これで浴衣女王になれる!?浴衣のカワイイは【かんざし】で☆

浴衣に合うヘアアクセは色々あるけれど、ダントツで上品になれるのは【かんざし】!!今回は、浴衣に合うかんざしをご紹介いたします。どんな風に髪の毛のアレンジに使うの?どんなものが浴衣に合う?手作りのかんざしアイデア集など、ぜひぜひお役立てくださいね!!

浴衣を上品にしてくれる、昔ながらのかんざしがカワイイ☆

みなさん、今年の夏は浴衣をもう買いましたか?
きれいな浴衣に、カワイイヘアアクセサリーは重要です!!

今回は、上品な印象にしたい!!という方にぴったりなかんざしについてまとめてみました

かんざしは昔から日本の女性を美しく、上品に見せてくれる、ヘアアクセサリーです。
やはり浴衣には昔ながらのかんざしが良く合いますね!!

今回は、浴衣のヘアアレンジにかんざしをどうプラスしたらかわいくなれるのか。
浴衣に合うかんざしの画像を集めましたのでご覧ください。

また、かんざしは年に何回も使わないから、もったいない!という方のために、簡単なかんざしの手作りアイデアもご紹介しますので、
ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!!

浴衣の髪にGOOD!!かんざしを使ったヘアアレンジ集

まず、浴衣のヘアアレンジに【かんざし】をどうプラスしたらいいのか?
かんざしを使ったヘアアレンジをご紹介いたします!

ふうわりとしたサイドのお団子に、まとまりのあるかんざしをプラス☆
かんざしがアクセントになっています。

こちらも、サイドに作った三つ編みのお団子に少し大き目のかんざしをプラス☆
かんざしの柄と浴衣に少し入っている赤の色がマッチして、統一感があります。

ゆらりと揺れるかんざしを浴衣から出たうなじあたりに垂らすのもいいですね!
うなじプラス揺れ効果で、男性ウケが良さそう!!
ぜひ、夏祭りデートの際にやってみてください!!

夜会巻きにした髪の毛にかんざしをプラス!
とても上品に仕上がりました。

ボブの髪の毛だって、かんざしでかわいく!!
レトロな柄の浴衣をとても合っていますね☆

トップにまとめたお団子にかんざしをオン!
きっちりとまとまった髪には、大きくてふわりとしたかんざしが合いますね。

三味線のばちのようなかんざしも粋ですね!

どんなかんざしが浴衣に合うのかな?

次に、浴衣にとても合いそうなかんざしをご紹介いたします。
ぜひご購入の際の参考にしてみてくださいね!

ポンポン玉のかんざしは、レトロな雰囲気にしてくれます。

かのこのかんざしも、シンプルですが、浴衣をより上品にしてくれますね。

ガラスでできた蝶のモチーフのかんざし。
涼し気なところが、浴衣にとてもよく合いそうです。

金魚のモチーフのかんざし。
子供はもちろん、大人にもGOOD!!
夏祭りにぴったり☆

つまみ細工のお花のかんざしです。
浴衣の時だけでなく、結婚式の和装時など、和装をする場面で使えそうです。

夏らしいガラスの玉のかんざしです。これこそ浴衣に、夏にぴったり☆

翡翠のような色の上品なガラスでできたかんざしです。
デザインがモダンなので、モダンな柄の浴衣にも合いそうです。

タッセルのついたかんざしです。タッセルがついていると、上品さが増しますね。

千鳥の団扇型のかんざしです。
千鳥がカワイイし、団扇っていうのが、浴衣にとても合いそうですね☆

かんざしは手作りできる!?

浴衣の時しか、かんざしを使わない!!という方には、高いかんざしを買うのは、ちょっともったいないですよね?
次に、お手軽に作れるかんざしのアイデアを集めましたので、手作りしてみる際には、是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

まず、こちらはいらないお箸と使わなくなったアクセサリー(片一方なくしてしまったピアスなど)を使ったエコなかんざしです。
お箸の上部分に金具を差し込んで、アクセサリーをくっつけただけ☆
簡単お手軽に浴衣を上品にしてくれるかんざしの出来上がりです!!

こちらは、手芸店などで売っているU字のピンに、ピアスをアレンジしてくっつけただけ☆
ピアスの再利用で、こんなカワイイかんざしができるんですね!!
なくしたピアスの片一方、100円均一で売っているピアスなど、いろいろつけるアクセサリーも工夫するのが楽しそうです。

こちらも、手芸店などで売っている台座付きのU字のピンにビー玉をつけただけのかんざしです!!
めちゃくちゃ簡単☆
でも、とっても涼し気で、浴衣にぴったりじゃありませんか?

いかがでしたか?浴衣にはかんざしが上品ですね!

いかがでしたでしょうか?
ここまで、浴衣にとっても合う!かんざしについてまとめてきました。

かんざしって、とても上品な雰囲気にしてくれますね。
是非浴衣の時だけではなく、普段からヘアアレンジに取り入れてみてはいかがでしょうか?

TOPへ