記事ID50780のサムネイル画像

みんな大好きなナチュラル雑貨にもっとこだわってみませんか?

ナチュラル雑貨を日常生活に取り入れる人が増えていますね。手ごろな値段で買えるものが多く、つい買ってしまったということもあるのではないでしょうか?雑貨に囲まれた癒しのナチュラル空間を作り、雑貨の価値をさらに高めるポイントを紹介いたします。

ナチュラル雑貨の飾り方

かわいい!と思って買ってきた雑貨を飾ってみるとごちゃごちゃする・・・なんていうことがありますよね。スッキリしたディスプレイの方法を紹介します。

余白をつくる

飾りたい雑貨ををただ並べるだけでは、何を見せたいのか分からなくなります。空間も利用して一番飾りたいものだけを見せるとスッキリとしたディスプレイが楽しめます。

テーマを決める

同じキャラクターや季節の行事などテーマを決めて統一感を出すと楽しい雰囲気になります。雑貨を選ぶのも楽しくなりますね。

色を揃えたり、素材が同じ物を一緒に置いたりして統一感を持たせましょう。

出典:http://ensemble-amie.com

素材をそろえる

形がバラバラでも素材が同じ雑貨だととてもまとまって見えます。食器など数が多いものは素材を揃えて「見せる収納」をしてもおしゃれですね。

木の素材は木の素材同士、ガラスのものはガラス同士、植物を入れているものは植物と、並べて置くだけでもさまになります。

出典:http://ensemble-amie.com

色をそろえる

違う素材の雑貨でも色を揃えるだけで統一感が出てきます。ナチュラルな明るい色で揃えると空間も広く見えますね。

実用的なナチュラル雑貨

ただ飾ってかわいいだけのものより、実際に使うものがナチュラルなら生活そのものが楽しくなりますね。

箱型洗剤ケース

生活感あふれる洗剤はそのままだと目についてとても気になりますよね。このナチュラルなケースは、市販の箱に入った洗剤をすっぽり収納できます。

フタ付きブリキポット 

フタを開けた状態で植物を飾るとナチュラルでかわいいですね。細かい雑貨や散らばる子どものおもちゃなどの入れ物にするとスッキリとした部屋になります。

ペール缶 スツール

部屋に置いてあるだけでナチュラル感がアップするペール缶はスツールです!座り心地も良い上に収納としても使えるので、便利ですね。

ホーロー雑貨

ナチュラルな部屋にしたいならホーロー雑貨は欠かせませんね。蓋つきなので、食品やキッチン用品など何でも保存できますね。

生活雑貨をナチュラルに

ふつうは隠したい生活必需品もナチュラルなものに替えるとおしゃれな雑貨になりますね。生活そのものがナチュラル雑貨に囲まれると癒されます。

ナチュラル雑貨が手軽に買えるお店

webでも実店舗でも手軽にナチュラル雑貨のお買い物が楽しめるお店を紹介します。

ナチュラルキッチン

ナチュラル雑貨が100円~という驚きのお値段!店舗もたくさんあるので、ぜひ実際の商品を見てお買い物を楽しんでくださいね。

zakka屋door

大阪に実店舗があるナチュラル・カントリー雑貨のお店です。店舗にはキッズルームもあるのでママも助かりますね。

オルネ

ナチュラルなライトやガーデングッズ、DIYの小物など品ぞろえがとても豊富です。家じゅうの雑貨を揃えたくなりますね。

ハンドメイドなナチュラル雑貨

ナチュラル雑貨と言えばハンドメイドですね。自分の好みの雑貨を手軽に作ってみませんか?

DIYインテリア・リメイク:100均で紫陽花リース作り

100円ショップの材料だけで簡単にお花のリースを作ることができます。アジサイなど優しい色の花で作るとナチュラル感が出ます。

【DIY】セリアの「ドロワーボックス」を使ったリメイク&アレンジが素敵♡~Remake & arrangements using "drawer box".

100円ショップ「セリア」の商品だけを使ってドロワーボックスをリメイクしています。色や取っ手を替えるだけでまったく違う雰囲気のナチュラル雑貨になります。

【DIY】100均の木片キューブで作る雑貨が可愛い!♡~Miscellaneous goods made of wood cube~

ただの木材がアイデア次第でさまざまなオブジェに大変身!木材でつくるので、とてもナチュラルな感じに仕上がります。

【DIY】"0円!"かまぼこ板のリメイク&アレンジ雑貨がとってもおしゃれでかわいい♪~Remake & arrangement of fish paste plate

ふつうは捨ててしまうかまぼこ板のリメイクです。かまぼこ板だったとは思えないくらいのナチュラル雑貨が作れます。お金がかからないところもうれしいですね。

【DIY】セリアのすのこがインテリア家具に☆リメイク術7選

100円ショップで買えるすのこのリメイクです。軽くてリメイクしやすいサイズがいいですね。実用的な7種類の雑貨が作れます。

家全体をナチュラルに

家全体をナチュラルに統一するために、好きな雑貨を少しづつ増やすってとても楽しいですね。

キッチン

生活感の出やすいキッチンですが、雑貨を同じ色で統一すると幸せな気分になりますね。毎日カフェ気分が味わえます。

バスルーム

バスグッズを同じ種類で揃えるだけでとてもおしゃれになります。かわいい雑貨に囲まれるとバスタイムがさらに癒しのひと時になりますね。

リビング

家のなかでいちばんホッとできるリビングが好きな雑貨だけで囲まれていると本当にくつろげますね。生活感のあるものを隠すところからはじめましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ