記事ID51878のサムネイル画像

芸能人も使用している!三輪のベビーカーエアバギーについて

ベビーカーといえば四輪のイメージですが、三輪のベビーカーもあるってご存知でしたか?三輪のベビーカーエアバギーは芸能人も使用しているオシャレなベビーカーなんです!そんな三輪のベビーカーエアバギーと三輪のベビーカーエアバギーを使用している芸能人をご紹介します!

ベビーカーとは?

ベビーカーとはもともとどういうものの事を言うのでしょうか?

乳母車ともいう。育児用具の一つ。通常,四輪から成る手押し車で,乳幼児を乗せるもの。日ざしをよけるおおいを掛けたり,愛らしい色合いや装飾が施されたり,また折りたたみ式のものも市販されている。

出典:https://kotobank.jp

ベビーカーは一般的に四輪のものが多いですよね!
そんなベビーカーにも最近は三輪のものがあるんです。

そんな三輪のベビーカーはオシャレなので芸能人でも使用している方が多いんです!

三輪のベビーカーを使用している芸能人は?

三輪のベビーカーを使用している芸能人 松島尚美さん

2人のお子さんをお持ちな子育て中の松島尚美さん。
そんな松島尚美さんも三輪のベビーカーを使用されているそうです。

そこで、もう1台、小さいサイズが欲しい~[みんな:02][みんな:03]

っちゅーことで、代官山アドレスの『AIR BUGGY』へGo!

出典:http://ameblo.jp

松島尚美さんは2台目のベビーカーとして3輪のベビーカーを購入されたんですね!

三輪のベビーカーを使用している芸能人 藤本美貴さん

最近庄司智春さんとの第二子となるお子さんを出産された藤本美貴さん。
そんな藤本美貴さんも三輪のベビーカーを使用されているそうです。

ベビーカー2台目tieko

エアバギーですk-Dog Blog

エアバギーに取り付ける

マキシコシは

ベビティを乗せたまま

取り外せるので便利はなうさぎ うひひハート

出典:http://ameblo.jp

藤本美貴さんも2台目のベビーカーとして三輪のベビーカーを購入されたんですね!

三輪のベビーカーを使用している芸能人 小倉優子さん

小倉優子さんは料理を息子さんと一緒にしている事をブログで報告したりするぐらいママとしてのイメージが強いですよね!
そんな小倉優子さんも三輪のベビーカーを愛用しています!

こちらのAirBuggyのベビーカーは、ワンタッチで取り外してチャイルドシートにもなるんです

私が一人の時は、こちらのベビーカーを使います

ベルトの仕方、取り外し方、折りたたみ方、不安で何度もリハーサルしています(笑)

出典:http://ameblo.jp

小倉優子さんはお子さんはおひとりですが、小倉優子さんが使用するベビーカーは三輪のものにして旦那さんが使用するベビーカーは別のものを購入されているそうです。

そんな、ママ芸能人が使用している三輪のベビーカーエアバギーについて見て見ましょう!

三輪のベビーカーエアバギーとは?

エアバギーココプレミアム

エアバギーココプレミアムはスタンダードなタイプのエアバギーの三輪ベビーカーです。

3段階のエクステンションフード機能を搭載したキャノピーは、スタイリッシュなフォルムが印象的で、赤ちゃんの足元まですっぽり包み日差しを遮ることができます。悪路でも軽々と突き進めるオフロード系のタイヤと、しっかり手に馴染むハンドメイドの合皮ハンドルと合皮フロントバーを採用し押し心地がさらに向上。また、厚手のシートクッションはすわり心地も格別。自立スタンドにはロック機能を追加し、より安全性を高めています。

出典:http://www.airbuggy.com

最近特に紫外線が強いのでベビーカーが紫外線を遮ってくれるのは嬉しいですよね!
三輪のタイヤなので悪路でも軽々と進めるのも嬉しいポイントです。
押し心地だけでなく、座り心地も抜群なので赤ちゃんも快適に過ごせますね!

エアバギーココブレーキ

エアバギーココブレーキはベビーカーなのにブレーキがついた新しいタイプの三輪ベビーカーなんです!

エアバギーココ ブレーキモデルのハンドブレーキは、 世界的にも評価の高い国産ブレーキブランドである「KARASAWA」との共同開発です。 手元のハンドルを握るだけで、自転車と同じブレーキにより走行速度を調整することが可能です。

出典:https://www.airbuggy.com

ベビーカーって坂道を下るときは特にスピードが出て危ないのでブレーキがついていると安全にベビーカーを使用する事が出来ますね!

マキシコシ

別売りのマキシコシをドッキングする事が可能です!
芸能人ので三輪のベビーカーエアバギーを愛用されている方も皆さんマキシコシと一緒に利用していました!

三輪のベビーカーエアバギーの疑問点

エアバギーココは普通のベビーカーと違って月に一度空気を入れる必要があるので注意が必要です!
空気を入れずに走行を続けるとタイヤが傷んでしまいます。
面倒ですが空気を入れる事は忘れないようにしましょう!

なぜ3輪なの?

3角構造だと、
前に進む力が伝わりやすく
小回りが効きます。
ハンドリングの良さが自慢です。

出典:http://www.airbuggy.com

四輪のベビーカーはカーブを曲がる際に操作が難しかったりしますよね!
三輪だと小回りが利くのが魅力的ですね!

たたんだりできるの?

もちろん折りたたみも、自立も可能です。
3ステップのシンプル操作です。

出典:http://www.airbuggy.com

海外製のベビーカーで折りたたんだ後自立するベビーカーは珍しいのではないでしょうか?
三輪のベビーカーエアバギーはしかも、折りたたんだ後のサイズはスーツケースと同じぐらいになるため収納場所にも困りませんね!

いつから使えるの?

シリーズによって、生後3ヶ月から。
別売マキシコシのベビーシートをつけると
新生児から使用可能です。

出典:http://www.airbuggy.com

マキシコシのベビーシートはチャイルドシートとしてもそのまま持ち運ぶ事も可能なベビーシートなので、三輪のベビーカーエアバギーと車の移動が多いご家庭には赤ちゃんをわざわざ一回抱っこしてから乗せおろししなくてすむので便利ですよね!

三輪のベビーカーまとめ

三輪のベビーカーエアバギーについてご紹介しました!
三輪のベビーカーエアバギーは芸能人も使用しているほどオシャレで三輪なので小回りもきいて操作性も乗り心地も抜群なのでママだけでなくお子さんも満足してくれそうな三輪のベビーカーでしたね!
これからベビーカーの購入を考えているプレママさんにもそんな三輪のベビーカーエアバギーをおススメします!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ