記事ID51015のサムネイル画像

乃木坂46で6回のセンター経験を誇る生駒里奈は、必要不可欠の存在!

乃木坂46生駒里奈さんは、13thシングルでセンターから3列目に後退しましたが、あるとき卒業をにおわせる発言をしました。その原因とは?一方、乃木坂46の中でも、バラエティー力の高い生駒里奈さんへの出演オファーは多く、乃木坂46のセンターといえる存在です。

乃木坂46のセンター、生駒里奈が引退に言及!?

乃木坂46のセンターといえば、生駒里奈画像

乃木坂46結成時から不動のセンターとして活躍してきた生駒里奈さんですが、引退を思わせる発言をしたそうです。

大人気の証か、なにかと話題の多い乃木坂46。ところが、グループの顔である生駒里奈が引退をにおわせる発言をして、ファンたちが大混乱に陥った。

出典:http://idolmori.blog31.fc2.com

生駒里奈が卒業をほのめかした理由は、姉妹グループ欅坂46へのアンケート結果!?

乃木坂46生駒里奈のトークアプリ755画像

先日乃木坂46アンダーライブ at 日本武道館初日に永島聖羅さんが卒業を発表して、ファンの間に衝撃が走りました。乃木坂46最多のセンター6回の経験を誇る生駒里奈さんが卒業するとなれば、大騒ぎになると思います。

トークアプリ「755」がその発端だ。生駒は「週プレの欅坂ちゃんコーナーの記事を見て、もうそろそろ潮時かなと思った生駒であった笑」と冗談交じりに投稿。具体的な詳細には触れてはいないが、おそらく8月21日に誕生したばかりの新グループでライバル関係となる欅坂46メンバーを対象に行われた、あるアンケートの結果に関することのようだ。

出典:http://idolmori.blog31.fc2.com

乃木坂46卒業をほのめかした生駒里奈画像

なるほど、そういうことですか。姉妹グループの欅坂46の中に、生駒里奈推しがいなかったということだったんですね。そんなことで、卒業だなんて、最多センター経験者の生駒里奈らしくないですね。

そのアンケートというのは、週刊プレイボーイ増刊「乃木坂46×週刊プレイボーイ2015」に掲載されている、欅坂46の名鑑企画にあった。その中で、欅坂46メンバー21人がそれぞれ好きな乃木坂46メンバーとその理由について話しているのだが、その中で生駒を推していると答えたメンバーが0名だったのだ。

出典:http://idolmori.blog31.fc2.com

乃木坂46の妹分、欅坂46からの人気のなさに、生駒里奈ショック!!

欅坂46の乃木坂46推しメンランキングにショックを受けた生駒里奈

乃木坂46センター経験者は、生駒里奈(1~5st,12thセンター)、白石麻衣(6thセンター、13thWセンター)、堀未央奈(7thセンター)、西野七瀬(8,9th,11thセンター、13thWセンター)、生田絵梨花(10thセンター)の5人です。

乃木坂46センター経験者の中では、生駒里奈さんだけが、欅坂46の乃木坂46推しメンランキング0票だったことは、やっぱりショックだったのでしょうね。

 「1位は女子人気NO1の白石麻衣が7票を集め、ここでも安定の強さを見せています。2位に齋藤飛鳥(6票)、3位に生田絵梨花(3票)と続き、名前が挙がったメンバーは全員で8名。乃木坂46は現在37人が在籍していますので、ほとんどのメンバーの名前があがっていないことになりますが、白石、生田の他に西野七瀬(2票)や堀未央奈(1票)にも票が入っているため、生駒以外のセンター経験者は全員名前が出ている。仮にもグループ最多の6つのシングル表題曲でセンターを務めた生駒からしてみたら、相当グサッとくるものがあったでしょうね」(アイドル誌ライター)

出典:http://idolmori.blog31.fc2.com

乃木坂46元センター生駒里奈の冗談は、シャレにならなかった!!

乃木坂46ファンには、生駒里奈の冗談が通じなかった…

トークアプリ755の生駒里奈の発言「週プレの欅坂ちゃんコーナーの記事を見て、もうそろそろ潮時かなと思った生駒であった笑」には、文末に「笑」と入れており、冗談というか、自虐ネタのつもりだったんでしょうね。

この投稿を見た一部のファンたちは「こういうので凹む生駒ちゃん、カワイイ」「冗談ぽく報告してるとこが生駒らしくていい」と安定の生駒節に好感を抱いたようだが、意外とシャレになってないと感じたファンが多く、本気で生駒が引退を考えていると焦った面々も大勢いたようだ。その証拠に、「私は生駒ちゃん、好きだよ!」「生駒ちゃんが一番だよ、卒業しないで!」とマジレスするファンが続出した。

出典:http://idolmori.blog31.fc2.com

ガチすぎるコスプレで伊藤純奈を襲う生駒里奈画像

生駒里奈さんはコスプレが大好きなんですよね。そんな生駒里奈さんは、12thシングルセンター、13thシングルで3列目となりました。12thシングルでセンターを務めた『太陽ノック』は、売上枚数も伸びていただけに、どうして13thでは、センター落ち、福神落ちとなったかは、よくわかりません。

ただ、生駒里奈さんの握手会での人気は、トップ10内には入っていないようです。

冗談のつもりが異様に盛り上がってしまったことに対し、生駒は「なんか冗談言ったつもりがみんなをめちゃ心配させてしまった。ごめんね?」と自ら騒動を鎮火させるまでに発展。生駒は12thシングル「太陽ノック」でセンターポジションに6作ぶりに返り咲いたが、来月28日にリリースされる13thシングル「今、話したい誰かがいる」ではポジションを大きく下げ、AKB48の神7に相当する“福神”落ちを初経験しただけに、生駒推しのファンたちにはまったくジョークには聞こえなかったようだ。

出典:http://idolmori.blog31.fc2.com

舞台『すべての犬は天国へ行く』の生駒里奈画像

生駒里奈さんは、乃木坂結成当時は不動のセンターとして、そして、乃木坂46初のAKB48との交換留学生として、AKB48チームBで経験を積みました。

AKB48選抜総選挙では、14位となり、AKB48選抜メンバーとして、経験を積んできました。この生駒里奈さんの経験は、必ず乃木坂46を良い方向へと導いてくれると思うので、生駒里奈さんには、これまでどおり、乃木坂46を引っ張っていってほしいと思います。

とはいえ、今夏の全国ツアーでパフォーマンス、発言でグループを引っ張る、大車輪の活躍を見せ、絶大な存在感を示した生駒。彼女がグループに必要なことは言わずもがなのこと。ファンがあたふたするのも無理はない。

出典:http://idolmori.blog31.fc2.com

乃木坂46センター陥落も、バラエティー番組に引っ張りだこの生駒里奈!!

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演している生駒里奈画像

生駒里奈さんは、乃木坂46の12thシングル『太陽ノック』で7作ぶりにセンターに抜擢されたものの、13thシングル『今、話したい誰かがいる』では、センター落ち、福神落ちし、3列目に降格となってしまいました。

でも生駒里奈さんのバラエティー力というのは、かなり高いと思いますし、AKB48と兼任した経験がかなり生きているのだと思います。

  乃木坂46・生駒里奈のバラエティ番組への出演ラッシュが続いている。

出典:http://www.asagei.com

  一見すると下り坂のようにも見える状態の生駒だが、最近はバラエティ番組で存在感をこれでもかと発揮している。27日には「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に初出演。自分の悩みについて「笑顔が汚い。歯が目立ってしまうのがイヤ」と発言し、MCの明石家さんまに「誰に向かっていってんねん。私、歯が出たまま生きてますけど!」とツッコませ、スタジオの笑いをとってファンたちからも喝采を浴びた。

出典:http://www.asagei.com

生駒里奈にもこういう顔ができる!!生駒里奈美人画像

おそらく乃木坂46メンバーの中で、知名度が一番高いのは、生駒里奈さんだと思います。やっぱり知名度のほとんどなかった乃木坂46初期にセンターとして、MCなどでグループを牽引した経験は、何ものにも代え難いものだと思います。

生駒里奈さんにオファーが殺到しているのも頷けます。

  さらに11月5日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)にもゲスト出演予定。同番組への乃木坂からの出演は生駒が初となる。新曲のPRも兼ねての出演ではあるようだが、外番組でも比較的に話すことができる生駒に出演オファーが集中している形だ。

出典:http://www.asagei.com

卒業発表した永島聖羅と生駒里奈のツーショット画像

生駒里奈推しではなくても、乃木坂46のために生駒里奈さんが、バラエティ番組で頑張ってくれている姿を見ると、乃木坂46ファンなら、とても嬉しいものです。

 「基本的におしゃべりなので、出しゃばり過ぎと思うアンチも多いですが、乃木坂の冠番組でも生駒の絶妙なフォローに制作スタッフも非常に助かっているようです。また、リアクションもオーバーリアクション気味ですが、トークの合間に表情をカメラで抜かれることも多い。基本的に乃木坂はAKBと比べるとバラエティ番組でグイグイ前に出るメンバーは少ない。以前、『さんま御殿』にメンバーの高山一実、松村沙友理が出演しましたが、口数、カメラに抜かれる回数ともに少なく、良い爪痕を残せなかった。そのため、今回の生駒の大健闘ぶりにファンたちも『さすが生駒!』と大喜びだったようです」(アイドル誌ライター)

出典:http://www.asagei.com

乃木坂46のセンターといえば……生駒里奈!!

生駒里奈さんの考え方は、乃木坂46のセンターの考え方ですよね。乃木坂46推しの私としては、生駒里奈さんのこうした姿勢は、頼もしい限りです。乃木坂46にとっては、生駒里奈さんが卒業するとなると、大きな痛手になると思います。

  また、単独での外仕事が多いことについて番組のインタビューで聞かれ、「自分が出た番組に今度は他のメンバーが出れるように頑張っています。個人の活躍は全体的なことにも繋がる」と話しており、あくまでメンバーのため、グループのためと説明。その生き様に惚れるファンも多いのだ。

出典:http://www.asagei.com

AKB48渡辺麻友と乃木坂46生駒里奈の仲良しツーショット画像

13thシングルで、生駒里奈さんがセンターから3列目に後退したことは大きな衝撃でしたが、生駒里奈さんの乃木坂46の中での存在感は、変わりません。

生駒里奈さんには、これからも乃木坂46を引っ張っていってほしいと思います。

  センター陥落は屈辱だったはずだが、嫌われキャラでも構わないといった生駒の姿勢が“乃木坂の顔”と言われ続けるゆえんかもしれない。

出典:http://www.asagei.com

リーダーシップがあり、バラエティー力もある生駒里奈は乃木坂46にとって、必要不可欠の存在!!

透明感が半端ない生駒里奈画像

いかがでしたでしょうか?

乃木坂46において、過去最多6回のセンター経験を誇る生駒里奈さん。そんな生駒里奈さんが、乃木坂46の妹分・欅坂46へのあるアンケートの結果にショックを受けて、卒業を示唆する発言をしました。

すると、乃木坂46ファンが本気で心配して、ちょっとした騒動となり、生駒里奈さんが「冗談のつもりだった」と発言したことで、騒動は収まりました。生駒里奈さんが乃木坂46にとって、必要不可欠な存在であることを裏付ける形となりました。

また、生駒里奈さんは、乃木坂46の13thシングルでセンターから3列目に陥落してしまいましたが、バラエティー番組には引っ張りだこの状態で、大活躍しています。

乃木坂46結成当初に不動のセンターとして、グループを引っ張ってきた経験は大きく、今でも中心的存在です。

生駒里奈さんの今後の活躍を期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ