【保存版】おすすめの女子の為のショートヘア 画像厳選 カタログ

突然、髪型を変えたくなる衝動がやってきますよね。ショートヘアにしたいと考えている女子の為におすすめのショートヘア画像を厳選しカタログにしました。髪型を変える際にカタログを参考にして頂けると幸いです。素敵なショートヘアとの出会いをお手伝いします。

ショートヘアの魅力に虜に…

実は、女性らしさを感じる髪型

ボーイッシュなイメージの強いショートヘアですが、実は、女性らしさを引き立ててくれる髪型でもあるかと思います。
素敵なショートヘアの魅力的な女性もたくさんいらっしゃいますよね。

、「ショートヘアには、健康的・快活・爽やか……そんなイメージを抱きます。そういうボーイッシュな部分に魅かれる男性が多いのかもしれませんね」とのこと。

出典:http://home-gami.com

男性にもショートヘアは評判のいい髪型のひとつの様です。
確かに、健康で活動的な軽やかなイメージを抱いている人は多いかと思われます。

おしゃれ上級者のイメージも!?

ショートヘアは、顔がはっきりと見える髪型とだけあってベリーショートまでの長さまでくると誰もが取り入れられる髪型というよりは、こなれたおしゃれさんが取り入れているイメージが強いです。

「ただボーイッシュなだけでなく、長澤まさみさんに代表されるような、女性らしい色気のあるショートヘアも支持率高め!」とのこと。

出典:http://home-gami.com

ナチュラルな色気に男性も魅力的に映る様です。
女性から見ても、過度に着飾った感じがしないナチュラルな色気や艶感は憧れもありますし魅力的に映りますよね。

【カタログ】芸能人魅力的なショートヘア画像

素敵なショートヘアスタイルをお披露目している芸能人を見て、自分も髪を切りたくなってしまった経験がある人も多いハズ。
思わずショートヘアにしたくなってしまうような芸能人のショートヘア画像をカタログとして厳選致しました。

【芸能人ヘアカタログ】長澤まさみさん

男女共に人気の高い長澤まさみさんですが、特に『モテキ』に出演されていた時期くらいにされていたショートヘアが好評のようです。

【芸能人ヘアカタログ】真木よう子さん

クールかつセクシーな雰囲気が漂う真木よう子さんのショートヘアも人気の高い様子がうかがえます。軽くウェーブがかかった自然な感じがいいですね。

【芸能人ヘアカタログ】新垣結衣さん

ロングヘアのイメージも強い新垣結衣さんですが彼女のショートヘア姿が可愛らしいと男女共に評判がいいようです。確かに似合っておられます!

【芸能人ヘアカタログ】麻生久美子さん

歳を重ねる度に美しくなっていく麻生久美子さん。女性の憧れでもあるかと思います。
あまりショートヘアのイメージはないかもしれませんが、魅力的なショートヘアに任命させて頂きます。

【芸能人ヘアカタログ】広末涼子さん

透明感のある雰囲気に黒いショートヘアが映えます。
昔からショートヘアのイメージが強いだけあって 一番似合っている髪型がショートへアな気が致します。

ショートヘアカタログ(クール編)

【クールショートヘアカタログ】ベリーショート

短めに整えベリーショートヘアスタイル。
前髪をきっちりと流し整える事でスマートで大人の女性の印象になりますね。
大きなピアスなどとも相性抜群!

【クールショートヘアカタログ】ショートボブ

くびれのあるショートヘアボブスタイルとなっております。
頭のてっぺんにボリュームがあるので 頭から耳にかけてのラインが凄く綺麗なのが印象的です。

【クールショートヘアカタログ】モードニュファンスショート

モードな雰囲気を漂わせた横髪が印象的なショートヘアとなっています。
綺麗に揃えられた眉上バンクも魅力的です。
ハイセンスなショートヘアだと思います。素敵!

【クールショートヘアカタログ】ボブ風ショートヘア

横髪のラインが美しいボブ風ショートヘアとなっております。
凛とした大人の女性が連想させるヘアスタイルです。少し和も感じられるショートヘアだと思われます。

【クールショートヘアカタログ】モード×カジュアルショートヘア

前髪が長めで後ろから前へ持っていくような形のショートヘアとなっております。
サイドの髪がガッツリ短めにすることによってバランスがとれ さらに艶感も出ているきがいたします。

ショートヘアカタログ(キュート編)

【キュートショートヘアカタログ】大人可愛いショートヘア

可愛らしい笑顔が印象的な写真ですが、彼女のショートヘアも可愛らしく魅力的です。
ふんわりとした柔らかさと軽く流した前髪がポイントですね!

【キュートショートヘアカタログ】マッシュショートヘア

全体的にくるくるのパーマをあてた外国人風ショートヘアとなっております。
柔らかさがあるのでボーイッシュな感じが残りつつも愛らしさが溢れる雰囲気ですね。

【キュートショートヘアカタログ】大人可愛いショートヘア

前髪のウェーブと毛先の外ハネが可愛らしい印象のショートヘアとなっております。
髪全体に動きがあるので立体感もありますね。

【キュートショートヘアカタログ】失敗しないショートヘア

ナチュラルな印象が強いショートヘアとなっております。
手の込んだヘアスタイルのセット等が要らないので気軽にチャレンジすることができそうですね。このナチュラル感がたまらない♡

【キュートショートヘアカタログ】アシメショートヘア

アシンメトリーテイストが取り入れられたショートヘアとなっております。
絶妙なバランスが癖になるヘアスタイルだと思います。

【カタログ】海外のショートヘアも魅力的

【海外ショートヘアカタログ】愛らしさの中に色気アリ!?

ドレススタイルとも相性バッチリなショートヘアスタイルとなっております。
ご丁寧に後ろ髪まで見えるので試してみたい人は、カタログ代わりに画像を見せるといいかも!?

【海外ショートヘアカタログ】無造作ショートヘアボブ

くしゃっとしたカールがかかった無造作ショートヘアボブとなっております。
髪全体に動きがあるものの前髪を揃え落ち着かせることで絶妙なバランスをとっていますね。

【海外ショートヘアカタログ】オーツバックの前髪がポイント

ショートヘアスタイルに前髪をオールバックにすることでクールかつ上品な印象をあたえます。ドレスと合わせたヘアスタイルなのですが、日本ではあまりみられないヘアスタイルですが美しい!!

【海外ショートヘアカタログ】少年らしさを残しつつも!?

アシンメトリー要素といいますか、半分からかりあげたようなヘアスタイルのショートヘアとなっております。少年らしさを残しつつも大人の女性の顔がちらりとのぞかせるようなそんな印象を与える髪型です。

【海外ショートヘアカタログ】ユニセックスショートヘア

男女どちらでも取り入れる事が可能なユニセックスショートヘアとなっております。
男っぽいクールな印象がありますが、ナチュラルな感じが どこか同時に女性らしさも感じるので不思議であります。

【まとめ】ショートヘアこそ女性らしい

魅力あるヘアスタイル

あなたも このカタログを参考に自分だけのお気に入りのショートヘアを取り入れてイメージチェンジしてみませんか?

ナチュラルな色気漂う女性にあなたもなれるかもしれません♡

TOPへ