記事ID52638のサムネイル画像

シミ・くすみを作らない。おすすめクレンジング口コミランキング☆

肌のためには気をつけて選ばないといけないクレンジング剤。みなさんはどんなクレンジング剤を選んでいますか?口コミで人気の高いランキング形式でご紹介していきます。口コミだから、企業のコマーシャルでなく、私たちと同じ使う側の意見が聞けて役に起ちますよ!!

クレンジングの役割

化粧品は、肌を美しくかつくずれにくい(落ちにくい)事が求められる事が多く、普通の洗顔料では落としきれない事が多いのです。そこで外出から戻ったら、肌をリセットして休ませてあげるためにも、クレンジング剤が必要になってきます。

クレンジング剤による刺激よりもメイク残りの刺激の方がダメージ大

出典:http://www.facialesteriko.com

肌を大切にするあまり、肌にやさしい○○○という商品ばかりを選び過ぎていませんか?肌にやさしいという事は、クレンジングの力が弱いという事にもなりかねません。クレンジングがしっかり出来ていない事が肌にはいちばんやさしくないんです!

と、言うことで。気になるみんな使っているクレンジングの口コミランキングをご紹介していきたいと思います。でも、その前に、口コミだけではわからない、意外と知られていないクレンジングの基礎知識をご紹介します。

【ドクターシーラボ公式】正しいクレンジング、マスターしましょう♪保湿がポイント!

クレンジングの仕方を動画で教えてくれる。こちらの動画では、お風呂でクレンジングする事をおすすめしています。また、お風呂に入れない時のためにクレンジング効果をアップさせる小技もご紹介!

クレンジングの種類

クレンジングローション
乳状、液状のクレンジング剤の事。クレンジングリキッド、クレンジングジェルなどもこの仲間に入るそうです。洗浄剤と水が主成分で、洗浄力はやや弱めな事が多いのがこのタイプの特徴です。

クレンジングクリーム
コールドクリームとも呼ばれているもの。コールドクリームとは、脂分が多いこってりとしたクリームで、肌に乗せると水分が蒸発した気化熱によりひんやりとした感じがする事からこう呼ばれているそうです。

クレンジングオイル
水油状のクレンジング剤の総称。クレンジングローションより水分量が少なく油をメインに配合して作られる物をクレンジングオイルと呼ぶそうです。

クレンジング剤を大きく分けると、上の三種類になります。それぞれ、メイクの濃さなどによって使い分ける人、個人の好みで選んでいる人と様々です。この他にも、アイメイクなど特に落ちにくい物は、専用のクレンジングを用いる事もあります。

クレンジングの種類別口コミランキング

普段からいつもしっかりメイクさん。クレンジングは気になりますね。みんなどんなクレンジングを使っているのかしら?口コミランキングから、人気上昇中のアイテムをご紹介していきます!

クレンジングの役割、その種類はご理解いただけた事と思います。ここからは、クレンジングの口コミランキングをご紹介していきます。
まずは、しっかり系クレンジングで人気の高かった物を人気順にご紹介♪

クレンジング口コミランキング①

マイルドクレンジングオイル

メーカー:ファンケル
価格:120ml・1,700円 / 60ml・980円
サラッとした使い心地のクレンジングオイル。肌の上でのクレンジング剤の伸びの良さと、コスパの良さでダントツで口コミランキング一位の商品。化粧落ちも良いとの感想が多いです。肌の乾燥が気になる人と、気にならないという人がいて個人差があるようです。

最近は薬局でも置いている所が多くなり、口コミ人気が急上昇なファンケルのクレンジングオイル。オイル系の中でも、サラッとしたつけ心地とオイルならではのクレンジング力の高さが人気の秘密です。お買い求め安い価格設定も、ファンが多い理由のひとつ。

クレンジング口コミランキング②

うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

メーカー:ビフェスタ
価格:145ml・850円
分離式のクレンジングリムーバー。コットンに含ませて濃いアイメイクの上に馴染ませてから拭き取るタイプのクレンジング剤です。口コミでも人気が高い商品ですが、「オイル感がありすぎる」「分離タイプなので片側をオフしている間にまた分離してしまうのが難点」という意見もありますが、同じ方が、それをマイナスしても好評価という評価を出しています。

オイルクレンジングばかりでは、肌に良くないという意見から、オイルクレンジング剤とこちらを両方利用しているという人も多い印象でした。アイメイク専用のクレンジング剤ではダントツの口コミ一位を獲得している商品です。

完璧なお化粧の落とし方 How to remove your makeup

うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーを愛用している、という方のクレンジングハウツー動画。こちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

クレンジング口コミランキング③

アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル

メーカー:シュウ ウエムラ
価格:150ml・4,200円 / 450ml・11,550円
アイテム名の8は、8つの植物由来オイルの事でしょうか。肌にやさしい8つの植物性オイルとセラミド配合のクレンジングオイル。オイルクレンジングですが、さっぱりとした使い心地と、洗い流した後の肌のコンデションの良さが口コミで特に人気の商品でした。

クレンジングは大事ですが、やはりクレンジングにあまりお金はかけられない、という意見が多かったように感じました。価格設定で、残念ながら口コミランキング3位に甘んじているのがこちらの商品。逆にシュウウエムラしか使わないという根強いファンも多いお品です。

クレンジング口コミランキング④

AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム

メーカー:コスメデコルテ
価格:150g・10,000円
こちらの商品も、クレンジングにしては価格設定が高い事が口コミランキングでもネックになっていると思われる商品ですが、「どうしてもコレじゃないとだめ」「やっぱりここに戻って来てしまう」という根強いファンも多いのもこちらのクレンジングクリームの特徴です。特に、肌のエイジングが気になるアラフォー世代にぜひ使って欲しい、人気の高いクレンジング剤。

こちらのクレンジングクリームの特徴は、肌への負担の軽さ。伸びがよく、ゴシゴシしなくても肌にするすると伸びていきます。マッサージしていると、ポロポロが出てくるので落ちているのが実感できて好き!という意見も。オフした後の肌のコンデションが非常に良いという口コミが多かったです。

クレンジング口コミランキング⑤

カウブランド 無添加メイク落としオイル

メーカー:カウブランド無添加フェイスケアシリーズ
価格:150ml・880円
濡れた手でも使え、洗い流せるタイプのオイルクレンジング剤は人気の高い商品のひとつですね。こちらの商品も、そんな洗い流せるタイプのクレンジングオイルです。口コミでもその手軽さが人気の商品です。

無添加と、アレルギーテスト済み商品というのが売りなのがこちらのクレンジングオイル。使い方の手軽さもあいまって、口コミで人気が高い商品になっています。お求め安い価格設定も、他のクレンジングが切れた時のつなぎ・・・と思っていた人がおもわずハマってしまったという意見も多く見られました。

クレンジングの種類別口コミランキング2

洗い流せるタイプのクレンジングもありますが、どうせクレンジングの後に洗顔するのだからという事で、クレンジング洗顔剤も人気の高い商品となっています。口コミ人気の高い、クレンジング洗顔剤はどうなっているのでしょうか。見ていきたいと思います。

クレンジングの中には、洗顔料と一緒になって二つの効果のある、手軽なタイプもあります。フルメイクを普段しない方は、こちらの洗顔タイプを愛用している人も多いとか。洗顔タイプクレンジングの口コミランキングをご紹介します!

洗顔タイプクレンジング口コミランキング①

ウォッシュクレンジング

メーカー:クレンジングリサーチ
価格120g・1,000円
スクラブ入りなので、毎日ではなくて時々肌の角質が気になる時に使うという使い方をしている人が多かった商品はこちら。りんごの香りがして、使っている時に良かった。という意見も。

メイクも落とせる洗顔料の中では、人気の高い商品です。かなりさっぱりとした使用後感があります。色んな物をオフしてしまうので、洗顔後はしっかりスキンケアをお忘れなく。肌への刺激が気になる時は、時々使用する程度がおすすめ!

洗顔タイプクレンジング口コミランキング②

クレンジング&洗顔ジェル

メーカー:パーフェクトC
価格:オープン価格
濡れた肌に使用するクレンジング洗顔ジェル。クレンジング、洗顔、角質ケア、コラーゲンと、4つの嬉しい効果。

固めのジェルの洗顔剤。クレンジング効果ももちろんあり!!しっかりとしたジェルなので、液ダレする事もなく肌の上でクルクルとなじませて使用します。一本で色々な効果が期待できるので、忙しい方にはおすすめの商品です。

洗顔タイプクレンジング口コミランキング③

スーパーモイストリキッドクレンジング

メーカー:ラボラボ
価格:145ml・1,504円
クレンジングと洗顔が一緒に出来る、クレンジング洗顔料。90%が美容液成分で出来ていますので、洗いあがりのしっとり感が違います。保湿成分や、毛穴ケア成分、エイジングケア成分まで配合。

メーカーのコマーシャルでは、良い部分しか書かれていませんが、口コミ的にはクレンジング効果はほとんど期待できないとの意見も!?普段からフルメイクの方はこちらのクレンジング洗顔剤は向いていないようです。手軽さでは◎

洗顔タイプクレンジング口コミランキング④

メイク落とし洗顔フォーム(シアバター配合)

メーカー:ナイーブ
価格190g (オープン価格)
コスパの良さと、手軽にどこでも購入可能な事、しっかりと洗え、クレンジングも出来るというかなりの好評価な商品でした。

好評価の秘密は、コスパの良さ。日頃メイクもあっさり系の、忙しい主婦の方に人気の高いのがこちらの商品になります。シャンプー、コンディショナーのおまけに付いてきたのを使ったという方も。使いやすさが人気の理由?

洗顔タイプクレンジング口コミランキング⑤

無添加米ぬかメイク落とし洗顔フォーム

メーカー:ロゼット
価格:120g・549円
非常に低価格で購入する事が出来るお手軽クレンジング洗顔フォーム剤。忙しい時にお風呂でクレンジングする時に使用するという方や、クレンジングをした後の洗顔に使用としているという方など。

無添加が売りのクレンジング洗顔フォーム。使用した後の肌の痒みが無く、良いという意見も。やはり、洗顔も出来るタイプのクレンジング力は、あまり期待できない物が多く、フルメイクの方には不向きであるという意見も多く見られました。

クレンジング 口コミ まとめ

クレンジングの口コミランキングまとめ、いかがでしたでしょうか?しっかりクレンジングの方にも、お手軽クレンジングの方にも参考にしていただければと思います。

みんなが普段使っているクレンジングを口コミランキングからまとめてみました。肌のために、しっかりクレンジングするのが良いというのはわかっていても、いざ買うとなると何を選んで良いのかわからないという方のお役に立てれば幸いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ