記事ID51193のサムネイル画像

妖怪ウォッチジバニャンのぬりえがダウンロードできるサイトと画像

こどもたちに大人気な妖怪ウォッチのジバニャン!そんなジバニャンのぬりえがダウンロードできるサイトとジバニャンのぬりえ画像を集めました!ぬりえにはこどもの将来にとってとても良い効果がたくさんあるんです!そんな効果についても一緒にご紹介します!

ジバにゃんとは?

ジバニャンとはどのようなキャラクターなのでしょうか?

ジバニャンとは、『妖怪ウォッチ』に登場する、妖怪サイドの主人公的存在のキャラクター。名前の由来は地縛霊の「ジバ」+猫の鳴き声「ニャン」。

出典:http://dic.pixiv.net

こどもたちに大人気な妖怪ウォッチの妖怪の中での主人公ジバニャン!
名前の由来はそういう意味だったんですね!

車にひかれて死んだネコの地縛霊。 必殺技はパンチを素早く繰り出す「ひゃくれつ肉球」。ちょっとめんどくさがり屋さんで、気まぐれな性格だが頼りになる一面も!?アイドルユニット「ニャーKB」をこよなく愛している。口癖は、「オレっち、○○ニャン!」

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp

ジバニャンが地縛霊になってしまったのは車にひかれてしまったからだったんですね!
特徴的なしゃべり方もかわいいですよね!

ぬりえの効果とは?

ぬりえには子供にとってどのような効果があるのでしょうか?

社会に出て、要求される力のうちの1つに観察の力があります。
観察の鋭い力がある場合、多様なことがらから要点を速く引き出すことができます。
事態を観察し、単独でそれを表現することにより観察の力を開発することができます。
おえかきや塗り絵は、この力をつけるにはもってこいの訓練なのです。

出典:http://nurie-kouka.seesaa.net

ぬりえには観察力をつける効果があったんですね!

ぬりえはある下絵に色を塗っていくというシンプルなものですが
広範囲の脳を使用することがわかっています。
下絵を眺めるときは視覚野のある後頭葉という部分を働かせます。
何色を使用し、どこから手を付けていくか、またどう塗っていくかなどの作業プランに至れば
前頭葉にある前頭連合野を働かせます。
自分の記憶を思い出し、色や形を考えたときは記憶が保存されている側頭葉を使用します。
もちろん実際のぬりえに至っては運動野によって手の動きをコントロールしますので
ぬりえという行為に脳がどれだけ使われているかがわかってもらえるでしょう。

出典:http://blog.jnavi.jp

ぬりえには観察力をつけるだけでなく、ぬりえによって考えたり書いたりする事で脳全体を使用する遊びになるんです!

また、ぬりえは将来文字を書くための練習にも最適なんです!
それは色を塗る事で運筆力がアップするためなんです。

そんな子供にとって良い効果のあるぬりえのなかでも大人気の妖怪ウォッチのキャラクタージバニャンのものをご紹介します!

ジバニャンのぬりえがダウンロードできるサイト

ジバニャンの他にも妖怪ウォッチの色々なキャラクターのぬりえもダウンロード出来ます!

ジバニャン以外のキャラクターのイラストのぬりえもこちらのサイトで印刷する事が出来ます!

自作のぬりえ画像を公開されているサイトです!
ジバニャンはもちろん他のキャラクターのぬりえも書かれています。

フルーツ系ジバニャンのぬりえがダウンロードできるサイトです!
その他のキャラクターのぬりえももちろんありますよ!

ジバニャンのぬりえ画像

ジバニャンのぬりえ画像その1

ジバニャンのぬりえ画像その2

ジバニャンのぬりえ画像その3

ジバニャンのぬりえ画像その4

ジバニャンのぬりえ画像その5

ジバニャンのぬりえ画像その6

ジバニャンのぬりえ画像その7

ジバニャンのぬりえ画像その8

ジバニャンのぬりえ画像その9

ジバニャンのぬりえ画像その10

ジバニャンのぬりえまとめ

ジバニャンのぬりえをご紹介しました!
ぬりえにはたくさんの子供の将来に嬉しい効果がありましたね!
妖怪ウォッチの妖怪の中でも主人公的な存在でとってもかわいいので男の子にも女の子にも愛されているジバニャン!
そんな子供たちに大人気なキャラクタージバニャンのぬりえで楽しく脳や書く力を鍛えていけたら良いですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ