記事ID50830のサムネイル画像

【女優】早見あかりがが交わしたももクロメンバーとの約束とは!?

CMや映画で今活躍中の早見あかりさん。そんな早見あかりさんは以前ももクロメンバーの1人でした。実は早見あかりさんがももクロを脱退したときに交わしたメンバーとの約束があったんです。果たしてその約束とは何か?ももクロ時代の早見あかりさんの映像などもご紹介します!

元ももクロ!早見あかりとはどんな人物?

早見あかりのプロフィール

早見あかり

生年月日 1995年3月17日(20歳)
血液型 A型
出身地 東京都
映画、ドラマ、舞台女優
元ももクロメンバー
イメージカラーは青

早見あかりの略歴

赤ちゃんの頃の早見あかりさん。
とっても可愛いですね!

早見あかりは1995年3月17日に早見家の長女として東京に生まれた。あかりという名前は『夫婦二人しかいない我が家に灯をともしてくれるように』という意味だと言う。

出典:http://morinaga1958.blog.fc2.com

早見あかりさん、目がパッチリとっても可愛いです!

こんなに可愛い早見あかりさん。
小学校を卒業間近に芸能事務所にスカウトされたのをきっかけに芸能界入りを果たします。

芸能界入りした頃の早見あかりさん。
まだ顔も幼く初々しい感じが見えますね。

スカウトされた時は前よりもちゃんと自分の考えを持っていたし、『ものすごくやりたい!』って。その気持ちを両親にいったら、『レッスンとかオーディションに自分で通うこと。お母さんは付いていかないよ。全部自分で考えてやるっていう条件ならいいよ』って。『頑張る』って言って、スターダストに入りました。」

出典:http://morinaga1958.blog.fc2.com

早見あかり、ももクロ加入!

「ももクロとか、名前も決まっていない時に、6人、おんなじ時間におなんなじ所に集合ねって、夫々言われて、その時間になったらぞろぞろ集まってきたのね。全然みんな知らないから、なんだろうかって感じで、6人そろった時に『このグループでユニット作ります』みたいな感じで、なんか『えっ!』みたいな、知らないんですよ、みんな、それも最初はレッスン感覚で始めますみたいな」

出典:http://morinaga1958.blog.fc2.com

芸能界入りした早見あかりさんは、ももクロの育ての親である川上あきら氏との出会いがきっかけでももクロに加入することになります。

ももクロに加入した早見あかりさん。

「まさか自分が「ももクロ」に入るとは思ってなかったです。どこかのタイミングで私は見てただけだったのが、ビラ配りも手伝うようになったりして。ももクロをやってるマネージャーさんと私のマネージャーさんが一緒だったから、手伝いに呼ばれてるんだなと思っていたんですけど、のちのち聞いたら、最初から入れるつもりで手伝わせてたらしいです。メンバーじゃないのにメンバーみたいな勢いでファンの人たちとしゃべってたし、ビラ配りだけじゃなくて路上ライブのMCもやってたぐらいだったので、ファンの方もメンバーも私が入ることに違和感がなかったみたいです。」

出典:http://morinaga1958.blog.fc2.com

ももクロはかなりの苦労時代があったようです。
今でこそ何万人もの観客の前でライブを披露するようになりましたが、早見あかりさんがいた当初の初期のももクロは、全く売れないアイドルでした。

【早見あかり】ももクロ時代の代表曲

早見あかりのももクロ時代の曲その①

ももいろクローバー/行くぜっ!怪盗少女(MOMOIRO CLOVER/IKUZE! KAITOU SYOUJO)

ももクロを代表とする曲ですね!
エビ反りダンスが話題となりました。早見あかりさんや他メンバー、パワフルなダンスです!

早見あかりのももクロ時代の曲その②

ももいろクローバー/ミライボウル Short ver.(MOMOIRO CLOVER/MIRAI BOWL)

早見あかりさんのももクロでのイメージカラーは青。
それぞれにイメージカラーがありました。

早見あかりのももクロ時代の曲その③

ももいろクローバー/ももいろパンチ(MOMOIRO CLOVER/MOMOIRO PUNCH)

和風テイストな曲調がこれまでのももクロのイメージを変えたと話題になりました。

早見あかりのももクロ時代の曲その④

ももいろクローバー/ピンキージョーンズ Web ver.(MOMOIRO CLOVER/PINKY JOHNS)

早見あかりさん、インディアンになった格好が可愛いです♪

早見あかり、ももクロ脱退

ももクロ時代の早見あかりさん。

2008年に結成されたももクロメンバーにいた早見あかりさんですが、2011年にももクロを脱退しています。
もともと女優志望であった早見あかりさん。
自身でも当時の立場に悩んでいたそうです。

「私はももクロに向いてない。背も高いし、キャラじゃないし、声も1オクターブ低い。これ以上いくと辞められない」と思っていたとのこと。

出典:http://www.crank-in.net

ももいろクローバーの歴史

早見あかりさんがももクロを脱退した最後の卒業コンサートのライブ映像です。
とても感動します。

早見あかりがももクロを脱退したときにメンバーと交わした約束とは?

ももクロと言えば、大晦日のNHK紅白歌合戦で三年連続出場していたもはや常連グループになりかけようとしていたアイドルでした。

しかし2015年、HNKが発表した紅白歌合戦の赤組の中にももクロの名前はありませんでした。
しかしファンが驚いたことと言えば、その紅白歌合戦の出場者発表前に公式で発表された
『ももイロクローバーZは紅白歌合戦を卒業します』の宣言でした。

ファンを騒然とさせた理由は、早見あかりさんがももクロを脱退したときにメンバーと交わした約束に関係してきます。

早見は2011年に「ももいろクローバー」を脱退。卒業コンサートでは百田夏菜子(21)と「お互い成長して紅白で会おうね」と約束していた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

今回の卒業宣言で、事実上6人での紅白出場の夢は消えた。それだけにファンからは今回の決断に対し「あかりんとの約束はどうなるの?」「6人で紅白出る姿を見たかった」「メンバーがかわいそう」と複雑な声が上がっている。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

早見あかりさんがももクロを脱退したとき、いつか紅白で会おうねと約束をしていたんですね。
ですが今回ももクロは紅白卒業宣言をしちゃいました・・。
ということは、いつか早見あかりさんとの共演ができなくなってしまったということですよね。
ファンはとても複雑な気持ちでしょうね。

元ももクロ、早見あかりのこれから

いかがでしたか?
早見あかりさん、ももクロを脱退してから映画やCMなど数々のメディアで見かけることが多くなりましたね。
ももクロメンバーと交わした約束は、紅白卒業宣言で叶わないものとなってしまいましたが、いつか早見あかりさんとももクロメンバーの夢の共演を楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ