記事ID52771のサムネイル画像

健康や料理の手助けに活躍♪タイプ・種類別人気のミキサーを紹介

今、野菜や果物の栄養を手軽に摂取できる便利な家電としてミキサーがとても人気です。タイプや種類も豊富で、健康だけでなく料理の手助けもしてくれます。そこで、分かりやすくタイプ・種類別に人気のあるミキサーを紹介したいと思います。ミキサーがあると便利ですよ。

ミキサーのタイプや種類を紹介

まず、人気のミキサーを紹介する前にどんなタイプ・種類のミキサーがあるのか簡単に説明したいと思います。大きく別けて、3つのタイプに別けることが出来ます。

ミキサー

チタンコーティングカッター

チタンコーティングカッターのミキサーは固い氷を砕いてカキ氷を作れたり、アイスを混ぜてシャーベットも作れたり出来ます。チタンは錆びにくい性質なので、お手入れも簡単ですよ。

ミキサーは食材そのものを細かく砕いて混ぜるので食物繊維がそのまま残ったジュースが楽しめます。味そのものが楽しめます。

便秘解消などにおすすめです。

出典:http://www.kaden-kensaku.com

ジューサー

高速回転と低速回転

ジューサーは高速回転のものと低速回転のものがあります。高速回転のものは高速の摩擦熱や刃で砕くため、栄養素が壊れることもあります。栄養を目的とするなら、低速回転のジューサーを選んで下さい。健康志向の今、とても人気があります。

フードプロセッサー

アタッチメント付き

フードプロセッサーは料理の時間短縮を目的とされる方にお勧めです。素材を千切りやスライスにカットしてくれます。アタッチメントを駆使することで今までに出来なかった料理のバリエーションが増え人気があります。

硬いものも砕く人気のチタンコーティングカッター型ミキサーを紹介

チタンコートカッターはとにかく丈夫。硬いアイスもチタンコートカッター
で簡単に細かく砕くことができる優れものです。

人気のミキサー①

カッターはブラックハードチタンコート。滑らかな口当たりのスムージーが作れます。高速・低速回転機能付き。ふたを開けずにブレンド出来る「スムージーバー」を付属。人気のミキサーです。

人気のミキサー②

Panasonic ファイバーミキサー MX?X300。ブラックハードチタンコートファイバーカッターにより、食物繊維も細かくかくはんし、なめらかで濃いスムージーを作れます。

人気のミキサー③

真空ミキサー TMV1100 TMV1100/S 。真空はスムージーの酸化を防ぎます。ボトルの中から空気を吸引、真空状態でかくはんします。栄養・色・なめらかさがアップします。人気は真空です。

人気のミキサー④

テスコム|TESCOM ミル&ジュースミキサー TM910?K <ブラック>。濃厚な100%ジュースやマヨネーズや離乳食など水分を含むものから、ふりかけやだし用の粉末まで。手作りの安心&健康レシピに大活躍します。

人気のミキサー⑤

大型波刃チタンカッターで氷を砕いてクラッシュアイスに出来ます。家族5人分一気に作れる容器が人気。ミキサーとボトル台が外せて荒い安いです。本体の大きさはコンパクトで収納がラクです。

人気の高速回転ジューサーミキサーを紹介

人気のミキサー⑥

パナソニック ジューサー オレンジ MJ-M12-W。すっきりしたジュースが飲めるすっきりフィルターを搭載しているミキサーです。生ジュースを使ったレシピからエコクッキングまで紹介した「別冊レシピブック」付きなので、食物繊維たっぷりの健康なドリンクを楽しめます。

人気のミキサー⑦

象印 ジューサー 450ml BM-JG05-WB ホワイト。野菜や果物を絞って、さらさらの100%ジュースにしたり、繊維質に別けることができるミキサーです。分解して丸洗いできます。

人気のミキサー⑧

TESCOM ジューサー (投入口70mm)TJ210-W ホワイト。直径7cmの投入口の広さなので食材を細かく切る手間いらず。2速モーターで硬い材料、軟らかい材料など材料に適した速度でしぼれるミキサーです。

人気のミキサー⑨

パナソニック ジューサー オレンジ MJ-M12-D。「カスポン方式」を採用し、たまった絞りかすはまとめてポンそのままお料理にも使える便利なミキサーです。

人気のミキサー⑩

東芝ジューサー「JC-S3」。食材を入れるバスケットの穴を開閉させることで、食材の繊維量を調節可能にしています。バスケットが約1.2倍深い「ビッグバスケット」を採用しており、果汁をしっかり無駄なく絞ることができるのが人気です。

人気の低速回転ジューサーミキサーを紹介

低速回転式ジューサーの魅力は何と言っても野菜や果物の栄養素をできるだけ壊さず摂取できることです。1分間に数十回転という低速で回転しながら食材を削ります。サラッとしたジュースを飲めるのが特徴です。

人気のミキサー⑪

パナソニック 低速ジューサー ビタミンサーバー シルバー MJ-L500-S。空気を含みにくいため、なめらかな仕上がりで、ビタミンCたっぷりのジュースが作れるミキサーです。

人気のミキサー⑫

アイリスオーヤマ スロージューサー SJC-75-W ホワイト SJC-75-W。低速回転でゆっくり食材を搾る圧搾方式。時間がたっても分離しにくく素材を楽しめます。金属刃がない安心ミキサーです。とても人気があります。

人気のフードプロセッサーミキサーを紹介

人気のミキサー⑬

パナソニックMK-K48P-Wフードプロセッサー MK-K48P-W ホワイト[MKK48PW]。キズがつきにくいガラス容器でステンレス製ナイフカッター、おろし・とろろカッター付き。パンの生地練も出来るミキサーです。

人気のミキサー⑭

NEW あじのさと Y-2400W 山本電気。DD(ダイレクト・ドライブ)モーター搭載で音が静かなのが人気の特徴。材料を入れて、ふたを押すだけの簡単操作で、食材を切ったり、まぜたり、おろしたりが、およそ60秒以内で完了するミキサーです。

人気のミキサー⑮

タイガー魔法瓶 フードプロセッサー SKF-G100V ボルドー。みじん・ミンチ 2.おろし・スープ 3.ホイップ 4.パンこねの4つのコースで料理が簡単。液体対応なので、スープの下ごしらえやジュースづくりも楽しめるミキサーです。離乳食も簡単に作れるのが人気。

人気のミキサー⑯

サン フードプロセッサー SFP-350 。きざんで混ぜるハンバーグや餃子作りが素早く簡単になります。カッター刃を使って人参や玉ねぎのみじん切・いわしのつみれもできるミキサーです。

タイプ・種類別人気のミキサーを参考に!

ミキサーは色んな種類・タイプが沢山あります。それぞれの利用目的に合わせてミキサーを選んで下さい。人気のあるミキサーは機能や利便性がとてもよく、是非参考にして下さい。

健康志向でミキサーを使う機会も増えてくると思います。自分のお好みのジュースを作って健康的な体を目指しましょう。ミキサーは健康や料理の手助けをしてくれる人気商品。一つ持っていると利用価値があります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ