記事ID51976のサムネイル画像

どれにしたらいいか分からない?ベビーカー人気ランキング!

育児の必須アイテムのベビーカー。だけどいろんな種類があってどれを選んだらいいのか悩んでいませんか?そんな方は必見!ベビーカーの人気ランキングをご紹介します。それぞれのベビーカーの特徴もまとめてある人気ランキングなので、ぜひ参考にしてください!

ベビーカーには2種類のタイプがある!

新米ママにとってはベビーカーをどんな基準で選べばいいのか悩むのは当然のことです。
赤ちゃんに乗り心地のいいもの?それともママが使いやすいもの?
まずはベビーカーについて知ることが必要です!

ベビーカーには大きく分けて2種類のタイプがあります。
違いをよく知って使用する環境や赤ちゃんの成長などに合わせて選びましょう。

販売量が最多!A型ベビーカー

リクライニングの角度が水平に近い状態にまでになるので、赤ちゃんが寝たままで乗せられるベビーカーです。
生後1ヶ月から利用できるので首が座ってない赤ちゃんも安心して使えます。

赤ちゃんの進行方向だけでなく、ママの方を向いて走行することもできるタイプのベビーカーなので、赤ちゃんの様子をみながらお出かけできます。
ママの顔を見ることで赤ちゃんも安心してお出かけを楽しめます。

持ち運びに便利♪B型ベビーカー

機能を簡素化させて軽量&コンパクト化させたベビーカーです。持ち運びが簡単なのでお出かけに便利です。また、A型と比べると価格も安いので2台目として使用するママさんに人気です。

リクライニング角度に制限があるので、生後7ヶ月を過ぎないと使用できないので注意してください。
腰がすわって1人でも座れるようになったらB型ベビーカーでも使えるようになります。

ベビーカーのタイプについては理解できましたか?
次からはそれぞれのベビーカーの人気ランキングをご紹介します!

価格.com A型ベビーカー人気ランキング

価格.comで人気のベビーカー人気ランキングを紹介します!

第1位!メチャカルハンディ エッグショック DF(LB) [ブラックノワール]

やっぱり人気ランキング1位はコンビのベビーカーですね。汚れが目立ちにくい黒は定番の人気カラーです。
フードの内側のストライプもアクセントになっていてオシャレです。定番だけど飽きないカラーも人気の理由のようです。

軽くて女性でも楽々持てるベビーカーです。車への積み下ろしだって苦になりません。
赤ちゃんのことを考えたハイシートも人気ランキング1位の理由です。

とにかく名前がメチャカルなだけに本当に軽くて、ダンボールごと運んでも自分ひとりで軽々でした。

出典:https://x-storage.cir.io

使いやすさを考えるなら軽さは重要なポイントです。
人気ランキング1位も納得の軽さですね。

第2位!カルーン プラス ハイシート [チェックBK]

こちらも人気ランキング常連のアップリカのベビーカーです。ママに人気のハイシートと軽量を両立したベビーカーで、赤ちゃんの乗り心地もママの使い勝手もバツグンです。
たたんだ状態ならコンパクトなので、マンションなどの狭い玄関に置いても邪魔にならないのも人気ランキング上位の理由です。

第3位!ホワイトレーベル メチャカルハンディα エッグショック MD(WH) [ヴェネチアンホワイト]

赤ちゃんのことを考えたハイシートベビーカーです。
紫外線99%カットのフード&通気性抜群のシートが人気が高い理由のようです。
ベビーカーの様々な部分に工夫を凝らし、赤ちゃんにできるかぎり振動が伝わらないようにしています。
軽いのに安定感があるので新米ママでも使いやすく、人気ランキング3位となっています。

価格.com B型ベビーカー 人気ランキング

子供が成長したから買い替えに、生まれてすぐはベビーカーは使わない、そんな方にオススメのB型ベビーカーの人気ランキングをご紹介します!

第1位!マジカルエアー 2014年モデル [フレンチネイビー]

軽くて人気のマジカルエアーシリーズのベビーカーです。シートが洗えるので食べ物をこぼしてしまったり、泥汚れがついてしまっても安心です。広々としたシートも子供の成長が考えられていて嬉しいですね。

子供を抱っこしながらでも持ち運べるぐらい軽いベビーカーです。
人気ランキング1位のカラーはフレンチネイビーですが、ほかのデザインもオシャレなもの揃っています。ちなみに人気ランキング6位にはブルーがランクインしています。

軽量優先なので制限が多いはずなのに、意外にカッコ良く、無駄がなく、ネイビーは色使いも良くシンプルながら安っぽくなくとても良いと思います。

出典:http://www.amazon.co.jp

便利で安くてさらにオシャレなベビーカー!文句なしの人気ランキング1位ですね。

第2位!F2 AB-240(RD) [カーマインレッド]

ハンドル操作が片手でできるのが人気なベビーカーです。直進はもちろん、曲がるときでも片手で簡単に曲がれます。
車輪全てにクッション機能があり、赤ちゃんに振動が伝わりにくく、静かに走行できます。

ファインアール カルネオ セキュア [ブラック]

軽くて機能的なベビーカーです。
シートカバーが簡単に着脱できて丸洗いできるので汚れても安心です。カバーを外すとメッシュシートになるので夏でも快適です!
シンプルなものを好むママに好評で人気ランキング3位となっています。

価格.com 2人乗りベビーカー人気ランキング

双子が生まれたらどうしたらいいの?そんな心配はいりません。
双子ちゃんにオススメの2人乗りベビーカーの人気ランキングをご紹介します!
年子兄弟ママにもオススメです!

第1位!ツインスピンGC(BK) [ブラック]

2人乗りベビーカーの人気ランキング1位もコンビのベビーカーです。
フレームがしっかりとしているのでスムーズに押せます。2人乗りベビーカーは収納に困っている方も多かったですが、これは三つ折りコンパクト収納ができてスッキリ自立するので、収納にもこまりません。

2人乗りでも楽に操作できます。走行性もバッチリなベビーカーなので赤ちゃんも快適です。
2人並んで座れるので赤ちゃんも楽しくお出かけできそうですね。

2人乗りだけど、収納も小さくできるし、押しても軽くて楽です。
畳んだり開いたりもしやすくて、ますます活躍しそうです。

出典:http://review.kakaku.com

どんどん活躍してくれそうなベビーカーだそうです。それだけ使い勝手が良いということで人気ランキング1位なのでしょう。

第2位!フィル&テッズ ドット2 [アップル]

これ1台で新生児から5歳ごろまで長く使えるベビーカーです。
エアータイヤは段差や水たまり、砂利道も楽に走行できます。また、取り外しもできるのでお手入れが簡単です。
シートも取り外しが可能で、通気性も抜群です!
デザインも好評で人気ランキング2位となっています。

第3位!DUOシティ HOP [ブラック]

2人乗りのベビーカーですがコンパクトな設計になっているので電車の自動改札も楽に通ることができます。たためばさらにコンパクトになり、車のトランクにも楽に入れられます。
どちらの座席もリクライニングがついているのでゆったりと座ることができます。
ベビーカーを使ってお出かけすることが多くできるだけコンパクトなベビーカーが欲しい人に人気を集め、人気ランキング3位となっているようです。

ベビーカー人気ランキングのまとめ

いろいろなベビーカーがあり悩んでしまいますが、人気ランキング上位のベビーカーは最新型よりも数年前から発売されて型落ちしたものが多いです。
最新のものはもちろん優れた機能がついていますが、価格とのバランスを考えると型落ちして安くなっているのものでも十分だと考えている人が多いようですね。
人気ランキング上位のものは価格以上に機能性があるコストパフォーマンスの高いベビーカーがランクインしているようです。

軽量やコンパクトなど女性でも使いやすいベビーカーも人気ランキングで上位になるポイントのようです。デザインのバリエーションも豊富で、オシャレなベビーカーも人気ランキングの上位には多いですね。
ぜひ、この人気ランキングをベビーカー選びの参考にしてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ