記事ID50529のサムネイル画像

この冬オシャレ可愛いマフラーの巻き方で周りと差をつけませんか?

冬になったらマフラーを巻く人が増えてきますが巻き方にお困りの方はいませんか?スタンダードでも可愛い巻き方がありますが少しのアレンジでよりマフラーの可愛い巻き方があるんです!今回はこの冬に真似したいマフラーの可愛い巻き方をご紹介!

マフラーの可愛い巻き方に苦戦…

ゆりこは毎年冬になると可愛いマフラーの巻き方を猛烈に研究するが、たいがい同じ巻き方になる。(ゆりこの秘密)

Fri Dec 18 18:10:37 +0000 2015

ポトレ楽しみ! 可愛いマフラーの巻き方が わからない:( https://t.co/2Axnm4DPZ9

記事番号:50529/アイテムID:1634713のツイッターの投稿画像

Fri Dec 18 07:55:24 +0000 2015

だれか!! マフラーの可愛い巻き方 おしえて!!!

Fri Dec 18 00:36:34 +0000 2015

マフラーの可愛い巻き方を研究している方や、巻き方がわからなくて悩んでいる方を多いみたいです。

人気者間違いなし!?マフラーの可愛い巻き方術

白いマフラーを長めにたらすとかわいい

出典:http://girlschannel.net

マフラーを長めにたらす可愛い巻き方。

シンプルですが余らせたマフラーの長さで可愛さを演出出来ます。

アフガン巻!!
「痩せた?」って
プラスをマイナスに見せる効果あり!!

出典:http://girlschannel.net

シンプルで可愛い巻き方のアフガン巻きですが、このような効果も。

ゆる〜くしてるのはオシャレだし憧れてやってみるんだけど、首元スースーするし、しゃがんだ時バサってなるしで、結果いつも後ろで結ぶスタイルです

出典:http://girlschannel.net

スタンダードな後ろで結ぶ可愛い巻き方。

女子高校生に人気な巻き方ではないでしょうか。

時間が無い朝でもマフラーは可愛く巻きたい!そんな方にはこの巻き方がオススメです。

甘さを演出したいときの可愛い巻き方はこれ!

首元にりぼんをもってきてもOK!

出典:http://www.yamada-dress.com

リボンがとっても可愛い巻き方のマフラーです。

もともとリボンが付いているものもあり、自分でするのが難しいという方はそちらも探してみてはいかがでしょうか。

シングルリボンは、流れのあるシルエットが特徴。
可愛らしい雰囲気になります。
結び目が前にくるので薄手のマフラーが向いています。

出典:http://www.sca-rf.com

リボン巻きほど甘すぎず可愛い巻き方のシングルリボンです。

ツイストノットは、ロングマフラー向けの巻き方。
バランスよく巻くコツは、1.の長さ調節。
これを2対1の割合を目安にします。
マフラーの素材、厚さによりカジュアルにもフェミニンにもなります。
カジュアルに巻くなら、ざっくりした編み目のマフラーで、結び目は上の方で作ります。フェミニンなイメージにするなら、柔らかめニット素材で、結び目は胸元あたりに作ります。

出典:http://www.sca-rf.com

ロングマフラー向きの可愛い巻き方。

マフラーの両端を結んで輪にします。
そのまま「8」の字をつくるように一回ねじり、2つの輪を重ね合わせて2重にします。
頭からすっぽりかぶれば完成!

出典:http://moteco-web.jp

リボン巻きのをアレンジした可愛い巻き方。

マフラーの端を結んでかぶるだけの簡単で可愛い巻き方ですね。

動画付き!マフラーの可愛い巻き方

韓国の若い子はボリュームのあるマフラーをしてますよね。

出典:http://s.ameblo.jp

ボリュームを持たせることで小顔効果も期待出来る可愛い巻き方。

【マフラー巻き方】小顔効果も!?簡単オルチャン風のマフラーの巻き方

オルチャンマフラーも流行りそう♪

まず左右の長さを同じぐらいにして首にかけます。

出典:http://m3q.jp

クロス巻きという可愛い巻き方をご紹介します。

わかりやすく説明されているのでチャレンジしてみて下さい♪

そしたら片方をぐるっと一巻きして。

出典:http://m3q.jp

もう一方も同じようにぐるっと一巻きすれば完成。ボリュームがでるのでノーカラーのコートなんかにオススメ!

出典:http://m3q.jp

【lulustyling】マフラーの巻き方-ノーカラーコート編-

動画でも分かりやすく説明してくれているので時間がある方は見ながら是非!

巻き方
1.マフラーを半分に折って、後ろから首にかけます。
2.輪っかが出来ている方に、端の片方だけを通します。
3.通した方とは逆の方向に、通していない端を通したらダブルクロスの完成☆

出典:http://www.jgs-media.com

大きな結び目とこのボリューム感が小顔効果も期待できそうな可愛い巻き方。

身長が高く見える効果もあるそうです。

大人可愛い巻き方

1マフラーを後ろ側から1回巻きます。この時、左右のマフラーの長さが同じになるように揃えてください。
2.左右のマフラーの端を交差させて、結びます。
3.結び目を後ろへ回したら完成☆

出典:http://www.jgs-media.com

うしろ結びが可愛い巻き方です。

使いまわせる巻き方なので行く場所を問いません♪

「胸元の開いた服を着ていても、可愛く暖かくマフラーを巻きたい!」
防寒もおしゃれも欲張りたい女の子にピッタリなのが、首回りを暖めてくれるポット巻きです☆

出典:http://www.jgs-media.com

冬は窮屈な服を着がちですが胸元があいているのは寒いですよね…。

ですがこのポット巻き使えば寒くありません!

明るめのマフラーにすれば重すぎずおしゃれで可愛い巻き方になりますね。

厚みがあるマフラーを使うと、特徴が出せる巻き方。丈の短いブルゾンやGジャンにも。

出典:http://cep-shop.jp

こちらはかぎ結びという可愛い巻き方です。

いまどきファッション×マフラーの可愛い巻き方

ダボっとした服に合う可愛い巻き方

グレー×グレーだと少し柔らかい印象になりますね。

出典:http://locari.jp

あえて同色にすることによりやわらかい雰囲気に。

マフラーはふわっと可愛い巻き方ですがエレガンスです。

真似したくなる可愛い巻き方

いかがだったでしょうか?

明日からでも真似したくなる

いろいろなマフラーの可愛い巻き方があるので是非チャレンジしてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ