記事ID52497のサムネイル画像

【幅広い年代に流行中】ガウチョパンツコーディネートまとめ

幅広い年代に流行しているガウチョパンツ。動きやすさとゆったりとしたシルエットでスタイルが良く見えると大人気のアイテムですが、意外とコーディネートが難しいと思われている方も多いのでは?今回はそんなガウチョパンツを使った可愛いコーディネートをご紹介します。

大流行のファッションアイテム!ガウチョパンツとは?

大流行中のガウチョパンツですが、そもそもガウチョパンツとはどんなパンツなのでしょうか?
いまさら人には聞けないガウチョパンツについて簡単にご説明いたします。

ガウチョパンツとは?

簡単に言うとガウチョパンツとは裾が広がったズボンです。
南米の草原地域の牧童(ガウチョ)が着用していたと言われています。
一般的に丈は9分丈のロングガウチョパンツ、7部丈のミモレガウチョパンツ、5部丈のショートガウチョパンツがあり、デザインや色も豊富で色々なコーディネートを楽しむことができます。

なぜ人気?ガウチョパンツの魅力とは?

ガウチョパンツは動きやすくゆったりとしたシルエットで気になる体型をカバーしてくれるのが魅力のファッションアイテムです。
また、デザインや色が豊富なのでコーディネートのアクセントにもなります。
小さい子供がいるママもガウチョパンツは動きやすいのでコーディネートに取り入れやすいですよね。

動きやすくデザインも豊富なことから幅広い年代に人気のガウチョパンツ。
では、どういったコーディネートをすればいいのでしょうか?
ガウチョパンツのコーディネートが分からない方必見!
ガウチョパンツを使ったオシャレなコーディネイトをまとめたのでご覧ください!

ガウチョパンツのコーディネートまとめ①大人可愛いコーディネート

大人っぽくて可愛い!!
ガウチョパンツを使った大人可愛いコーディネートをまとめました!!

ガウチョパンツコーディネート

シンプルなネイビーのトップスにストライプ柄のガウチョパンツを合わせたコーディネート。
ストライプ柄のガウチョパンツがアクセントになった素敵なコーディネートですね。
小物を上手に組み合わせることでスタイル良く見えますね。

ガウチョパンツコーディネート

シックな色合いでまとめたコーディネートです。
黒のガウチョパンツがとても大人っぽくていいですね。
白のゆったりとしたトップスともすごく相性が良いです。

ガウチョパンツコーディネート

白のシャツにキャメル色のガウチョパンツを合わせたコーディネート。
シックな色合いでとても大人っぽくオシャレな印象に!!
キャメル色のガウチョパンツを合わせると女性らしい雰囲気になりますね。

ガウチョパンツコーディネート

フリルが可愛いボーダーのトップスにカーキ色のガウチョパンツを合わせたコーディネート。
流行のカーキ色がコーディネートのアクセントになっていて素敵ですよね。
パンプスを合わせると大人っぽく上品な印象になります。

ガウチョパンツコーディネート

スウェード素材のガウチョパンツとゆるめのシルエットが素敵なトップスを合わせたコーディネート。
ゆったり×ゆったりでもとてもすっきり見えますよね。
スウェードの素材が大人っぽく素敵なコーディネートです。

ガウチョパンツコーディネート

オールインワンタイプのガウチョパンツは一枚でオシャレに見えますね。
レース柄がとても大人っぽくてオシャレな印象を与えてくれます。
小物を上手く合わせるとよりオシャレで素敵なコーディネートになりますね。

ガウチョパンツコーディネート

ネイビーのガウチョパンツとグレーのトップスを合わせたコーディネート。
ゴールドのネックレスとパンプスが上品な大人の女性の雰囲気を醸し出しています。

ガウチョパンツのコーディネートまとめ②ママにおすすめコーディネート

動きやすいけどオシャレに!!
ママにおすすめのガウチョパンツを使ったコーディネートをまとめました。

ガウチョパンツコーディネート

チェックのシャツと白のガウチョパンツを合わせたコーディネート。
シンプルなアイテムですが、コーディネート次第でオシャレで素敵なママコーデになりますね。
サンダルも素敵ですが、スニーカーと合わせても良いかもしれないですね。

ガウチョパンツコーディネート

ボーダー柄のトップスに白のガウチョパンツを合わせたコーディネート。
カジュアルなイメージのボーダー柄もパンプスで上品さをプラスすればママ友とのランチにもピッタリのコーディネイトになっちゃいます!!

ガウチョパンツコーディネート

黒のシックなガウチョパンツときれい目なトップスを合わせたコーディネート。
授業参観にもピッタリな上品ママコーデ。
黒の七部丈のガウチョパンツは上品さも出て大人世代でも挑戦しやすいですね。

ガウチョパンツコーディネート

ストライプのガウチョパンツと白の爽やかなロンTを合わせたコーディネート。
スニーカーとの相性も抜群のガウチョパンツは公園に行くのにもピッタリのファッションアイテムですね。

ガウチョパンツのコーディネートまとめ③個性的なおしゃれコーディネート

周りと被りたくない!!
ガウチョパンツを使った個性的でオシャレなコーディネートをまとめました。

ガウチョパンツコーディネート

ありそうでなかったドット柄のガウチョパンツ。
シンプルなコーディネートですが、ドット柄のガウチョパンツが良いアクセントになっていて周りと差をつけられること間違い無し!!
ドット柄だとオシャレ初心者の方でも比較的取り入れやすいかもしれないですね。

ガウチョパンツコーディネート

ボタニカル柄のガウチョパンツは夏らしく元気いっぱいで可愛いですね。
リゾート感も出て海やBBQなど夏のイベントにもピッタリのアイテムですね。
一見コーディネートが難しそうですが、シンプルなトップスと合わせれば簡単にオシャレになれます。

ガウチョパンツコーディネート

定番の黒のガウチョパンツにロックテイストなTシャツを合わせたロックなコーディネート。
黒でまとめられた一見シンプルなコーディネートですが、個性的なTシャツやサングラスを合わせるとオシャレで個性溢れる素敵なコーディネートになりますね。

ガウチョパンツコーディネート

鮮やかなブルーの色が素敵なガウチョパンツを合わせたコーディネート。
シンプルなボーダー柄のトップスも鮮やかな色のパンツと合わせると一気に個性的でオシャレな印象になりますね。
ブルーのガウチョパンツはなかなか周りと被ることも無いのでは?

ガウチョパンツコーディネート

インパクトの強い柄が印象的なガウチョパンツで周りと差がつくこと間違いなしですね。
トップスは白のシンプルなシャツですが、ガウチョパンツのインパクトが強いのでボトム意外をシンプルにまとめるとスッキリと見え、良いですね。

芸能人もガウチョパンツを愛用している!?

芸能人の方にもガウチョパンツを愛用している方がたくさんいました。
まとめましたのでご覧ください!

②中村アン

おじさんが履いていそうな色のガウチョパンツがとても可愛いですね。
シンプルにまとめていて、とてもおしゃれですね。

その他にもガウチョパンツを愛用している芸能人の方はたくさんいました!!
芸能人のガウチョパンツを使ったコーディネートをまとめた動画です。
ぜひ、参考にしてみて下さい。

【終わりに】ガウチョパンツのコーディネートについて

ガウチョパンツを使ったコーディネートをたくさんご覧頂きましたが、いかがでしたか?
ガウチョパンツはコーディネート次第でとてもオシャレになれ体型までカバーしてくれます!!
ぜひ、今回ご紹介したコーディネートを参考にしてオシャレを楽しんでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ