記事ID52511のサムネイル画像

映画にCMにと大活躍中の広瀬すずさんはハーフ?検証してみましょう♪

雑誌モデルや『進研ゼミ高校講座』CMでおなじみの広瀬すずさん、あまりにチャーミングなので、「ハーフでは?」との噂が広まっています。姉の広瀬アリスさんも広瀬すずさん同様魅力的なのでハーフ?と言われています。果たして広瀬すずさんはハーフなのかどうかを調べてみます。

ハーフと言われる広瀬すずさんのプロフィール

広瀬すずさん、横顔が大変上品で本当に美人です。ハーフの噂が飛び交っても不思議じゃないですよね。

ハーフっぽい広瀬すずさんの生年月日と出生地

生年月日 1998年6月19日(17歳)
出生地 静岡県静岡市清水区
身長 158 cm
血液型 AB型
職業 ファッションモデル、女優

出典:https://ja.wikipedia.org

広瀬すずさん、「17歳」とありますが、2016年今年の6月のお誕生日を迎えると18歳になりますね!10代の人は成長するにつれて、顔立ちがくっきりしてくるものです。楽しみですね!

ハーフの噂がささやかれる広瀬すずさんの華麗なる芸能経歴

姉・アリスの所属事務所社長が家族と会った際に声をかけられたことをきっかけに芸能界入り。2012年8月に開催された雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」に6,515人の応募者の中から読者投票で最後の4人に残り、専属モデルになる。なお、姉・アリスもすでに『Seventeen』専属モデルとして活動しているため、結果として姉妹で『Seventeen』モデルとなった。12月、ベネッセコーポレーション『進研ゼミ高校講座』のCMに起用され、CM初出演。2013年4月から6月に放送されたドラマ『幽かな彼女』(関西テレビ)で女優デビュー。9月に公開された映画『謝罪の王様』でスクリーンデビュー。11月に山下達郎「クリスマス・イブ(30th Anniversary Edition)」のショート・フィルム(ミュージック・ビデオ)に出演し、初めて主演を務めた。2014年4月、大塚食品「ビタミン炭酸 MATCH」CMで姉・アリスと姉妹共演。11月、第93回全国高等学校サッカー選手権大会の応援マネージャーを務めることが発表された。姉・アリスも第89回大会において応援マネージャーを務めていたため、全国高等学校サッカー選手権大会では初の姉妹での応援マネージャー起用となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

既に14歳から芸能界入り。でもお姉さんアリスさんとの関係が大きいようですね。姉妹揃って『Seventeen』の専属モデルとは素晴らしいことです。年齢的にも『進研ゼミ』のイメージキャラクターにピッタリ。受験生にとってはハーフのような広瀬すずさんが応援してくれている、みたいな気分になってやる気も出ますよね。それほど雑誌や企業の広告塔に起用されることは運もありますが、本人の才能もあるのでしょう。

2015年1月から3月に放送されたドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ)で連続ドラマ初主演。1月に発売された『Seventeen』2015年3月号では姉・アリスとともに表紙を飾った。2015年、出演作『海街diary』が第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門にエントリーされたが、受賞には至らなかった。2015年7月11日公開の劇場版アニメ『バケモノの子』において、声優初挑戦。2015年、第28回東京国際映画祭で新設の"ARIGATO(ありがとう)賞"を受賞し、10月31日のクロージングセレモニーで授与式が行われた。2016年春公開予定の『ちはやふる』で映画単独初主演。

出典:https://ja.wikipedia.org

昨年2015年以降は『学校のカイダン』でますます有名に。これがテレビの連続ドラマの初出演とは思えないほどの演技力ですね。出世作『Seventeen』ではお姉さんアリスさんとも仲良く共演。姉妹揃って芸能界で大活躍とは何ともうらやましいお話です。今年春の『ちはやふる』で映画に単独で初出演!これはファンには舞い上がる嬉しさです!

広瀬すずさんとアリスさん♡姉妹揃ってハーフの噂が?

よく似た姉妹ですが、お姉さんのアリスさんの方がハーフ顔らしさが出ている気がします。どことなくフィリピン、東南アジア系の魅力がアリスさんにはありますね!「アリス」という名前もハーフらしさが漂っています。二人は4歳違い。現在広瀬すずさんは17歳ですから、お姉さんのアリスさんは21歳。一番楽しいお年頃ですよね ♪

広瀬すずさんに比べると、お姉さんの広瀬アリスさんの方がやはり大人びてますが、どちらも可愛らしさには変わりませんね。本当にハーフ顔のお二人、仲良し姉妹という感じ。おまけに芸能界で引っ張りだこだなんて、ご両親も嬉しくてたまらないでしょうね♡

今、最も話題の姉妹、広瀬すずと広瀬アリス。実の姉妹にして、大の仲良しな事で有名です。お互いに、映画・ドラマ・CMと引っ張りだこの売れっ子で、「ビタミン炭酸MATCH」のCMで共演している事も最近になって話題になっています。

出典:http://kawaii-topics.com

お互いにチャーミングで仲良く芸能界で大活躍の姉妹というのは珍しいのではないでしょうか。「お姉ちゃんは美人なのに、私は似てなくってブス」ということから不仲になる姉妹も古今東西あります。ギリシャ神話では逆で、「姉はブスで妹は美人」ということから姉が妹を妬む話まであるのです。本当に広瀬すずさん、広瀬アリスさん、ラッキーなんですね!

この写真は、『Seventeen』誌上初の姉妹揃っての表紙を飾った珍しい画像です。ふたりとも、笑顔がそっくり。確かに日本人プラス外国人の血が流れているような魅力が溢れる可愛らしい広瀬すずさんとお姉さんの広瀬アリスさんですね!

現在16歳の広瀬すずは、20歳のお姉ちゃん広瀬アリスに噛み付く癖があるんだとか。2015年4月17日の情報番組「スッキリ!」で姉の広瀬アリスが、妹の噛み癖について話していました。番組のインタビューの中で、姉のアリスが妹に対して、ある不満があることを告白。その内容は、妹のすずが噛み付いてくるという事「噛んでくるんですよ!」
姉のアリスがそう話すと、妹のすずは悪びれる事もなく「噛みます!」と、笑顔で回答。

出典:http://kawaii-topics.com

まあ姉妹揃ってハーフ顔な上に、女性の色気まで感じさせる画像ですね。左側がお姉さんの広瀬アリスさん、右側が妹の広瀬すずさんというわけですね。ハーフっぽい人の魅力は、純日本人にない成熟した色気を自然に漂わせることができるということなんです。本当にうらやましいほど美しく魅力的な姉妹ですね!

日本人にハーフ顔が多い理由

モデルのダレノガレ明美さんも美しいハーフ顔!なぜ日本人はハーフ顔が多いのでしょう?古代から原住民として、顔の濃い縄文系倭人が住んでいた上に、ポリネシア人が日本に流入、また北海道のアイヌとの混血もありますし、イスラエルの部族が国を奪われ、日本に移り住んだという歴史があります。日本は東アジアでは最も混血が進んだ国なのですね。

東京生まれの日本人では平凡に見られがちな理由

江戸時代以降、日本の首都は江戸=東京となりました。江戸の将軍は婚礼の際、京都出身の貴族女性を求めました。古来から続いてきた京都の貴族は大陸からの渡来人が多かったので、当時日本人の美的感覚は「弥生顔」だったのです。そのまま明治維新以降、東京生まれの人はやはり弥生系が多くなりました。欧米人から見るとミステリアスかも知れませんが、今一つインパクトに欠ける、平均的日本人のイメージが東京人となっているようです。

ハーフ的魅力を振りまく広瀬すずさん

この広瀬すずさん、大人びていて、ハーフらしいチャーミングな雰囲気です。

お姉さんの広瀬アリスさんも、とてもキャッツアイでいかにもハーフではないか?と言われるほど顔立ちが整っています。

カチューシャでヘアスタイルをアップした広瀬すずさん。お姉さんとよく似てハーフ顔。二人揃ってキャッツアイなんですね♪

この広瀬すずさん、ヘアスタイルは『グラデーションボブ』というそうです。黒髪でもばっさり切ってしまうと、垢抜けた印象が強まり、小顔効果もあるとのこと。広瀬すずさんはショートが本当に似合うチャーミングな魅力がありますね!ハーフ顔なのは、やはり目力でしょうか?

広瀬すずさん、ハーフですか?世間の反応

こんなボーイッシュな一面も魅せる広瀬姉妹。あまりにも似過ぎていて、検討がつきませんね~...しかしお姉さんの広瀬アリスさんの方が背が高いとのことなので、右側が広瀬アリスさん、左側が広瀬すずさんなんでしょうね。まるで双子のようです。

CMで話題の広瀬すずさん。そんな広瀬すずさんは、ハーフではないかというウワサがあるそうです。そうなると、本名も気になりますよね。そんな疑問を解決するのに、お姉さんの存在がカギになっています。

出典:http://crispy-trend.net

広瀬すずさんと広瀬アリスさんは、ハーフと言う噂もありました。確かに、広瀬アリスさんの名前を見るに、ハーフっぽいですよね。しかも、顔立ちもここまで整っていると、ハーフじゃないか?なんて思ったりもします。

出典:http://roarins.info

姉妹二人揃ってボブにまとめ、こんなキュートな表情をしていると、フランス人監督ルイ・マルの昔の映画『地下鉄のザジ』などを思い出してしまいます♪

映画『地下鉄のザジ』ワンシーン。広瀬すずさん、アリスさん姉妹に似てますよね?この映画は、おてんばで田舎から出て来たばかりの、まだ10歳ほどの少女が「パリの地下鉄に乗りたい!」と大人を手玉に取り、テンヤワンヤのキュートなコメディです。

「美人なのにさばさばしているアリスはスタッフ受けも上々でした。ただ、存在感の強すぎるハーフ顔がドラマや映画では目立ちすぎてしまい、使い勝手が悪かったのです。一方で、姉ほど濃くないルックスのすずは成長するにつれ美人度を増していき、いつの間にか事務所でも妹を積極的にプッシュ。気がつけば、どんどん姉妹格差が広がっていきました」

出典:http://girlschannel.net

ほんっと美人姉妹、うらやましい
すずちゃん叩かれてるけどまだ若いし、失言も失敗もそりゃあるよ
20代が楽しみだね~

出典:http://girlschannel.net

姉妹揃っての振袖晴れ姿を披露。魅力的な女の子二人が揃っているのですから、芸能界からも引く手あまたは当然ですね!

なぜ「広瀬すずはハーフ」という噂が流れたの?

このような画像だと、お姉さんの広瀬アリスさんはいかにも「あなた、ハーフ?」と言われかねないエキゾチックな顔立ちをしていますね。広瀬アリスさん、フィリピンかベトナムのハーフなの?との世間の噂が根強いのです。

実はお姉さんの方が先にモデル業などをやっていて、ハーフっぽい顔立ちなので、芸名をハーフらしい「アリス」にしたことがきっかけなのだそうです。広瀬アリスさんのプロデュース事務所の社長さんが、妹の広瀬すずさんにも目を止めて、「いずれあなたもね」と可愛がってくれたことが芸能界に入ったきっかけなのだそうです。

母親がフィリピンの方という根強い噂があります。姉のアリスさんは、特にフィリピン系の目鼻立ちのハッキリした顔立ちをされていますよね(*^_^*)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

広瀬すずって日本に増えてきたフィリピンかベトナムのハーフですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

広瀬すずさん本人が語る「ハーフ否定説」!

これだけ可愛らしいと広瀬すずさんも「あなた、ハーフでしょ?」と言われる可能性は高いでしょう。しかし、実は姉妹お二人とも芸名でして、本名は、お姉さんは「大石麻由子」、広瀬すずさんは「大石鈴華」とのことですよ。

広瀬すずのハーフ説は本当なのでしょうか。その答えは自身のブログの中にありました。
★ハーフですか?☆イイエ、ワタシハジュンスイナニホンジンデス。

出典:http://laughy.jp

ふふふん♪わたしは日本人~♪

出典:http://laughy.jp

お姉さんの広瀬アリスさんも、こんなにハーフの雰囲気がありながらも、はっきりとご自分のブログで「ハーフ説」を否定しています。

『私は生粋の日本人です』

出典:http://roarins.info

そういう訳でして、広瀬すずさんはハーフじゃなかったんです。でもお姉さんの広瀬アリスさんがいかにもハーフっぽい顔立ちで、姉妹そっくりなので、ハーフ説が流布してしまったのでしょうね。でも世間は可愛い、清々しいアイドルを求めているのです。可愛らしい女の子を見ると、誰だって幸せな気持ちになりますよね ♪

ハーフ顔の可愛い広瀬すずさんの活躍に期待しましょう!

まだ17歳なのに、仕事量が凄まじく、年収2000万超えという、稀有な10代を過ごすハーフっぽい広瀬すずさん!10年後もまだまだ楽しみなキュートな魅力でしょうね!しかしいかにも整ったお顔立ち。お母さんもお美しい方だそうです。

まだ17歳だからこその初々しさと、お姉さんよりも際立つほどの美貌ではなく、手の届く所にいる可愛い女の子、という点から、仕事のオファーが増加中なのでしょう。

モデルとして、企業の広告塔になるだけでも相当な収入です。そしてCM出演の契約を交わすだけでも、かつて宮沢りえさんは億万単位の収入でした。その宮沢りえさんを髣髴とさせる広瀬すずさん。モデル、タレント、女優を17歳にして務めているのですから、ちょっと発言が嫌われるような点もあるそうですが、素晴らしい人材ですね!

2015年を振り返って―広瀬すずさんの華麗な受賞歴!

2015年
第7回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞(「第25回映画祭TAMA CINEMA FORUM」) - 『海街diary』『バケモノの子』
第28回東京国際映画祭 ARIGATO賞
第39回山路ふみ子映画賞 新人女優賞 - 『海街diary』
第40回報知映画賞 新人賞 - 『海街diary』
VOGUE JAPAN Women of the Year 2015
第37回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞 - 『海街diary』
第28回日刊スポーツ映画大賞 新人賞 - 『海街diary』
Yahoo!検索大賞2015 女優部門[78]
第89回キネマ旬報ベストテン 新人女優賞 - 『海街diary』

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢的に、現在は美しさというよりも可愛らしさが引き立ちますが、17歳でこの魅力なのですから、本当に20歳の頃が楽しみですね。子猫のようなキュートさがたまりません♡

いかがでしたか?こんなに可愛らしい女の子は、これからどんどん生まれてくる可能性が高いのです!それだけ日本人はハーフらしさが漂う人が多いということです。広瀬すずさんや広瀬アリスさんのようにインパクトの強い可愛らしさと魅力を兼ね備えた女の子はまだまだいっぱい出て来ることでしょう。そういう意味で、日本は恵まれた国だなあと嬉しくなりますね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ