記事ID50698のサムネイル画像

化粧のもちがぐんとアップ!アイシャドウベースの重要性について

皆さまはアイメイクをするときにアイシャドウベースを使用していますか?使わずにそのままアイシャドウをのせている方が多いと思います。実はべースがあるのとないのとじゃアイシャドウの発色も変わってくるんです。おすすめのアイシャドウベースと使い方についてご紹介します。

アイシャドウベースの重要性

皆さまはアイシャドウベースを使っていますか?

アイシャドウベースとは、その名の通りアイシャドウをのせる前に、ベースとして瞼に塗るものです。意外と使っていない方が多いですが、ベースを使ったのと使わないのではアイシャドウの発色やもちが全然変わってきます。

また、ベースを使わないでアイシャドウを塗っていると瞼への負担が大きく、肌トラブルのもととなってしまう可能性が高いです。お肌のためを思うなら断然アイシャドウベースを使うのがおすすめです!

おすすめアイシャドウベースをご紹介!

キャンメイク アイシャドウベース

プチプラコスメと言えばキャンメイクですね!

まぶたのくすみをカバーして、アイシャドウの発色&モチUP!!

出典:http://www.canmake.com

商品説明
ファーストタッチは潤い感のある、しっとりとした感触☆
まぶたに伸ばすと、サラサラのパウダーのような質感に変化☆
目元のくすみをナチュラルにカバーして、上に重ねるアイシャドウの発色を鮮やかに!
上品で程良いパール感が目元を明るく見せ、アイシャドウのヨレを防ぎ、モチもUP♪

出典:http://www.canmake.com

プチプラの王道ともいえるキャンメイクのアイシャドウベースです。大変安く入手できるので、お試しとして購入したい方にもおすすめです!

エクセル アイシャドウベース

美容液入りで瞼に優しいです!

Wの美容液成分配合!スキンケアするアイシャドウ下地

出典:http://noevirgroup.jp

○ヌーディシャドウも輝きシャドウも、発色・色持ちを格段にアップさせます
○中身が見えることにこだわった、スマートなコンパクト設計です
○Wの美容液成分配合で目元を贅沢に保湿
贅沢な保湿成分“リピジュア*1〔R〕”と、新配合“浸透型のプレコラーゲン*2”のWの保湿成分を配合
クリームベースで薄くのびてピタッと密着。美容液成分が乾燥した目元に潤いを与えます

出典:http://noevirgroup.jp

スキンケア効果があるアイシャドウベースですので、瞼が荒れやすい方にもお勧めできます!キャンメイクほどではありませんが、こちらも手を出しやすい値段です。

NARS アイシャドウベース

細くてポーチにも入れやすいですね!

まぶたに均一なキャンバスを作る、軽い質感の目もと専用のプライマーです。
アイシャドーの色を鮮やかに出し、にじみやよれを防ぎ、生き生きと、
まるでつけたてのような仕上がりを一日中持続します。

出典:https://www.narsjapan.com

とても軽い質感でつけている感じがしないアイシャドウベースです。アイシャドウのもちがすごくよくなり、1日つけたてのような発色を維持してくれます!

アイシャドウベースの使い方!

とても簡単です!

アイシャドウベースの使い方はとても簡単で、指や付属のブラシまたはチップなどにアイシャドウベースを付け、薄くアイホール全体に塗るだけです。あとはアイシャドウをいつも通りに塗ってあげれば完了です。

このひと手間だけで、アイシャドウの発色やのりが良くなるのでやったことがない方は1回やってみてほしいです!

アイシャドウベースを使ってなりたい目元に!

アイシャドウベースを使えば、なりたい目元にしやすくなりますよ!

アイシャドウベースはアイシャドウの発色をよくしてくれるため、自分なりたいと思う目元を作りやすくなります。

派手カラーメイク

ちょっとしたパーティーやハロウィンなどに大活躍しそうなアイメイクもアイシャドウベースがあればより作りやすくなるでしょう!学生の方は学園祭などにしていくのも可愛いかもしれませんね!

コスプレアイメイク

アイシャドウベースがあれば、コスプレアイメイクで大事な細かい部分の表現も、作りやすくなりますよ!

ポイントカラーアイメイク

ポイントにカラーを入れれば普段のメイクにも使えますよね!ここでもアイシャドウベースを使えばワンポイントがよく映えます!

あなたもぜひ使ってみて!

使ったことがない方はぜひ使ってみてほしいです!

アイシャドウベースを使うだけでたくさんのメリットがあります。アイメイクののりが悪かったり、もちが悪かったりなど悩んでいた方はぜひ使ってみてほしいです。

また、なりたいメイクができなくメイクが嫌いになりそうな方がいたら、悩まずにまずは使ってみてほしいです!ベースを付けるのとつけないのでは本当に違います!アイシャドウベースを使えば毎日のメイクが楽しくなるかもしれませんよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ