記事ID52043のサムネイル画像

結束バンドを使ったら、スッキリ収納が実現?!結束バンド活用術☆

荷物の梱包などに使用する結束バンド。その使い道はとっても多様なのをご存知でしょうか。工夫次第で結束バンドは収納に大活躍☆結束バンドの収納活用術をご紹介していきます。結束バンドの驚くべき使い道を是非ご参考に活用してみてください!!

結束バンドで収納を考える!! 

結束バンドとは?

よく見る結束バンドですね。

パソコンなど電子機器内のケーブルの結束や、雑誌類の結束にはケーブルタイが使われる。これは結束バンド(他の製品も指す)、ナイロンタイ(ナイロン製の場合)やタイラップ(トーマスアンドベッツ社商標)、インシュロック(ヘラマンタイトン社商標)などとも呼ばれる。

出典:https://ja.wikipedia.org

結束バンドは、電気を繋ぐ配線などを束ねておくプラスチックのもの・・ということはわかりますが、使用用途がいっぱいあったとは驚きですね。特に収納のためのひと工夫に最適のようですね。

種類がいっぱいの結束バンド

種類が豊富にある結束バンドです!

何種類かの色が付けられていたり、文字を書き込めるラベルが付いていたりして、結束した電線等を、用途別に識別できるように工夫されている結束ひももある。

出典:https://ja.wikipedia.org

結束バンドといえば、白か透明というイメージがありましたが、色や形など色々あるようです。
何に使用するかによって変化を加えるといいですね。

結束バンド 収納 その1 - ワイヤーネットと結束バンド

結束バンドとワイヤーネットで収納棚が作れちゃいます。

木製ラックにワイヤーと結束バンドで扉をつけちゃう?!

キッチングッズも結束バンドとワイヤーで収納すればスッキリと片付きます。

クローゼットの中の収納に結束バンドとワイヤーネットで棚を作っちゃいます。

キャスターをつければ移動も簡単な収納棚に。結束バンドとワイヤーネット、キャスター全部100均で手に入っちゃいます。

結束バンドとワイヤーネットの組み合わせは自由自在に好きな収納を作ることができちゃいますね。

結束バンド 収納 その2 - すのこと結束バンド

すのこと結束バンドでこんな素敵な棚が完成!

傘立てもすのこと結束バンドで簡単に・・

小さいのが素敵なトイレの収納棚もスノコと結束バンドで簡単に作れちゃいます。

好きなサイズの棚をすのこと結束バンドで実現

おしゃれな棚も結束バンドがあれば自由自在です。

すのこと結束バンドの組み合わせも、ワイヤーネット同様に自在に収納棚などを作ることができます。すのこの方が自然な雰囲気の収納になりますね。

結束バンド 収納 その3 - 色々な収納術です

こんな可愛い収納も結束バンドでできちゃいますね。

ハンバーとワイヤネットを結束バンドで繋げれば・・帽子も簡単収納☆

ラティスフェンスと結束バンドを使えばこんな素敵な飾り収納に大変身!

洗濯機の上の収納を効率的に・・結束バンドが大活躍です。

やっぱり結束バンドの収納といえばコード類ですね。

結束バンドは、様々なものをつなぎあわせることができ、その結果、収納に大変身したりと面白いアイテムですね。なにかちょっとした収納を・・と思ったら、結束バンドが大活躍しちゃうかも?!

結束バンドを多様して収納を楽しもう☆

こんなメルヘンチックな小物収納も結束バンドが大活躍☆

結束バンドを使用して様々なものをつなぎ合わせることで、簡単な収納棚や収納グッズを作ることができちゃいます。どんなものと結束バンドをつなぎ合わせてみるかは工夫次第ですね。自分だけの収納棚や収納グッズをぜひ作ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ