記事ID50857のサムネイル画像

    お洒落で楽しいキッチン小物から、実用的に特化したキッチン小物まで

    みているだけで楽しいキッチン小物からや、お洒落なキッチン小物。あると便利なキッチン小物。とても実用的なキッチン小物まで。色々な角度からキッチン小物についてまとめてみました。お気に入りのキッチン小物をぜひ手元において、楽しくお料理しませんか?

    かわいいキッチン小物

    可愛くてオシャレなキッチン用品。セットで揃えて素敵キッチン作りましょう!

    出典:http://www.beau-p.com

    かわいいキッチン小物はついついシリーズ買いしたくなりますよね。統一したら、お洒落感アップです。

    ALESSI(アレッシィ)こんな可愛いピノキオのジョウゴ。
    実際にはフレームをはずして顔の部分だけ取り外して使います。使わないときにはキッチンの壁のディスプレイとしても可愛い。※壁フックに掛ける穴も帽子部分に付いています。

    出典:http://plejour.exblog.jp

    何に使用するキッチン小物かとおもいきや、じょうごだそうです。奇抜なアイデアは海外製ならでは。

    まな板をかわいいものにしてしまえば、使うときにわくわくします。いろいろなものが売られているので、楽しんでみてはいかがでしょう

    出典:http://iemo.jp

    定番のキャラものキッチン小物なら、安定感抜群でかわいいです。好きなキャラ小物でキャラキッチンを作っても楽しそうですね。

    キッチンでカラフルなキノコ発見!?実はこのキノコたち、お皿やグラスを洗うスポンジなんです♪カラフルなキノコでお皿を洗う姿はまるで絵本の世界みたいでとってもキュートですよ♪

    出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

    きのこでお皿を洗う。カオスですね。カラフルキッチン小物で気分も上がりそう。

    おしゃれなキッチン小物

    毎回使うツールや調味料。いちいち戸棚にしまってなんかいられません。だから調味料やキッチンツールは、手の届きやすい場所にオープン収納するのがおすすめ。

    出典:http://www.asahi.com

    キッチン小物を利用して、お洒落に見せる収納に。収納場所に困っても、このキッチン小物を使うだけでおしゃれにまとまります。

    セリアで売られているナチュラルボックスに、同じくセリアのガラスの瓶などを並べたキッチンコーナーです。何個も欲しくなってしまうガラス瓶を1つ100円で揃えられるのはありがたいです。

    出典:https://suvaco.jp

    まさかの100円シリーズで、こんなにおしゃれに。キッチン小物を一つからリーズナブルに買える100円ショップ。便利です。

    今回は市販のパッケージのままでは、いまいちおしゃれにならない調味料を、見せて収納することで、キッチンをオシャレにするアイデアを特集してみました。
    使い勝手の良さもアップして、すぐに真似したくなること間違いなし!

    出典:http://scrap-interior.com

    壁にかけるという事で、置き場所も取らないキッチン小物。調味料を見せるとは。おしゃれは着眼点がポイントかもしれません。

    実用的なキッチン小物

    毎日のクッキングに欠かせないお洒落で実用的なキッチン小物をセレクト。ラーラ・トルニエ MINIキチンセット5pc(LT-303)は、キッチンバサミ、ピーラー(皮むき)、栓抜き、ピザカッター、ミニトングの5点セットです

    出典:http://www.e-zakkaya.jp

    おしゃれと実用性を兼ね備えたキッチン小物。これさえあれば、ある程度のお料理はおまかせですね。

    魚やシュマイなどの食材もくっつきにくく、きれいに取り出せるシリコン素材!
    蒸し料理用の目皿や、野菜などの水切りにもお使い頂けます。
    蒸し料理だけでなく、野菜の水切りやパスタの湯切りにも使えるから、お料理好きな方、忙しい主婦の方にもお役立ち。さらに取手をとってそのままお皿として使えるから、ひとり暮らしの方にもオススメです!

    出典:http://yyj1064157.seesaa.net

    シリコン素材のキッチン小物は最近多数ありますね。これ一つで、何役にもなる便利小物です。

    丸い氷が3つ同時に作れます。普段の飲料にもいいですが、ウィスキーなどお酒に使うのがぴったりかもしれませんね。氷はキッチンで入れずに、その場に持って行って入れてあげましょう。

    出典:http://bungalowmag.jp

    面白実用小物です。丸い氷ってちょっとあこがれますね。枝豆に入っている所に遊び心が見え隠れしています。

    ・肉/魚/調理済み食材/野菜と4枚のまな板を使い分け、菌の繁殖予防に効果的
    ・ケースに収納してキッチン周りをスッキリ整頓
    ・ケースの底部分から水切りができます

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    インデックス別に切るものが分けらて、衛生的なまな板です。四枚のまな板もすっきり収納できる実用的なキッチン小物です。

    アイデアキッチン小物

    シンプル!吊り戸棚にはさむ! 吊り戸 下フリーラック

    出典:http://www.amazon.co.jp

    あるものを利用するアイデアキッチン小物です。つけるだけで収納力アップです。

    お玉を鍋からはずし、いちいち洗うのは面倒! また同じ料理に使うなら、お玉もセットで冷蔵庫へ! 豪快な男の台所、男の料理にぴったりです!

    出典:http://hatsumeilabox.shop-pro.jp

    まさかの取っ手がとれるお玉。日常の「あったらいいな」が反映されているキッチン小物です。

    時間、手間、ガス代も節約できる、便利なエコ鍋!

    出典:http://hatsumeilabox.shop-pro.jp

    渦巻きを作りだすことによって、色々な手間が省けるキッチン小物。焦げ付き防止にも役立ちそうです。

    見るだけで楽しいキッチン小物。

    色々ご紹介しましたが、まだまだほんの一例です。キッチン小物は、実用性だけでなく、デザイン性も優れれています。ぜひ一度自分好みを探してみては?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ