記事ID52138のサムネイル画像

やっぱり冬はこたつがなきゃ!おしゃれなこたつを集めてみました。

最近はこたつのない家が増えているみたいですけど、こたつにミカンが日本の冬の定番じゃないですか?今は昔と違ってこたつもかなりおしゃれになっています。この機会に是非こたつを見直してこの冬はおしゃれなこたつで温かく過ごしてほしいと思います。

水玉の掛布団がキュート

ドットがおしゃれなこたつ布団

ドットならどんな部屋にも合わせやすいしおしゃれですね。このこたつ布団はリバーシブルなので気分によって変えられます。こんなこたつに一日中温まっていたいですね。

リボンがおしゃれなこたつ

起毛素材であったかなこたつ布団なんです。そこにオーガンジーのリボンがおしゃれです。姫系の親のこたつはこういったこたつ布団がおすすめですね。

バッチワーク柄のこたつ掛布団

パッチワーク柄こたつ布団①

小花やチェック、ドットのパッチワーク柄がおしゃれなこたつ布団。このこたつでカントリー風なお部屋イメージチェンできますね。

パッチワーク柄こたつ布団②

ブラウン系のパッチワーク柄こたつ布団。ブラウン系でも暗くならない色なので、合わせやすそうです。横のリボンで広がりを調節できるので便利ですよね。

パッチワーク柄こたつ布団③

上のブラウン系の色違いになります。赤のパイピングがおしゃれなこたつ布団ですね。赤のチェックがおしゃれなこたつ布団です。

パッチワーク柄こたつ布団④

フリルのチェックのサロンがおしゃれなこたつ布団ですね。小花、中くらいの花柄の組み合わせがガーリー。脇のフリース素材のピンクがきいてます。

花柄がおしゃれ

裾に花柄がおしゃれ!

裾の花柄もおしゃれですが、脇のリボンのポンポンが気になります。このこたつならお部屋も明るく華やかになること間違いないですね。

こたつ布団の汚れ防止のためにはサロンがいいかもしれません。サロンを変えるだけで雰囲気が変わるかも?

ちょっと大きい花柄がおしゃれ

白に少し大きめの花柄がおしゃれなこたつ布団です。こたつ敷布団の花柄もきいてます。お花の色(ピンク、赤、クリーム、ブラウンなど)のサロンをつけてあげてもおしゃれですね。

こたつ布団で雰囲気が全然違います。

楽しくおしゃれなこたつ

お部屋が楽しくなりそうなこたつ布団ですね。エッフェル塔がインパクトがあったおしゃれですね。こんなお部屋なら冬でも子供がワイワイ楽しく遊べそう

やっぱり冬はこれ!

ノルディック柄は冬の定番ですよね。見ただけで、温かい気持ちにさせてくれるこたつです。色も三色あるのでお部屋に合わせて選べます。

和テイストのおしゃれなこたつ

和テイストシックでおしゃれなこたつ

このこたつの上にミカンがあったら完璧じゃないですか?和テイストなおしゃれなこたつです。できればこのこたつでお昼寝した感じがします。

シックでおしゃれなこたつ

お部屋の雰囲気からこたつ布団、こたつの天板までおしゃれとしか言いようのないこたつ。友達に自慢したくなる冬のお部屋ですね。

炬燵(火燵、こたつ)は床や畳床等に置いた枠組み(炬燵櫓、炬燵机)の中に熱源を入れ外側を布団等で覆って局所的空間を暖かくする形式の暖房器具[1]。熱源は枠組みと一体になっているものとそうでないものがあり[1]、古くは木炭、豆炭、練炭を容器に入れて用いていたが[2]、現在その多くは電気装置である。

出典:https://ja.wikipedia.org

昔は掘りごたつだったんですよね。やけどとかしなかったんですかね。今はおしゃれでスイッチ一つで温かくなるので便利になったと思います。しかも温度調節ができる。便利としか言いようがない。

ちょっと変わり種のおしゃれなこたつ

本当にこれこたつ?

ちょっとこたつとは思えませんけど、こたつなんです。おしゃれすぎますよね。他に白、天板がピングと3種類あるようです。

本当にこれこたつ?②

ちょっと変わった形をしていますが、間違いなくこたつで使えます。こたつ布団かけた時にどいう風になるのか見てみたいですね。人が沢山座れそうだからお友達を読んでワイワイできそうです。

本当にこれこたつ?②

落ち葉のような形がおしゃれなこたつです。こんなこたつを買ったら友達に見せたくなちゃいそうですね。どんなこたつ布団が合うのかな?

ナチュラルなカラーがおしゃれ

三色のグラデーションがおしゃれなこたつ。色もナチュラルなのでこたつ布団も選ばなそうですし、お部屋に合わせやすそうですね。

癒されるおしゃれなこたつ

正方形のような丸のような優しい感じのおしゃれなこたつですね。天板の木目もかなりおしゃれ!なんか癒されそうなこたつです。

こんなこたつがあるんですね。普通にテーブルでもおしゃれですけど、しかもこたつというのがたまりませんね。

丸いこたつがいっそうおしゃれ

丸いこたつ①

こたつとソファーのセットがおしゃれですね。最近は丸いこたつが結構出ています。ブラウン系でまとまっていてとてもおしゃれです。

丸いこたつ②

こたつ布団でかなり雰囲気が違って感じます。アジアン系のこたつ布団がきいていますね。こんな感じに模様替えしたいです。

丸いこたつ③

こちらもおしゃれですね。ソファーに座って足だけ入れるってこともできます。和と洋のまさにミックスって感じがします。

丸いこたつ④

こたつ布団をかけないときはこんな感じで使えるんですね。この感じもおしゃれですけど、布団をかけてもおしゃれだろうなっていうのが分かりますね。

こたつもイメージがかなり変わりました。本当におしゃれですね。日本人なら冬はこたつにしてほしいと改めて思いました。お好みのこたつを探してみてほしいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ