記事ID52481のサムネイル画像

失敗しない!出産祝いの人気ランキング おススメのギフトは? 

出産祝いのギフトは何を贈ると喜ばれるでしょうか。そこで出産祝いギフトのおすすめ商品の各サイトでの人気ランキングについて調べてみました。さまざまなサイトのランキングに入っている中でおススメのギフトについてまとめてみました。

出産祝いギフト おむつケーキ サイト別ランキング

ここ最近、出産祝いのギフトで人気が出てきているのがおむつケーキのギフトです。
おむつケーキのギフトの人気ランキングについて調べてみました。

出産祝いのギフトで喜ばれるものの1つはおむつケーキ
洋服やおもちゃは子供や親の好みもあるのでなかなか決めずらいですよね。
おむつは男女問わず必ず必要なものですし消耗していくものなのでギフトとして貰えるととても喜ばれるようです。

おむつとプレゼントギフトをケーキのように組み上げて妊婦さんにプレゼントするためのもので、日本ではそのおむつケーキが、出産祝いのギフトアイテムとして広く認知されるようになりました。可愛くて、オリジナリティがあって、実用的!

出典:http://gift.fcart.jp

実用的でかわいらしいおむつケーキはギフトとして人気のようです。様々なサイトのギフトランキングにも必ずランクインするギフトアイテム!
出産祝いを贈る際、迷ったらおむつケーキのギフトを贈るといいですね。

Baby must item
出産祝いでもらって嬉しいギフト おむつケーキはランキング 2位です。
おむつの種類も選べるようなのでおすすめはパンパースだそうです。

出産祝いランキング.comでは、おむつケーキのギフトはランいキング1位です。
二人目の出産祝いにも消耗品のおむつは喜ばれるようです。

Monkeyでは出産祝いギフト おむつケーキはランキング第3位です。
おむつと一緒にストラップやブランケットもついてくるのでママに喜ばれるギフトです。

出産後すぐに使える 人気のギフト スタイ サイト別ランキング

新生児の時はもちろんのこと、乳幼児時期も使えるスタイは出産祝いギフトにはおススメ!
スタイは人気ランキングは何位でしょうか。

出産祝いギフト 人気ランキングに必ず入ってくるはスタイ
新生児から乳幼児までの時期はスタイはいくつあっても足りないくらい必要品です。
プレゼントとしてママから喜ばれる商品です。
価格も手頃ですし、出産祝いのギフトとしておススメです。

スタイは、何枚あっても嬉しいものですし、何よりカラフルであったり、リボンが付いていたりと、色々デザインを楽しめることからも人気であるそうです!

出典:http://mamari.jp

様々なデザインがあるスタイは、どのサイトでもおススメの贈り物のランキングは上位にありますね。男女問わず使用できるのできるので出産祝いのギフトとしておススメです。

大人の女性のためのweb雑誌 ヴェラ
もらって嬉しい出産祝いのランキングでスタイは3位。
ママの年齢問わず喜ばれる商品はスタイでしょう。

名前入りのギフト Mind be
10000円前後のギフトランキングでスタイは2位でした。
名前入りのスタイは特別な感じで嬉しいですね。

mamariのサイトでも出産祝いにもらうと嬉しいギフトのランキングに2位でスタイは入っていました。
やはり何枚あっても困らないものといえばスタイが代表的なもののようです。

ギフトの定番 タオル 出産祝いの人気ランキングでは何位?

ギフトの定番はタオルですが、出産祝いではタオルを贈ることは喜ばれるでしょうか。
ギフトでよく贈られているタオルのランキングについて調べてみました。

今治のタオルはギフトで贈る定番商品となっています。
価格も手頃ですし品質もいいのでギフトではおススメですね。

出産ランキング.comでは、出産祝いにもらって嬉しいギフト ランキング2位でした。
汗ふく時に使用するハンドタオルやお風呂上りに使うバスタオルなど赤ちゃんはタオルを使う機会が多いそうです。なのでタオルのギフトは喜ばれます。

mamariではタオルのギフトはランキング3位。
実用的なものがギフトでは喜ばれるようです。
タオルは肌に直接触れるものなのでオーガニック素材など素材にこだわると喜ばれます。

webショップ10moisで、500人のママたちに聞いたもらって嬉しかったギフトでタオルがランキング5位にです。実用的で何枚あってもいいタオルがギフトでは喜ばれるようです。

意外と喜ばれる 出産祝いで洋服のギフト

好みがあるからギフトとしては贈りにくい洋服ですが、意外に喜ばれるようです。
実際に洋服のギフトのランキングは何位くらいでしょうか。

洋服のギフトは贈る方も迷いますね。実際は赤ちゃんは1日に何着も着替えたりする時もありますし洋服は何着あっても困らないものです。プレゼントとしてランキングは何位でしょうか。

赤すぐ出産祝いのサイトでもらって嬉しいギフトのランキングで洋服は3位。
新生児から6か月まで着れるコンビや人気のブランドの洋服はギフトで喜ばれるようです。

KAUMOのサイトでは人気ランキング5位が肌着です。ギフトであげる時のポイントは少し大きめのサイズの洋服をあげるといいそうです。

気になる情報局では出産祝いで人気のギフトランキングの第1位が洋服です。自分では買わないよ服や人気のブランドの洋服はギフトとして喜ばれるようです。

絶対失敗しないギフト 現金・商品券 

出産の祝いで絶対失敗しないギフトは商品券・現金です。実際、現金・商品券はランキングでは何位でしょうか。

ギフトとして失敗しないものの一つ 商品券。お祝いとして現金や商品券は自分で必要なものが購入できるので無駄もなく人気だと思いますが、実際ランキングでは何位くらいでしょうか。

ギフトコンシェルジュのサイトでは出産祝いの人気ギフトはランキング第1位が現金・商品券です。自分で選べるところが人気の理由で同じにカタログギフトも人気のようです。

KAUMOの出産祝い人気ランキングでは7位に商品券が入っています。商品券の他に図書カードなどもギフトとして喜ばれるようです。やはり自分で必要な商品を購入できることが人気の理由でしょう。

出産祝い ギフト おススメ動画を見つけました

出産祝いで一番人気のおむつケーキについての動画を見つけました。

どのサイトにも必ず人気ランキングに入っているおむつケーキ。タオルに刺繍が出来たりフォトフレームがついていたりとおむつだけでなくいろいろついているので喜ばれますね。

出産祝いや贈り物として人気のネームインポエム

ランキングには入っていませんでしたがこちらのネームインポエムは、子供の名前を使って出産祝いのギフトや誕生日のギフトなどでも喜ばれる商品です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ