記事ID52359のサムネイル画像

    受験生からビジネスマンまで使えるおしゃれで機能性も抜群な文房具

    意外と使う場面がちょくちょく出てくる文房具。幅広い年代の人が使う文房具ですが機能性だけではなくデザイン性も優れたおしゃれな文房具が数々登場!!自分用や贈り物にも最適なおしゃれな文房具をご紹介したいと思います。欲しいおしゃれ文房具が見つかるはずです♡

    小さい頃から身近な存在の文房具

    文房具の存在

    パソコンやスマホの登場で昔ほどではないかもしれませんが、大人になってからも、意外と文房具を使う場面って多いものです。手書きで書かれたものは温かみも伝わりますからね。

    子供にとっては毎日使うもの

    子供にとっては、学校生活・学生生活で 必ず使うアイテムが文房具です。
    文房具ひとつ変えるだけで気分もやる気にも違いが出てくるかもしれません。
    おしゃれな文房具は 子供から大人まで魅了します。

    最近では、おしゃれな文房具カフェの登場!!

    お好きな文房具が使い放題

    メニューを頼むとお好きなおしゃれな文房具が使い放題。
    文房具好きにはたまりませんね。気になる文房具も試しに使う事が出来るかもしれません。

    ゆっくり手帳に書き込みたいときに文房具カフェを利用されている20代の女性は、「いろいろなペンを試せて、手帳の紙との相性を確認できるのがうれしい。」と教えてくれました。

    出典:http://ure.pia.co.jp

    色々な種類の文房具を試しに使えるところは、非常に嬉しいですよね。
    そこで新たな文房具との出会いがあるかもしれません。
    おしゃれな文房具から目が離せません!

    表参道にある おしゃれな文房具カフェ

    店内は、このようにおしゃれで落ち着いた雰囲気が漂っております。
    想像以上に、文房具品の品ぞろえが良さそうなので期待大ですね♡

    おしゃれなのは文房具だけではない様子

    このようにおしゃれなスイーツも楽しむ事が出来るのが文房具カフェのいい所です。
    一度、興味がある方は 足を運んで見てもいいかもしれませんね♡

    おしゃれなカフェメニュー

    お食事メニューもカフェならではの おしゃな雰囲気漂うメニューとなっております。
    文房具とカフェのコラボ的な存在の 斬新さがあるお店ですね。

    なかなか評判は良い様子!!

    文房具カフェは楽しかった。面白い文房具たくさんみれたし、向かい合ってクーピー触ったり、文房具の雑誌読んだりする機会、そんなにないもの…! pic.twitter.com/6YCi6mtU9l

    Sun, 10 May 2015 13:18:21 GMT

    今日行った文房具カフェですが、ペンや色鉛筆が使い放題、のりはさみマステ、紙や画用紙、自由帳など豊富に取り揃えられてたのでお絵かきに最適の環境でした…!おまけにご飯もすごく美味しいの!ゆっくりできるから少人数のオフ会にもむいてると思う! pic.twitter.com/G6VlPT8Tql

    Sat, 09 May 2015 11:57:34 GMT

    おしゃれな文房具 ~ペンシル編~

    【おしゃれ文房具】ペンコ | PENCO

    シンプルでおしゃれなデザインが魅力的なPENCO(ペンコ)から発売されておりますパルペンです。1本108円で買えちゃうお手頃価格も有難いですね。他にもおしゃれな文房具が発売されています。

    【おしゃれ文房具】ペンコ ノックボールペン

    こちらもPENCO(ペンコ)から発売されておりますノックボールペンです。
    シンプルでおしゃれなデザインが年齢を選ばずに使えるデザインなので人気が高い理由のひとつかもしれません。1本195円で販売。

    【おしゃれ文房具】LAMY "abc"

    ドイツの名門、LAMYがつくった小学校低学年生用の筆記具として販売されております。
    見た目もおしゃれで可愛らしいデザインが特徴ですよね。
    自分のお子さんにはもちろんのこと贈り物にも喜ばれそうです。
    1本2160円で販売。

    手にした時に、きちんとフィットして馴染み、握りやすいラバー製のグリップ。このグリップには握った時にきちんと指を沿わせることができるガイドがあります。これは自然に正しいペンの握り方ができ、あわせて長時間、ペンを握っていても疲れづらいようにするための設計です

    出典:http://www.assiston.co.jp

    このようにおしゃれなデザインだけではなくちゃんと機能性も考えられて作られた文房具ととなっております。少しお値段はお高めですが持っている価値はあるかと思われます。

    【おしゃれ文房具】ICO(イコ)社の70'Sレトロペン

    女性でも男性でも使えそうなおしゃれなシンプルなデザインとなっております。
    レトロな雰囲気漂うレトロペンは人気が高いかもしれません。ハンガリーのメーカーさんから発売されております。1本627円で販売。

    【おしゃれ文房具】「カルネヴァーレ(DELTA × KINGDOM NOTE)」

    南イタリアで作られた高級文房具となっております。高級感あふれるおしゃれなデザインが魅力的ですね。万年筆ですが見る角度によってペンのデザインが違って見えるところがポイント。1本81000円で販売。

    おしゃれな文房具 ~ノート編~

    【おしゃれ文房具】ムーミン スケッチブック

    ムーミンのデザインが愛らしいおしゃれなスケッチブックとなっております。
    ムーミンファンは多いので、人気が高い文房具シリーズではないでしょうか?

    【おしゃれ文房具】ノートとポーチ

    同じデザインのノートとポーチ。丸いラインが魅力的な一輪車・気球・トランペットのおしゃれなデザインが特徴的な文房具となっております。

    【おしゃれ文房具】トラベラーズノート ¥5184

    文房具好きにはたまらないACE HOTEL×トラベラーズカンパニーのコラボ文房具となっております。女性でも男性でも使えるようなシンプルで温かみのある色合いのデザインとなっております。おしゃれですね。

    【おしゃれ文房具】モダン ノート オフィス用品

    一冊880円で販売。シンプルなデザインのオフィス用品として販売されている文房具となっております。B5ノートで、用途はあなた次第で色々使えそうなシンプルかつおしゃれなノートです。

    【おしゃれ文房具】HAMI note(ハミノート)

    表紙部分がおしゃれなデザインで色合いも魅力的なノートとなっております。
    ポイントは表紙から中がはみだしているところだそうです。
    色々、自分が好きなよう組み合わせられる所がまた魅力的です。
    1冊702円で販売

    おしゃれ文房具 ~その他編~

    【おしゃれ文房具】パン風メモ

    おしゃれでユニーク感漂うちょっと変わった文房具、メモ帳となっております。
    ディスクの上にひとつ置いていたら、周りの人との会話のネタになるかもしれません。

    【おしゃれ文房具】おしゃれなコーヒーカップ付箋

    パッと見た感じ付箋だとは誰も気づかないであろうユニークかつおしゃれなデザインの文房具、付箋となっております。カフェ好きの女子には意外と好評かもしれませんね♡

    【おしゃれ文房具】フードデザイン付箋

    可愛らしい食べ物をモチーフにされたおしゃれな文房具、付箋の登場。
    子供から大人まで、すこし わくわくしてしまうような、そんな文房具となっております。

    【おしゃれ文房具】にほんのきもちマスキングテープ

    日本人のきもちマスキングテープには「つまらないものですが。」「おくちに あいますかどうか。」「ほんのきもちですが。」との言葉が入っています。ちょっとした際に このシールをぺたり。おしゃれかつ心遣いもできる文房具となっております。

    【おしゃれ文房具】idea BRUNO コンパクトシュレッダー ブリッジ

    ペンケース?と思ってたら違います、こちら小さなシュレッダーなんです。
    ここまでコンパクトだと机の上にもさり気なく置くことが可能ですね。
    温かみのあるおしゃれなデザインもポイントです。

    【まとめ】文房具には夢がいっぱい

    いくつになっても…

    何故でしょう、新しいノート 色鮮やかなペンなどを眺めているとわくわくしたりと心を躍らせてくれる存在の文房具。
    私達が子供の時よりも 種類もおしゃれなデザインも増えより眺めているだけでも楽しめるようになりました。

    お気に入りの文房具を探して、スマホやパソコンもいいけれどたまには、手書きで誰かに想いを伝えたり、自分の予定や目標を書き出してみてもいいかもしれませんね。
    あなたのことを後押ししてくれる存在に文房具がなってくれるかもしれません。

    おしゃれな文房具を生活にとりいれて楽しみましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ