記事ID52516のサムネイル画像

今の我が子に合うチャイルドシートは?人気のチャイルドシート特集♪

チャイルドシートを買いに出かけても、あまりの種類にどれがどうなのかわかりませんよね。0歳と6歳では機能も全く違います。人気のチャイルドシートをまとめてみたので、我が子にピッタリな人気チャイルドシートを見つけてあげてください♡

かわいい我が子を守るために必ず付けなきゃいけない、チャイルドシート。

2000年4月より、自動車を運転する際に6歳未満の乳幼児にはチャイルドシートを使用することが義務づけられています。実際付けて座らせるのと付けないで座らせてみるとその差に驚くと思います。車に安全に乗るためにはある程度の大きさが必要なんだなぁ・・・と改めてチャイルドシートの必要性に納得させられました。遊園地の乗り物に身長規制があるのと同じような感覚です。

見た目少し窮屈そうですが、本人はそうでもありません。慣れてしまえばチャイルドシートに座らせて何分か走ると眠ってしまうほどお気に入りの場所になるでしょう。

チャイルドシートを着用しないのは、本当に危険です。私たちが子供の時代にはなかったものですから、まぁいいか。という感覚の人も少なくないでしょう。しかし、法律で決まってしまうくらいに危険で必要な物なので、これを機にしっかりと装着してくださいね。

どんなタイプのチャイルドシートがあるの?どれを選んだらいいの?

チャイルドシートの種類は、大きく分けて3種類あります。
◆赤ちゃん期に使用する【乳児用ベビーシート】=寝る姿勢で乗せることが出来るタイプ
◆幼児期に使用する【幼児用チャイルドシート】=前向きに座らせて、ハーネスで固定するタイプ
◆学童期に使用する【学童用ジュニアシート】=座布団のように車の座席に置いて、シートベルトで固定するタイプ

子供の体格に合ったチャイルドシートでなければ意味がありません。使用する時期はお子さんの体形で前後しても問題ありませんし、使用時期を兼用出来るチャイルドシートもありますので人気のあるものを見てみましょう。

赤ちゃん用ベビーシート。人気があるのはこんなチャイルドシートです♡

こんな人、見かけたことありませんか?車の振動ですやすやと眠っている赤ちゃんを車から降ろす際に起こしてしまい号泣。お姉ちゃんや荷物を降ろしたりする間もずっと号泣・・・。そんなかわいそうなことになるのを回避することが出来る優れた機能なんです♪

赤ちゃんから6歳ごろまで使用することが出来るこのタイプが一番人気です。座り心地もとてもよく、使用できる期間も長いためたくさんの会社から同じような機能を持ったチャイルドシートが発売されています。

こちらのチャイルドシートは椅子が回るタイプ。色も汚れが目立ちにくい色でかっこいいですね♡車のイメージを壊さない色使いも人気要素のひとつです。ただし、この商品は首が座ってからの使用になります。

こちらは大手メーカーのチャイルドシート。エッグショックという機能がついており、安全性と機能性など全てに注意を払った逸品です。もちろん眠ってしまった赤ちゃんをそのまま運べるキャリー機能付き♡人気中の人気商品です。

こちらの人気チャイルドシートはなんと、チャイルドシートがそのままベビーカーに乗せられるという優れもの!車で出かけた先でのショッピングとか便利そうですね!

おまけです。車とお家の移動の間、寝ていて上着も着せられないし、毛布はずり落ちちゃうし。小走りで我が子を運んだ経験のあるお母さんに是非。冬を経験した方に人気があるようです。

幼児用の人気チャイルドシート。こんなものも出ています♡

大体は乳児期と幼児期の両方に使うことが出来るこのタイプのチャイルドシートが人気なのですが、劣化してしまったりサイズが合わなかったりと新たに購入する方もいるでしょう。人気の幼児期のチャイルドシートをまとめてみました。

かっこいいですね!こちらはドリンクホルダーもついた人気のチャイルドシートです。しっかりとホールドしてくれるタイプで、背もたれの高さも調節でき、チャイルドシートが必要な時期をこれ一つで乗り切ることができます。

こちらはコンパクトさが人気のチャイルドシート。18キロまで対応出来るので、体格のいいお子さんでもしっかり幼児期をカバーしてくれます。ボーダー柄もかわいくて人気です♡

バッドマンが座ってる!?動けるようになるとチャイルドシートを嫌がる子供たち。そんなお子さんでも喜んで飛び乗ってくれること間違いなしですね♪ドリンクホルダーもついていて、機能性も抜群なんですよ♡

こちらのチャイルドシートは、腰が据わる7か月ごろから長く使える人気のミッフィーちゃん柄のチャイルドシートになります。柄が選べるので、車に合わせて装着することが出来ますね♪チェック柄は汚れも目立ちにくく人気になっているそうです。

こちらは人気のディズニー柄のチャイルドシート。ひじ掛けも付いていて、快適に過ごせそうですね♪チャイルドシートが必要な年齢はこのサイズで最後まで対応出来ますよ。

大きくなったら人気のジュニアシートに変えてあげましょう♡

今までドドーンと巨大で場所を取っていたチャイルドシートも、身体が大きくなってからの最終形態はこんなにコンパクト♡だけどこれがあるのとないのでは雲泥の差が出ます。しっかりと装着してあげてくださいね♪

コンパクトになったジュニアシートはまず軽いです。車への装着も簡単なのが特徴で、今まで置く場所に困っていたベビーシートとは大違い!お手軽に着脱出来るところが人気なんです。

人気のディズニー柄も、この色合いなら落ち着いていて車につけっぱなしでもいいですね♡ドリンクホルダーもついていて、お気に入りのシートになること間違いなしです♪

こちらは小さい子ならみんな大好き、人気中の人気、アンパンマンのジュニアシートです。座る部分のクッションも厚めになっていて、座り心地も良さそうですね♪

新安全基準(ECEヨーロッパ統一規則)適合品
安全のためにつけるチャイルドシートですから、こういった基準をクリアした、より安全で安心なものがいいですよね!カラーも落ち着いていて、ドリンクホルダーも完備。いうことなしの人気の逸品です。

このような新しい形のチャイルドシートも出ています。基準にもちゃんと達していて、足を抑えてテーブルがあって・・・普通のチャイルドシートでは脱走を図る我が子でも安全に座っていてくれそうです。今はこのタイプもとても人気があるそうです。

我が家にピッタリなチャイルドシートをつけて安全安心!

いかがでしたでしょうか。様々なタイプのチャイルドシートの中でも人気のあるものをまとめてみましたが、お気に入りのチャイルドシートは見つかりましたか?必要な時期すべてをカバーしてくれるチャイルドシートも人気があるので、そちらも是非見てみてくださいね♪

途中で買い替えるのも面倒だし、1回で済むなら少し奮発してもいいかも♪ずっと使えるチャイルドシートはとても人気があります。

人気のチャイルドシートなら、きっとお子さんも気に入ってくれるはず♡楽しいドライブのためにも喜んでくれるものを選びたいですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ