スティックタイプのヘアアクセサリーでヘアアレンジに挑戦!!

スティックタイプのヘアアクセサリーでまとめ髪をするのは難しいですよね。すぐに解けてしまったり、上手く纏められなかったり・・・でもまとめ髪に一本挿しを、スティックタイプを使いこなしてワンランク上のまとめ髪美人にstep-upしましょう♪

スティックタイプのヘアアクセサリーって?

スティックタイプのヘアアクセサリーとは「簪」のことです。
「簪」と聞くと〝和〟を思い浮かべますよね?
でも「簪」も色んな種類で、たくさん可愛く綺麗な物があるんです!

まとめ髪に便利なグッズ

まとめ髪スティック

自然に見せる、仕上げる〝ナチュラル〟タイプ。
まとめ髪の仕上げに直接撫で付けるだけのスティック状ワックス。

まとめ髪スティック

キッチリ留める〝ハード〟タイプ。でもバリバリにはならないんです!
まとめ髪の仕上げに直接撫で付けるだけのスティック状ワックス。

まとめ髪ウォーター

纏める前にシュッとスプレーするだけで、髪を纏め易くし、作ったスタイルをキープするワックスウォーター。
髪に潤いを与え、パサついた髪やサラサラ髪、短い毛も手早く纏め、適度なセット力でスタイルを崩れ難くく保てる。

まとめ髪に便利なヘアアレンジグッズ

こんなにもたくさんの、まとめ髪用ヘアアレンジスティックがあるんです!
これさえあれば、簡単に時間がない時にもお洒落なまとめ髪が完成♪

簡単ヘアアレンジスティック

「くるりんぱ!」で超カンタンに可愛いヘアアレンジが出来ちゃうスティック。

簡単ヘアアレンジスティックの使用方法

簡単にまとめ髪のヘアアレンジが出来ちゃいます!

結び目アレンジスティック

まとめ髪の結び目を簡単にアレンジ出来るスティック。

ウサ耳になれるスティック

コレ1つで簡単に可愛いウサ耳になるお団子ヘアアレンジスティック。

まとめ髪用スティック

ヘアアレンジグッズ。簡単にお団子が出来ちゃう便利なスティック。

お団子やシニヨンが簡単に出来るスティック

リボンが付いたヘアアレンジ用スティック。
スティックに髪の毛を通してくるくる巻き込んでリボンを結ぶだけの便利グッズ。

スティック(簪-かんざし)を知っておこう

一本挿し向き不向き

一本挿しの形状や素材等によって、まとめ髪に向いているか向いていないかがあるので、事前に知っていると簪も選び易いですよ。

まとめ髪用スティック(簪)

グラデーションデコストーンとパールのスティック

フラデーションになっているデコストーンの配色とフェイクパールの配置がとてもキレイな一本挿し。

つまみ細工と鹿の子絞りの髪留め

鹿の子絞りの玉につまみ細工の花が可愛い一本挿し。

袂百合とんぼ玉簪 たもとゆりとんぼだまかんざし

透明・薄黄緑の二層のガラス玉の中から、香りが漂ってきそうな大輪の袂百合。
もっとも高貴なユリという学名をもつ袂百合、今はとっても希少となった和種のユリ、袂百合がモチーフとなった一本挿しのとんぼ玉簪(かんざし)。

鈴リングかんざし

涼しげなビーズに鈴とリングをあしらえた可愛く上品な一本挿し。

プランタン簪(ぷらんたんかんざし)【桃・黒】

煌くスワロフスキーに桜の模様をあしらった綺麗な一本挿し(まとめ髪用スティック)。

シェルビーズスティック(シェルビーズ簪-かんざし)

貝殻をメインにした、ビーズが揺れるまとめ髪用スティック(簪-かんざし)。
貝殻のパールの艶めきが綺麗なヘアアレンジスティック。

簪たまゆら

緑のたまゆらが綺麗なスティック。

美味しそうなまとめ髪用スティック

お菓子の様な・・・

女子の皆が大好きスイーツのマカロンをモチーフにしたまとめ髪用スティック(簪-かんざし)。
チェーンの飾りは取り外しが可能。

金平糖簪

色とりどりの金平糖ビースが可愛い一本挿し。

飴玉の簪

昔懐かしい飴玉をモチーフにした一本挿し。

モチーフスティック(簪-かんざし)

美花チェーンかんざし 紫系

花に一滴の雫を封じ込めた、涼しげな一本挿し(まとめ髪用スティック)。

白梅のスティック(簪-かんざし)

簪作家 榮 ‐sakae‐
作品名: 白梅 簪 kanzashi「零れ梅」
陶器の様に美しい梅の花が揺れるまとめ髪用スティック。

一蝶々簪 いちちょうちょうかんざし

大きめの蝶にキラキラのビーズが印象的な簪(かんざし)。
主役の蝶々に残像のように連なるビーズは、まるで生きているかの様なまとめ髪用スティック。

猫シルエットに花柄透かしの一本挿し簪

猫?達磨?フクフクとしたシルエットにちょこんとついた耳が愛らしい猫の簪・・・その名も「猫だるま」
見たままの姿が可愛いですよね♡

銀鶴一本簪 ぎんつるいっぽんかんざし

世界でも神秘の鳥と称され、日本でも神聖な生き物として江戸時代から手厚く保護されてきた華麗な「鶴」。その姿のままの一本挿し。

蓮蛙簪 はすかえるかんざし

小さなアマガエルが可愛い一本挿し。
簪-かんざし本体に蓮の花が彫り込まれた細工が綺麗です!

木軸の簪-かんざし

彩蝶簪 (いちょうかんざし)紫木軸

イチョウのモチーフが可愛い木軸のまとめ髪用スティック。

天然木 黒壇 一本簪

木製-黒壇木を用いたシンプルなシックな仕上がりのまとめ髪用スティック。

猫と鈴の一本挿し(簪-かんざし)

透かし絵の猫と飾りの鈴の音が可愛いまとめ髪用スティック。

天跳兎一本簪 そらをはねるうさぎいっぽんかんざし

月で楽しげに遊ぶ兎(うさぎ)をイメージした様な一本挿し(かんざし)。
ウサギの後ろから見ると真ん丸なお尻と尻尾を突き出している姿が、可愛らしくコミカルなまとめ髪用スティック。長い下がりに揺れるビーズ等は月や星を表し、動く度にキラキラと瞬く様な印象。

エスニック風なヘアアレンジスティック

ネイティヴインカのかんざし

インカのイメージかんざし/リンガの一本挿し(まとめ髪用スティック)。

涼しげな大小のアクリルビーズと透過とマットビーズの取り合わせは大変美しく、円形のワイヤーワークはアンティークゴールドが落ち着いた印象を与えくれるまとめ髪用スティック。

アンティーク調のまとめ髪用スティック

アンティーク風の玉かんざし

アンティーク風の青緑のクラッシック玉-透明感あふれるエメラルド色の樹脂パーツが綺麗なまとめ髪用スティック。

貴族の遺風かんざし

貴族の遺風デザインで優美でスタイリッシュな印象のまとめ髪用スティック。
丈夫な銅合金にクリスタルをはめ込んだクラシカルな一本挿し。

シャンデリアモチーフの一本簪

光を受けた大粒のビーズのカット面がキラキラと輝く華やかで豪華な簪(かんざし)。
ビーズの輝きも落ち着いた色づかいで大人な印象のまとめ髪用スティック。

鋏一本簪 はさみいっぽんかんざし

アンティーク風仕上げの「鋏(はさみ)」をモチーフにしたレトロな印象の一本簪(かんざし)。

シルクのタッセル付き・アンティーク簪(かんざし)

花と唐草を意匠化した大人なデザイン、控えめながら上品な美しさを添えてくれるヴィンテージの簪(かんざし)。
タッセルを外して、シンプルに使っても◎

アンティーク調七宝焼まとめ髪用スティック

ハスの葉がひらいたようにつくられ、葉に見立てた部分にはキラキラスストーンが施された一本挿し。

中華風スティック(簪-かんざし)

銀模様玉(ワープ)

キラキラゆれる、キュートな中華風まとめ髪用スティック(簪-カンザシ)

面白スティック(簪-かんざし)

三味線銀髑髏簪- しゃみせんシルバーどくろかんざし

和楽器の代表格とも言える三味線と、ギターとロックテイストがたっぷりのドクロを組み合わせたまとめ髪用スティック・・・。
意外と面白いですよね!
他の人と差をつけたいなら、ぜひいかがですか?

-街灯-ランタンのかんざし

大正ロマン溢れる髪飾り・・・六角灯籠の街路灯にはカーネリアンの火が灯り、そこへ引き寄せられる蝙蝠、空には銀の三日月施されたまとめ髪用スティック。
ハロウィンには特に使える一本ですね!

【ゴシック簪】王冠&星&十字架かんざし

立体のクラウンの下にストーンスター&パールクロスが垂れた一本挿し(まとめ髪用スティック)。

簪(かんざし 十字架)

シンプルなクロスの一本挿し。

菊花刀一本簪 きっかとういっぽんかんざし

やはり日本と言えば武士、侍の象徴「日本刀(にほんとう)」に、シルバーで作った日本を象徴する花「菊花(きく)」を飾り付けた一本挿し。

月夜の鶴かんざし

三日月宗近かんざしと鶴丸国永(刀)かんざし。鶴丸簪の鎖を三日月に連結出来る2本挿し簪。

こんなまとめ髪用スティックがあった!

『となりのトトロ』三連トトロ簪 さんれんトトロかんざし

大・中・小のトトロが並んで歩いている様子を表現した、まとめ髪用スティック。
時にはひっくり返ったりして、見え方が変わるデザインの簪-かんざし。

桜花三ッ丸ミッキーマウス簪 サクラみつまるミッキーかんざし

ミッキーマウスの初の公式コラボレーション簪(かんざし)。
和のミッキーマウスを表現した一本挿しは、淡い桜色を表現したピンクシルバーと、伝統的なミッキーシェイプが相まったシンプルなデザイン。

ディズニージュエリーまとめ髪用スティック

ティンカーベルをイメージして作られた一本挿し。
ストーンもイメージカラーに合わせて付けられていてキレイ♪

新必殺仕事人 新・秀の簪(かんざし)

秀の簪のレプリカ。秀の簪金メッキ仕上げの廉価版。
時代劇好きの人にはたまらない一品!

スティックでまとめ髪

基本の簪-かんざしの使い方

ハーフアップ

ハーフアップのお団子にした、まとめ髪にスティックで仕上げたヘアスタイル。

ハーフサイドアップ

ハーフサイドアップの夜会巻き。

サイドアップ

サイドにお団子を作り、まとめ髪にスティックで仕上げたヘアスタイル。

人気のサイドダウンのヘアスタイル。

内巻き団子

内巻きにお団子を作りスティックで留め、毛先は下へ流したまとめ髪のヘアアレンジ。

綺麗な夜会巻きの作り方。
スティックを使ったまとめ髪。

ダウンサイド

ダウンサイドのまとめ髪に〝トトノウ〟のスティックで仕上げたヘアスタイル。

編み込み・三つ編み

両サイドに編み込みをし、バックダウンサイドでお団子にまとめてポイントに簪-かんざしを挿して。

お団子アレンジの方法

まとめ・・・

如何でしたでしょうか?今回はまとめ髪用のグッズとちょっと面白いスティック(一本挿し・簪-かんざし)、スティックを使ってのまとめ髪をご紹介しました。
一本挿しも普通のスティックではなく、一風変わったヘアアレンジスティックでコーデしてみるのも楽しいのではないでしょうか?
まだまだ色々と可愛い物から面白い物、変わった物までたくさんあるので、気になったら自分の特別な一本挿しを見付け、スティック使いのヘアアレンジを楽しんで下さい。

TOPへ