオシャレですね。

襟足の後れ毛もあえてたくさん残すことで、こなれた感じも出ています。

ハーフアップのボブおだんごヘア

ハーフアップのボブのおだんごヘアも可愛いです。

短めのボブの場合、全部上げておだんごするよりも簡単にできそうです。

ハーフアップにしてからおだんごを作るだけの簡単ヘアアレンジです。

てっぺんふんわりハーフアップおだんご


ハーフアップにしてあげておだんごを作り、てっぺんにボリュームが出るように髪を少し引き出します。

前髪が短めなのも可愛いですね。

前髪のピン留めが可愛い


前髪をピンで留めています。

すっきりしますし、おしゃれな雰囲気です。

ピンも、きっちり並べるのではなく、バッテンにしたものと1本だけのものを無造作な感じで留めるのがポイントです。

ハーフアップのおだんごはオシャレです♡

大きめおだんご


前髪も一緒におだんごにしてあげると可愛いヘアアレンジになります。

頭のてっぺんに、おおきなおだんごがちょこんと乗っている感じがおしゃれです。

おだんごは、大きいけれどふんわりとした状態なので重く感じません。

ポイントはヘアアクセ


ハーフアップにしてヘアアクセサリーで留めています。

ヘアアクセサリーによって、印象が変わるので、いろいろ試してみるといいですね。

オン眉なのもおしゃれです。

ボブおだんご後れ毛アレンジ


おだんごの下の部分の後れ毛を、ピンでかわいくアレンジしています。

ルーズ感もあって素敵です。

可愛さ満点


ボブをおだんごにして、お花のヘアアクセサリーをつけています。

華やかな印象です。

シンプルなTシャツのようなカジュアルなスタイルに、豪華な花のヘアアクセサリーを付けるのもよさそうです。

他にも色々ボブおだんごアレンジ

さらに、いろいろなボブおだんごのアレンジをご紹介します。

おだんごが二つ


ツインテールをおだんごにしています。

ボブの短さを活かして、小さなおだんごを二つ作るのもかわいらしいです。

後頭部の分け目も、あえてルーズに分けましょう。

ターバン風バンダナ使い


てっぺんでおだんごを作り、バンダナを巻きつけます。

おだんごだけと比べると、かなり印象が変わりますね。

ボブのおだんごも小物で一味違った雰囲気を楽しめます。

低めルーズおだんご


全体をおだんごにして留めています。

この写真のようなスタイルで、ヘアアクセサリーを選べば、結婚式などの時にも使えるヘアアレンジになります。

編み込みが可愛い


サイドにかけて編み込みをして、低めににおだんごを作っています。

ちょっと凝った、オシャレなおだんごヘアです。

ミッキーマウス


高い位置でお団子を二つ作ってミッキーマウスのようなヘアスタイルになっています。

元気な印象のヘアアレンジです。

カッコよく


おだんごヘアは可愛いですが、この写真のようなかっこいい雰囲気にもできます。

髪色やサングラスなどの小物を使って、こんな雰囲気にも挑戦してみてはいかが?

ボブのおだんごアレンジはいかがでしたか?

ボブのおだんごヘアはいかがでしたか?

どのアレンジも、可愛かったと思います。

ボブの短さゆえに、後れ毛がでたりしますが、それを利用してルーズ感やこなれた雰囲気を演出することも可能です。

いろいろ試して、ご自分の髪の長さや質にあったアレンジを見つけるのもいいですね。

ぜひ、ボブのおだんごアレンジに挑戦してみてくださいね。

TOPへ