記事ID51825のサムネイル画像

    【充電器】かさばってしまうコードや充電器をスッキリ収納!

    充電器やコードって複数あるとかさばってしまって収納に困ってしまうことってありますよね…そんな方におすすめの充電器やコードをスッキリ収納する方法を紹介していきます!!!充電器を収納してコンセント周りをスッキリさせよう!!!

    充電器ってどうやって収納してる?

    充電器やコードって1つだけでも意外と収納しにくく困ってしまいますよね…みなさんはどのように充電器を収納していますか???
    「しっかり収納していない」という方、充電器やコードは収納したほうが見た目もよく、お部屋もすっきりします!

    コンセントのコードが散らばっていると、見た目も悪いですし、ホコリがたまりやすく火事の原因になったり、虫が寄ってくるのですっきりとまとめておきましょう。

    出典:http://iemo.jp

    電源コードってきれいにまとめておかないとすごく見た目が悪いですよね。さらには足に引っかかってコンセントから抜いてしまうなんてことも…。

    出典:http://matome.naver.jp

    充電器やコードを収納してスッキリしたお部屋を目指しましょう!

    充電器をスッキリ収納!

    充電器を収納する時はコードが絡まってしまわないように1つ1つしっかりわけて収納するといいです。コードが絡まってしまうと解くときに引っ張ってしまってコードが中で切れてしまうこともあります。

    引き出しやボックスの中に小分けして充電器を収納しておけば使いたい時にもスッと出して使うことができます。

    充電器を収納するボックスを自作すれば充電器の大きさに合わせて作ることができるのでスッキリ収納できますね。

    大きな充電器は大きめの仕切りを作れば1つずつ収納することができますね。

    充電器のコーナーを作ってそれぞれの場所を決めておけば外に出ている収納でもスッキリ見えます。

    カンカンを使えば幾つもの充電器もスッキリ収納できます!

    小分けに収納したり充電器の位置を決めておいたりなどすれば簡単に充電器を収納することができます。

    充電器をスッキリ収納!

    ちょっとしたアイデアで充電器をスッキリ収納してみませんか?

    使っている時も使っていない時も充電器をスッキリ収納することの出来るものです。

    充電器やケーブルなどをクルクルとするだけで簡単に収納出来てしまうすぐれものです。

    ボックスの中に充電器を複数収納しておくことのできるタイプのものです。見た目もスッキリしていいですね。

    シンプルなものだけでなく可愛い柄が描かれている物などもあります。

    充電をしながら収納も!!!充電器で充電しながらスッキリ収納まで出来てしまうすぐれものです!

    充電器の収納に使える物はたくさんありますね。お部屋の雰囲気や充電器の数などに合わせて充電器の収納の仕方を変えてみてはいかがでしょうか?

    充電器をスッキリ収納! 外出

    旅行などで充電器を持ち運ばなくてはならない時もありますよね…そんな外出時にも使える充電器の収納方法を紹介していきます

    コンパクトに収納できて使うときにもすぐに取り出すことができます。お出かけの際にもピッタリです。

    充電器やマウスなど持ち運びにくいものでもポーチを使えば楽々持ち運ぶことができます。

    ネットやゴムなどで充電器をしっかり抑えてくれるものを選ぶといいです。

    衝撃などが心配な方にはクッション素材でできているポーチがおすすめです。

    旅行やお出かけの時でも充電器をスッキリ収納すれば使いたい時に探したり絡まっているものを解いたりなどする手間が省けます。

    充電器を収納 まとめ

    充電器をちょっとしたボックスに収納するだけでお部屋がすっきりしてきます!そのまま出しているとホコリや汚れなどが付く心配がありますが収納しておけばそんな心配はありません!
    また、たくさん充電器がある方は使いたい時に使いたい充電器がなかなか見つからない…なんてこともあるのでは無いでしょうか?しかし、収納しておけば充電器が無い!なんてことも探す手間も省けてすぐに使いたい充電器を使うことができます!!!
    今充電器がそのままで収納されていない、という方は1度充電器を収納してみてください!お部屋も見た目もすっきりします。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ