記事ID51453のサムネイル画像

出産退院時・お宮参りの男の子のセレモニードレスを揃えましょう

出産退院時やお宮参りなどで着るセレモニードレス。セレモニードレス自体が女の子っぽいのでフリルの付いたものを男の子に着せるのはちょっと...と悩んでしまうお母さんもいらっしゃいますよね。今回は男の子のセレモニードレスについてまとめてみました。

セレモニードレス

セレモニードレスとは?

「セレモニードレス」とは、赤ちゃん用の晴れ着のこと。
退院しておうちに帰るとき、お宮参りの時などに着せてあげる特別な装いです。

出典:http://baby.mikihouse.co.jp

セレモニードレスとは、退院時やお宮参り、結婚式などで大活躍するフォーマルなドレスのこと。

出典:http://akasugu.fcart.jp

セレモニードレスとは、私たちが結婚式に着るドレスのようなものですね。
赤ちゃんが女の子だと合わせやすそうですが、男の子だと少し悩んでしまいそうです。
男の子に合わせやすいセレモニードレスはどういった物があるのか検証していきましょう!

そうそう、宗二郎退院用の白いセレモニードレス洗濯した!これ着て退院かぁ~男の子なのにレース付いてるけどw

Mon Dec 28 13:33:56 +0000 2015

男の子のセレモニードレス

タキシード

男の子だからこそ着れるタキシードのセレモニードレスです。

ベスト

ベストがオシャレな男の子のセレモニードレスです。

ネクタイ

ネクタイがかっこいい男の子のセレモニードレスです。

男の子の袴のセレモニードレスはかっこいいですね!

セーラー

かっこよさの中に可愛さも!
セーラータイプのセレモニードレスです。

ハンドメイド

我が子の記念にハンドメイドもオススメです。

男の子のセレモニードレスも種類がたくさんあって悩んでしまいますね!
デザインも色も豊富なのでお好みのセレモニードレスを選びましょう。
写真撮影の時に顔が映える色を選ぶのも良いですね。

季節ごとの男の子のセレモニードレス

春秋物セレモニードレス

タキシードタイプのセレモニードレスなので男の子におすすめです!

まだ、1ヶ月先なんです!
だけど、あまりに可愛らしかったので、購入してしまいました。生地はソフトで、赤ちゃんには優しく着れると思います。
早すぎたかもしれませんが、良い買い物をさせて貰いました。
店長さんからの一言ありがとうございました。
思い出に残るようなお宮参りにします。

出典:http://www.baby-netshop.com

9月のまだ暑い時期のお宮参り用に購入しました。素材が綿100%で肌触りも良く、この日は湿度も高く、30度を越えの天候でしたが、安心して赤ちゃんに着せることが出来ました。シンプルなタキシードデザインが男の子でもかわいらしく男の子っぽく見せてくれて、また、普段でも着ることができそうで、とても良いお買い物だったと思っています

出典:http://www.baby-netshop.com

フォーマルな雰囲気がとっても可愛くて、写真撮影の時もキリッとかっこよく決まりますね!
男の子の晴れ舞台におススメのセレモニードレスです。

夏物セレモニードレス

蝶ネクタイがかっこいい、男の子にぴったりのセレモニードレスです!

男の子なので、フリフリの服はちょっと。。。と思い購入。退院時には、看護師さんに、「かわいい!」と褒めていただきました。思ったよりもとても大きかったです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

お宮参り、お食い初めと、結婚式の予定があったので購入しました。
好評だったので買ってよかったです。

出典:http://x-storage.cir.io

蝶ネクタイが可愛いアクセントになってますね!
つなぎ風のデザインがかっこいい男の子のセレモニードレスです。

冬物セレモニードレス

キリッと引き締まる色なので男の子に最適ですね!

もうすぐ、男の子を出産予定の新米ママです。退院日の時に着せる服を探していて、どのベビードレスもかわいいのですが、白ばかりだなぁ…って思っている時に、このタキシードの服を見つけて
主人と一目惚れして購入しました!!早く着せてみたいです(笑)
かっこいい姿で元気に一緒に退院できる事を今から楽しみにしてます(^-^)

出典:http://store.ponparemall.com

お宮参り用に購入しました。かわいいの一言です(*´▽`*)50を購入し、生後1カ月半でちょうど良い大きさでした(^-^)

出典:https://x-storage.cir.io

タキシード風の千鳥格子がオシャレな男の子のセレモニードレスです。

男の子におススメのセレモニードレス

セレモニードレスオール 3点セット ウェルス 日本製

ソフトキルト素材のふんわりやわらかなセレモニードレスオール。蝶ネクタイ風のリボンと、ジャケットで、ジェントルマンのような装いに。
ジャケットのサテン衿と、金ボタンが華やかさをプラスしています。
股下ボタンを留め変えれば、カバーオールとしても着用できます。

孫へのプレゼントに、購入しました。息子夫婦もかわいいと気に入ってくれたみたいです。

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

安心安全の日本製!セーラー風デザインのベビードレス2点セット!

春秋物 スムース素材 ベビードレス・お帽子の2点セット!
新生児赤ちゃんの退院時やお宮参りにおすすめのセーラー風デザインのベビー用セレモニードレス♪

かわいいです
退院のときはぶかぶかでしたが、お宮参りの頃にはピッタリサイズになりました(*^^*)
男の子だったので、あまりフリフリしたものは嫌だったのでこちらにしましたが、可愛くて大正解でした。
小さなネクタイがなんともいえないです(*^^*)

出典:http://review.rakuten.co.jp

ニシキ Tino Tino ティノティノ フォーマル新生児ツーウェイオール

春・秋・冬におススメ。退院着やお披露目、お宮参りにぴったり。
新生児のねんね時期はドレスとして、活発に足を動かし始めたら、足元のホックをとめ替えてカバーオールとして着せられる

お値段は高いですがお宮参りに着せ、とてもいい記念になりました。その後も外出の際、友人にかわいいー!と褒められました。

出典:http://www.amazon.co.jp

袴風ロンパース(一体型)

日本の伝統着をお着替え簡単な1枚着にアレンジ

羽織と袴、着物と袴、それぞれを一体化させ1枚着として仕立てた技ありロンパース。男児は股ボタン、女児は脇全開型だからオムツ替えもラクちん。ラメ使いの柄ゆきが今っぽい。

お宮参りに使用しました。
きちんとした晴れ着も考えましたが、ずっと着れないし、その分他に!ということで購入。安価なので、汚しては…など考えなくて済んだし、色々使う場面があって、重宝しました!

出典:http://akasugu.fcart.jp

赤すぐ限定ケーブルニット風Wボタン2WAYドレス(帽子付き・日本製・秋冬用)

ニットの編地を再現した人気デザインに新色登場!

ふっくら伸縮性に富んだカットソーにケーブル編みが浮き上がる気品あふれる素材で人気のデザインに、シックなライトグレーが仲間入り。2通りの着方ができるのも人気の理由。

思っていたより生成り色でしたが、可愛らしいので満足です。
退院の時やお宮参りで着せようと思います。

出典:http://akasugu.fcart.jp

お宮参り記念☆男の子☆セレモニードレス

フリルのついたものも可愛いですね!シックな黒もかっこいいです!!

男の子のセレモニードレス

いかがでしたか?男の子のセレモニードレスもデザインがたくさんあり、かっこいいですね!
男の子はフリルやレースの付いた服を赤ちゃんの時ではないと着る機会はないので、フリルなどが付いていても良いかもしれませんね。
お母さんが気に入ったベビードレスを着せてあげるのが一番です!
男の子のセレモニードレスに悩んだら、是非参考になさって素敵な記念にして下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ