記事ID52482のサムネイル画像

おしゃれな和食器で普段の食事を素敵に演出してみませんか?

純和風な食器からアジアンテイストのおしゃれな食器まで幅広く楽しめる和食器。和食との相性はもちろんのこと洋風の食事でもおしゃれに演出してくれる和食器なんです。上手に生活スタイルに取り入れておしゃれな食事を楽しんでみませんか?

和食器でおしゃれな空間を演出☆その魅力をご紹介!

和食器は昔ながらの食器だけではありません。
レトロな雰囲気を楽しむ様々な和食器が展開されています。
おしゃれで素敵な和食器の世界楽しんでみませんか?

おしゃれで素敵な和食器を探すのも楽しいものです。
可愛いわ食器を手に入れた日は、おいしい料理が作れそう・・・そんな気もしてくるものですね。

上質な和食器は普段の食事を華やかにしてくれること間違いなし。
最近は和雑貨の店も増えてきているので、お店を見てまわるのも楽しいものなんです。

和菓子だけでなく、ケーキも載せることのできる和食器。
レトロな雰囲気が味わえますね。
いつもの食器ではなくちょっと変化を楽しむことで違った雰囲気が出るものですね。

お茶碗や小鉢は昔ながらの日本の食卓を美しく彩ってました。最近は、洋風の食事でももあえて和食器に盛りつけておしゃれな雰囲気を楽しむ傾向があります。

和食器を素敵に演出して、おしゃれな食卓を演出してみませんか?
おもてなしや、普段の食事にも、是非取り入れてみてくださいね!

めくりめくる和食器のおしゃれな世界。
ぜひ、ご覧ください。
そして、素敵な和食器をぜひ、生活に取り入れてください。

和食器を食卓に上手に取り入れて、いつもの食事を華やかにしてみませんか?
楽しい食事の時間を楽しみましょう。

おしゃれな食卓に☆揃えておきたい和食器① 【大皿】

取り分け料理に欠かせない大皿は揃えておきたいところ。
食卓を華やかにおしゃれに見せてくれる使いやすい大皿をご紹介します。

おしゃれな和食器 【大皿】①

深さのある大皿

取り分けにもカレーなどにも重宝する和食器です。
深さのある大皿はどんな生活にも必須なのでぜひ揃えておきましょう。

「少し深さのある大皿は、汁気があるお料理の時に欠かせません。煮物はもちろん、パスタやカレーにも使える深すぎないデザインを選んで

出典:http://washoku-style.jp

意外にもカレーにも和食器は合うんです。
盛り付けもおしゃれに楽しんでみてくださいね。
素敵な食事の時間が楽しめそうですね。

おしゃれな和食器 【大皿】②

黒い大皿

万能な黒の大皿も和食器として万能です。
白さのあるおかずがとても映えて、いつものおかずもおしゃれに演出してくれるんです。
南天の実も素敵ですね。

「いろいろ使える大皿こそ万能性が肝。黒系のお皿は食材を 引き立ててくれる気がして好き。和も洋もお料理を選ばない のもうれしい」大皿

出典:http://washoku-style.jp

モダンなデザインの和食器も多く揃います。
黒の大皿を1枚持っているだけでも様々な場面で使うことができますよ。

大皿が一つあるだけで、パーティー仕様に盛り付けることが可能ですよ。

おしゃれな食卓に☆揃えておきたい和食器② 【小皿】

お客様のおもてなしにこちらも欠かせない和食器です。
全部が同じデザインでなく少しずつ変化があるデザインもおしゃれで楽しいですね。

おしゃれな和食器 【小皿】①

万人に受ける平皿

冠婚葬祭、どんな場面でも使うことのできる平皿をそろえておきましょう。
お正月のお節料理や、または仏事など・・・。
かしこまった行事にはちゃんとした和食器を使いたいものです。

冠婚葬祭どんな場面でも使える和食器を選びましょう。
ちゃんとした場面でちゃんとした和食器を。
日本人のおもてなしですね。

「和食器初心者にこそおすすめしたい平皿。漬け物でも、お 刺身でも、盛るのは何でもOK。これひとつで食卓がグッと 本格的に見えます」

出典:http://washoku-style.jp

おしゃれな和食器 【小皿】②

使い勝手の良い小皿

使い勝手の良い小皿を揃えましょう。
小さなおかずをちょこちょこ盛り付けるのも食卓がおしゃれに華やかになるコツなんです。

個性を小皿で出すのもまたおしゃれなもの。
小皿で食卓に個性を出してみましょう。自分好みの和食器を揃えるのも楽しいですね。

「小皿使いが私の和食器コーデの要。お料理をちょこちょこ 盛るのが好きです。最初に買うならシンプルだけど形に表情 のあるデザインを」

出典:http://washoku-style.jp

おしゃれな食卓に☆揃えておきたい和食器③ 【小鉢】

おばんざい感覚で使える小鉢。
小料理屋のように食卓を楽しんでみてください。
ちょっと特別なおしゃれな食事になりますよ。

おしゃれな和食器 【小鉢】①

小鉢にも使えるお茶碗

ご飯を食べるのにも、小鉢としておもてなしの和食器としても使うことのできるお茶碗。
ひとつの食器を多用して使うのが賢いやり方です。

洋風スープもおしゃれに演出してくれるんです。
どんな場面でも使いまわしのできる和食器をそろえておきたいものですね。

おしゃれな和食器 【小鉢】②

シンプルなお椀

シンプルなお椀も必須の和食器アイテムですね。
様々な模様が入ったお椀よりも、使う場面を選ばないシンプルなお椀がおすすめです。

どんな場面でもおしゃれに☆和食器生活を楽しもう

使い勝手の良い和食器を揃えて、おしゃれな食卓を演出してみませんか?
基本の和食器を揃えるだけで様々な場面に対応できるようになりますよ!

おもてなしや普段の食事もおしゃれに楽しみたいもの。
和食器を選ぶことから始めておしゃれな食卓を楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ