記事ID51304のサムネイル画像

永島優美アナ!噛まない上に、ダンスはキレキレ!美脚もすごい!

ポストカトパンと言われている永島優美アナ!親のコネ入社なんて噂も吹っ飛ぶほど、永島優美アナは今大人気!全く噛まない上に、ダンスは超キレキレ。さらには永島優美は、ダンスだけじゃなく、抜群の美脚とあって、カトパンから脱却する日も近い!?

ダンスがすごい!永島優美って!?

この品ある美人顔が人気の永島優美

永島優美は、ポストカトパンと言われる程、将来が有望視されている女子アナです。当初は、父親のコネ入社なんて言われていた永島優美ですが、実力派本物だったようですね。

永島 優美(ながしま ゆうみ、1991年11月23日 - )は、兵庫県神戸市出身のフジテレビの女性アナウンサー

出典:https://ja.wikipedia.org

「優美」と言う名前は、母親が松任谷由実(ユーミン)の大ファンであることから来ている

出典:https://ja.wikipedia.org

永島優美は父親にそっくり!?

永島優美の父親は、よく噛む元Jリーガーでお馴染ですが、永島優美はそんな父に顔がそっくり。しかし、顔と、ダンスがキレキレな程運動神経がいい以外は、あまり似なかったようです。

父は元サッカー日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩。

出典:https://ja.wikipedia.org

父親似の永島優美は、番組で父親と共演することもしばしば。しかし、照れる様子もなく、永島優美と父親は、とっても仲がよさそうです。さらに、父親譲りの愛嬌ある性格も、永島優美の魅力。そんな永島優美は、実はダンスがすごく上手だと今話題になっています。

ダンスのうまさは父譲り!?永島優美の父はこんな人!

モノマネされる程、噛み癖がある父

永島優美の父親が、永島昭浩なのは有名ですよね。その永島優美の父は、今スポーツキャスターとしても人気です。しかし、よく噛んでしまうため、よくネタにされてしまっています。

永島 昭浩(ながしま あきひろ、1964年4月9日 - )は神戸市出身の元サッカー選手で、サッカー解説者、スポーツキャスター

出典:https://ja.wikipedia.org

阪神・淡路大震災に見舞われた1995年のシーズン途中、「神戸を勇気づけたい」と当時ジャパンフットボールリーグ所属でJリーグ準会員のヴィッセル神戸に移籍。

出典:https://ja.wikipedia.org

元日本代表なのに、下部リーグへ

地元神戸のために、下部リーグへ移籍した永島優美の父。そんな男気ある性格は、永島優美にも受け継がれているそうです。父はサッカーで、娘の永島優美はダンスで、才能を発揮しました。

2002年4月1日から2011年3月末までフジテレビの夕方のニュ-ス番組、『FNNスーパーニュース』内の「スポーツの力」のキャスターを務めていた。コメントを言い淀む場面が多く、「はに噛む王子」と

出典:https://ja.wikipedia.org

安藤優子との掛け合いが話題だった、永島優美の父。そんな父が活躍するサッカーの試合も、永島優美はよく観戦していたそうです。チアリーディング部に所属してダンスに打ち込んでいたのも、父親の影響があるのかもしれませんね。

永島優美のダンスはそんなにキレキレなのか!?

永島優美が踊っている!ピーヒャラダンス!

永島優美は白いホットパンツで、ダンスしています。しかし、他のアナと明らかに、永島優美のダンスは違い、キレッキレのダンス姿を披露しています!

ダンスがものすごく上手い

出典:http://www.news-postseven.com

彼女を含む6人の女子アナが踊りを披露したのですが、キレが段違いだった

出典:http://www.news-postseven.com

さすがチアリーディング部出身!

永島優美はチアリーディング部出身とあって、ダンスのキレはピカイチ。さらにまるで別のダンスに見える程、ダンスの出来はプロ並みでしたね!

中高時代チアリーディング部に所属したりジャズダンスの経験があったりと、ダンスはもともと得意分野

出典:http://news.aol.jp

チアリーディングだけでなく、ダンスはジャズダンスも経験がある永島優美。他のアナとダンスの格が違うのは当然ですね。しかも、こんなにスタイル抜群で、美人なら、永島優美のダンスはより素敵に見えるはずです。こういうダンスの仕事も手を抜かず、全力で取り組んでいる姿も、永島優美の人気の理由のようです。

永島優美のダンスの反応は!?

実は色々な番組でダンスしている永島優美

永島優美のダンス姿は、他の番組でも披露されていました。ダンスが上手とあって、永島優美はダンスを披露する機会が多いようですね!

ダンスが得意であることが分かるだけではなく、新人アナらしくハツラツ

出典:http://news.aol.jp

序盤の首振りダンスからもう振れ幅が全然違う

出典:http://news.aol.jp

ダンスにも一生懸命さが!

永島優美の素敵な所は、外見やダンスだけでなく、性格にもあると言われています。父親譲りの実直な性格は、ダンスにも表れていたんですね!

ダンスを振られたんですが、キレキレのダンスを披露し石橋さんや小木さん、矢作さん、有吉さんを魅了

出典:http://xn--q9jb1h4h9cqhlgr559b2ksbtvd.jp

とんねるずの番組でも、ダンスを披露し、辛口芸人たちを魅了していた永島優美。アナウンサーなのに、ダンスばかりで大変ですが、嫌な顔せず永島優美はきっちり踊っていました。そんな所も、永島優美の好感度が高い理由のようです。ダンスも含めて、永島優美は評価が高い女子アナですね。

【まとめ】永島優美が素敵なのはダンスだけじゃなかった!

ダンスも笑顔もCUTE!

いかがでしたか。永島優美は、ダンスだけでなく、魅力あふれる女子アナでした。加藤綾子の退社がささやかれる今、永島優美に期待している人は多いようです。今後の飛躍が楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ