記事ID51418のサムネイル画像

寒い季節は定番ボーダー柄のセーターであったかおしゃれコーデ!

ファションの定番柄といえばボーダー!季節関係なく取り入れやすいおしゃれには欠かせない柄ですよね♪でもこの寒い時期はカットソーやシャツより、断然セーターの方が暖かいし、季節感もでます。というわけで、今回はボーダーセーターでのおしゃれコーデを取り上げてみます!

定番ボーダーも冬はセーターに素材を変えて・・・

多くの方がもっているボーダーのトップス。バスクシャツなどの厚手のカットソー素材など定番ですよね。でも、やっぱり重ね着しないと寒いです。レイヤードのおしゃれもかっこいいし決まれば高度テクだけど、セーター素材の方がおしゃれしやすいし見た目もほっこりしますよね。

ボーダーのセーターも春夏同様いろんな色の組み合わせが豊富です。「オレンジ×ブルー」って、「??」って思うカラーコーデだけどボーダーだとかわいく鮮やかになるから不思議。しかも素材はセーターなので色がカラフルでも季節感は出せます。やっぱりボーダーのセーターは使い勝手がいいです!

ハイネックやタートルなど、春夏のボーダーのトップスにはあまり見かけない形。秋冬のボーダーのセーターなら形のバリエーションが豊富なのも嬉しいですよね。

さて、それは、ボーダーのセーターの着こなしが上手なおしゃれさんたちがどうコーディネートしているか見てみましょう。見やすいように、ボトムスごとに分けてみましたよ~!

ボーダーセーターとパンツでオシャレコーデ!

それではボーダーセーター×パンツの組み合わせで、おしゃれ女子がどのように着こなしているか探ってみましょう!!

落ち着いた色のボーダーセーターやコートに白いパンツが映えて冬の大人のかわいいマリンスタイルになっています。

上記と同じようにボーダーセーターに白いパンツコーデでも、足首を見せてぬけ感を出したり、パンプスやロングネックレスなど他のアイテムが違うだけで雰囲気がぐっとキレイ目に!

基本ボーダーってカジュアル寄りな柄。でもVネックのセーターだとフェミニンさが加わりますね!ワイドパンツとパンプスに合わせてきれい目コーデにまとまっています。

ボーダーのセーターにカモフラ柄のパンツ!結構勇気いりますが、むしろおしゃれに見えるのはカモフラの主張が控え目なのと、シャツを見せたりして「きちんと感」が出てるから。

今年はボトルネックのセーターもトレンドですよね。太めのボーダーがかわいいです。トップスだけだとカジュアルっぽいですが、ガウチョとヒールならきれい目テイスト大分加わりますね♪

ボーダーのセーターにショートパンツというカジュアルなスタイルも、タイツとブーティーを合わせると大人ガーリーなコーデになります。

ボーダーセーターにスカートでおしゃれコーデ!

次はスカート×ボーダーセーターの組み合わせ。どんな着こなしが見られるでしょうか!!

Vネックで女性らしさが出やすいセーターもボーダーだとカジュアルな雰囲気も残りますね。タイトスカートから足元の靴までブラック系でマニッシュにまとめているので、甘すぎずでも適度にカジュアルで上手くミックスされていますね。

こちらは、キレイ色のセーターをミニのスカートにユルふわイン、さらに素足でかなりフェミニンですが、ボーダー柄なのでカジュアルさものこしつつ、ちょいセクシーな雰囲気ですね。

こちらはまた、ゆるーいボーダーセーターとレザー系のスカートで大人なモノトーンファッションなところに、素足で抜け感、真っ赤なパンプスで一段と女子力の上がった、大人フェミニンなコーデになっています!

カジュアルなボーダーセーター、スニーカーも、シフォン素材のスカートを合わせると軽やかでかわいくなります。大人ガーリッシュなコーデになっていますね。

ボーダーセーターにデニムでおしゃれコーデ!

鉄板というより黄金コンビ、ボーダー×デニム。セーターでどう着こなしているのかご覧ください。

ベージュ系のボーダーのセーターと濃いめのインディゴが季節感を出していますね。足元はショートブーツでカッチリと。でも足首をちょい見せでぬけ感も忘れていません!

ボーダーセーターにデニムスカートで冬のカジュアルコーデ。でもサンダルに靴下でかわいくガーリに。軽やかさがでますね。

全体的に落ち着いた色のコーデにすると、カジュアルでも大人な雰囲気が残ります。ベレー帽にボーダーセーターの組み合わせがフレンチテイスト感がでていますね。パリジェンヌ的な着こなし!

赤のボーダーセーターとワイドデニムの色落ち感で秋冬のさわやかコーデに!全体的なユルさが絶妙でこなれ感がでていて、大人の休日カジュアルにいいですね。

ボーダーのセーターはもはや冬に欠かせないアイテム!

ボーダー柄が定番アイテムなのは周知の通りですが、セーターだとまたおしゃれに幅が広がりますよね!色柄のの組み合わせや、袖や襟の形でカジュアルからきれい目までいろいろおしゃれが楽しめます。また、ちょっと変わったボーダー柄も人と差をつけられますよ。

ドルマンスリーブのハイネックなボーダーセーター。肌見せしていなくてもドルマンスリーブだとフェミニンなコーデをしたい時はばっちりなアイテムになりますね。モノトーンでまとめてミニスカで大人ガーリッシュに!

ボーダー柄のセーターをどうコーディネートしているのか、おしゃれさんの着こなしを取り上げてみましたがいかがでしたか?冬も安定のボーダー柄、温かみが加わったボーダーのセーターを、みなさんのワードロープに加えませんか?秋冬のおしゃれがしやすくなり、楽しめますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ