記事ID52308のサムネイル画像

都会のオアシス!観葉植物がある都内新宿区で自然を感じましょう。

大都会、新宿。人で混雑するこの街にも癒しのスポットはあります。観葉植物を売っているお店を見たり、観葉植物園を探したりするのは、新宿区内ではかなり大変ですが、見つけたときの喜びも一入。いつもとは異なる街を感じることができてとてもいいですよ!

新宿で観葉植物のショッピング

見ているだけで癒される植物たち。ガーデニングは面倒な私でも、観葉植物に水やり位なら簡単にできそう。新宿で観葉植物のショッピングができるスポットをまとめました。

新宿で観葉植物や盆栽を店頭販売しているお店を教えてください!!
最近、部屋に観葉植物を置きたいと考えています。
大きな物ではなく棚の上に飾れるセンスの良いオシャレな観葉植物を探しています。
ネット販売ではなく実際に店頭で確認をしたいのですが、新宿駅近辺で売っているところはありますでしょうか?
出来れば売り場面積が大きな店舗で種類が豊富なお店があればうれしいです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

いざ、観葉植物を購入しようとなると、どこに売っているのだろうとなりますよね!

アクタス新宿

観葉植物とともにモダンな家具を取り扱っている、新宿のファニチャーショップです。

小田急フローリスト

バスケットが麻でできた、とても自然味ある観葉植物を新宿で見つけることができますよ!

第一園芸

入り口の壁面緑化が素敵ですね!新宿でこんな癒しスポットがあるとは!店内には観葉植物だけでなく季節の花が盛りだくさんですよ!

ファンシーフラワーストア

とにかく、鉢の種類が多い新宿区内の観葉植物店です!その多さに迷ってしまうかもしれませんよ!

他にも新宿京王や東急ハンズ内でも観葉植物をウィンドウショッピングすることができますよ!

光触媒の人工観葉植物が新宿に登場

アローエイト

観葉植物の人工花版。新宿で光の楽園が登場しました。とにかく水やり、肥料がいらない上に脱臭抗菌までしてくれるすぐれものです。

クオリアアーツ

画像の胡蝶蘭がなんと、光触媒の人工観葉植物というのには驚きです。新宿でフラワーアレンジメントを習いがてら、眺めに行くのもいいですね!

品ぞろえが豊富

光触媒の人工観葉植物だけでなく、様々なガーデニング用品も品ぞろえしています。とにかく規模が大きいです。

新宿観葉植物インザルーム

もはや観葉植物店とは思えない、植物園のような都内新宿のショップのご紹介です。

水を与え、土を潤すと、植物たちは息づき、新しい芽を出す。
そして、人間は植物の美しさ・奥深さに気づき、植物を愛する心が芽生える。

たっぷりの愛情を注げば、必ずそれに応えてくれる植物。
だって、彼らにはいのちがあるし、心もあるから。

私たちJungle COLLECTIONインザルーム新宿店は、都会のオアシスを目指し、より多くの方々に植物の楽しさ・素晴らしさお伝えできれば、と思っております。

1階のショップ以外に、インザルーム館内・地下1階~3階のいたるところにも、インテリアとコーディネイトしたグリーンを配置しています。

出典:http://navitokyo.com

観葉植物のコーディネイトの参考になります。新宿へ行った際は、ぜひ一度見に行きましょう。

新宿の観葉植物インテリア

玄関先に

殺風景になりがちな玄関先に観葉植物を置くだけ。新宿という都会に小さなオアシスの誕生です。

新宿で観葉植物を購入する前に

新宿で観葉植物を購入する前に、書籍できちんとお花の情報を確認しておきましょう。

まずは入門から

入門とは言え、観葉植物の選び方から管理の仕方、コーディネイトまで幅広くカバーしています。新宿で購入する前にぜひ一読しておきたい書籍です。

アレンジメント

観葉植物にもフラワーアレンジメントがあります。画像の書籍は、さわやかグリーン50の育て方とともに解説されています。

手入れの仕方

観葉植物の手入れの仕方は、初心者には分かりませんよね。こちらの書籍で確認して、新宿で購入するとき、店の人に分からないところを質問するとよいですよ!

風水にも!都内新宿でも観葉植物を取り入れましょう

葉の形

形の通り、鋭い葉はエネルギーが強いですので、ベッドや人が長く滞在するところには置かないようにしましょう。

葉の向き

葉が上を向いていると、パワーを与えてくれる観葉植物です。新宿で疲れたときは上向きのものをチョイスしましょう!

マルバインドゴムノキ

非常に強い観葉植物で、耐寒性もすぐれています。葉はやや丸みを帯びていて、新宿で疲れている人を和ませてくれますね!

置き場所にも注意

画像のオリヅルランは、日があまり当たらない玄関先などに適しています。新宿のマンションに帰っても一人の人は、観葉植物に挨拶しましょう!

ベゴニア

植物園では定番のベゴニア。観葉植物としても利用できます。食卓や客間などに置くと雰囲気がはなやかになりますよ!

トイレには

陰な気がたまりがちなトイレには、ポトスを配置しましょう。そういえば、カフェではトイレにこれがありますよね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ