記事ID50524のサムネイル画像

おしゃれのアクセントとなる女の子たちのための素敵な素材をご紹介!

重ね着の増える冬という季節。温かくして外出するよりも、普段は見過ごしている素材でおしゃれを楽しんでみたいですね。素敵な素材を小物に入れて、おしゃれ気分を楽しんだりするのもいいですね。ここでは、女の子たちのための素敵で可愛いおしゃれな素材をいくつかご紹介します。

ワンポイントのおしゃれ素材でひと味違った自分になれる!

寒い冬のお出かけ、いつものスタイルで慌てて外出、なんてことはありませんか?ちょっと変化をつけて、いつもの自分からちょっぴり変身。その場合に、おしゃれな素材が活きてきます。ニット帽を被っても小さなアクセサリーを帽子に止めたり、ヘアアレンジをしてお気に入りの髪留めを素材にしておしゃれに仕上げたり。ヘアスタイルをボブにして、イヤリングを楽しんだり、バッグにレースを結び付けてみたりなど、アイデア次第で身の回りから小粋なおしゃれの素材、ワクワクするようなおしゃれな素材が見つかりますよね!

無地やボーダーなどの“ベーシックアイテム”は、長く使えるしコーディネートに失敗することもない安定感が魅力。気が付いたら、冒険したりトレンドを取り入れたりしたアイテムを、ほとんど持っていないという方も多いのではないでしょうか?

出典:http://magazine.cubki.jp

小さなボタンのようなアクセサリーでも、おしゃれな素材として活躍します。このようなアクセサリーをニット帽の脇に一つ止めたり、マフラーやタートルネックの襟元に止めたり、更にはいつも持ち歩くバッグが布製なら、持ち手の付け根に止めてみたり。それだけの素材でもいつもと違った楽しい粋なおしゃれができます。アクセサリーはおしゃれの素材として一番身近な物ではないでしょうか。

家族や親友から贈られた新しいアクセサリーを小さなガラスケースに並べて眺めるだけでも、これから出かける時のファッションコーディネーションを想像し、楽しさいっぱいのひと時を過ごすことができます。人々に幸福を運ぶアイテム、それがおしゃれの素材であるアクセサリーなのです。

ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレッド、指輪・・・女性をより美しく見せてくれるアイテム、アクセサリー。ひとつ身に付けるだけで、印象がパッと華やかになりますし、
眺めているだけでも、なんだか幸せな気持ちにしてくれますよね。

出典:http://bibibi100.com

人生をより美しくするもの-それは愛するものとの絆。至福の時を共に過ごす友、見たり触れたりするたびに喜びを覚える身の回りもの。自分の愛するものとの絆を感じるとき、人生は美しく輝きます。

出典:http://www.tiffany.co.jp

本当におしゃれって楽しいですよね。いつもと違うおしゃれを味わいたい!そんな時にはちょっとしたアクセサリーや小物をいつものコーディネーションに素材としてプラスしてみたらどうでしょう。寒い冬も心が温まって、楽しく過ごせますよね♪

手袋の中に指輪がキラリ!大好きな素材で寒い冬もおしゃれでワクワク♪

指輪は小さいながらも、指や手を本当に美しく見せることができるおしゃれな素材の一つですね。自分のお気に入りの指輪をはめて、外出の時には手袋。レストランでは手袋を外し、オーダーを待っている間にも、大好きな指輪を眺めるだけで、おしゃれな気分がかきたてられる素材、それが指輪でしょう。指輪はおしゃれな素材であるだけでなく、不思議なイメージをも持っています。

魔法って本当にあるのでしょうか。魔法は古代や中世の作り話にしかすぎないと思っている人も多いと思いますが、実際には多くの人が魔法の存在を信じ、実行していたのです。そして現代でも多くの人がその魔力を信じ、実践しています。そう聞いて異議を唱える人が多いと思いますが、証拠があります。指輪です。

出典:http://www.aideal.com

ロードオブザリングを筆頭に数々の魔法物語に必ずといっていいほど登場する指輪ですが、その登場回数が示すとおり、指輪は魔力を発揮するための魔法の道具の1つなのです。その指輪を意味を考えながら着けるということは指輪の魔力を信じているのと同じことです。結婚指輪や婚約指輪を薬指にしたり、単なるファッションリングだからという理由で自分で買った指輪をあえて薬指を避けて他の指にする人は暗にその魔法を信じていると言えるでしょう。

出典:http://www.aideal.com

映画『ハリー・ポッター』の「ハーマイオニ」でお馴染みの若き英国女優エマ・ワトソンはカジュアルな服装の中にちょっとした小さなおしゃれな素材をアクセントとして身に付け、それがまた粋なスタイルだとよく話題になります。ここでもラフな服装でありながら、指先に指輪。指輪という小さく美しい素材を輝かせ、おしゃれを完成させているのです。

指先に一つだけの指輪。これも粋ですね。指がこんな小さなおしゃれ素材で美しく見えます。男性の手は女性の手に比べるとゴツゴツしているので、やはり指輪は女性の特権でしょうか。かの古代エジプトの美女クレオパトラも指輪をしていました。大昔から、女性はファッションに敏感。人目につく指をおしゃれな素材で飾りたい女心は昔も今も変わらないんですね!

女性のためのダイアモンド・リング。お値段は相当いくでしょう。50万はかかるかもしれません。でもちょっとしたおしゃれの素材にはめる指輪だったら、1000円未満で色々な種類があります。そういった素材を指先にはめて、いつもと違うおしゃれを演出するだけでも十分映えるものです。

かの古代随一の美貌の女王、クレオパトラが魅せられた黄金の指輪。きっと恋の魔力も秘められていると信じられていたでしょう。本当に指輪は小さなおしゃれの素材なのに、見ているだけでも楽しく幸せになります。この冬はお気に入りの指輪をぜひはめて、クリスマスやニューイヤーパーティーに出かけてみませんか?指先にキラリと光るおしゃれな指輪がきっとあなたのファッションモチベーションを高める素材となってくれるでしょう。

ブレスレットでちょっぴり豪華なおしゃれ気分ー手首を華奢に見せるおしゃれ素材!

ブレスレットも古代から女性が好んで手首に付けるアクセサリーですね。あまり大げさなデザインでなくても、ちょっとしたブレスレットをおしゃれ気分で身に付けてみて下さい。その時の着こなしはジーンズでも良いのです。メンズファッションで女の子が決めていても、口紅、ブレスレットだけでフェミニンなおしゃれが漂う、そんな素材がブレスレットですね。

本当に、手首にブレスレットを付けただけで、ほんのり女の子らしいおしゃれな雰囲気が漂う粋な素材なのが不思議ですね。ブレスレットには指輪同様、祈りを込めてつける風習が仏教から伝わって来たようです。一種のパワーストーン的なおしゃれな素材、それがブレスレットのようです。

普段なにげなく付けているブレスレットを左右のどちらに付けるかで効力や意味が変わります。願い事のある方は、願い事に合う腕にブレスレットを付けて毎晩眠る前に祈願すると効果的です。参考までにどうぞご覧下さい。

出典:http://www17.plala.or.jp

そう言えば、ブレスレットの形状は数珠に雰囲気が似ていますね。おしゃれの素材のためと言っても、ちょっとブレスレットの付け方を知っておくと、おしゃれをしたい時にも深い意味合いが込められて、単なるアクセサリー的な素材ではなくなる気がします。

仏教では不浄や清潔という概念を左手や右手に与えています。数珠というのは本来、「魔除け」の道具で、自分に邪気がつかないように身につけているものですので、普段つける場合は左手につけます。左手は煩悩の世界(不浄)という意味があり、そのために左手に邪気がつきやすいとされ、邪気から身を守るために数珠を左手につけます。右手は仏様の世界といわれていますので、仏様に邪気がつくことはありません。仏教では、数珠は左手につけるというのが原則になっています。脳生理学からみますと左脳と右手、右脳と左手がつながっています。

出典:http://www17.plala.or.jp

★右手は左脳につながり、物質的・現実的な物事を扱う手になります。(金運、財運、転職、就職、仕事、商売、学業、合格、勝負)★左手は右脳につながり、精神的・霊的な物事を扱う手になります。(出会い、恋愛、結婚、復縁、開運、厄除け、人間関係、家庭円満、子宝、安産、癒し、創造性、健康、長寿、霊性)ひとつのブレスレットに複数の祈願が込めてある場合は、その場その場に応じて付け替えると良いでしょう。

出典:http://www17.plala.or.jp

ブレスレットには厄除けの意味が込められていたのですね。そこは数珠と同じですね。そうすると、左手に付けた方が邪気を祓うことにもなるのでしょう。この写真のブレスレットは幾つかを重ねて華奢ながらも豪華に見せることができるおしゃれな雰囲気が満載のものです。祈りを込めて、左手にブレスレット。必ず素敵なおしゃれ素材になるはずです。

ネックレスが首元をおしゃれに見せる素敵な素材になる!

首の辺りがおしゃれじゃなくって寂しい時には、ネックレスが最適な素材となりますね!この画像のような軽やかなネックレスでも、若さをかえって引き立てて、ワンポイントのおしゃれな素材になるものです。

これらは、ディオールからリリースされた、12星座を象った『TELL ME DIOR』のシリーズです。ネックレスのモチーフが小さく愛らしく、しかも首元にかけていることが目立たないおしゃれなネックレス。自分の星座を選んで身に付け、気分も明るくなれる可愛いファッション素材です。

これは【ファッションヴィンテージ2015】として、若い女性用に新しくデザインされたネックレスです。黒地の服とよく合う、新しいおしゃれ素材となっています。ネックレスとして見た場合、やや重い印象を受けますが、ファッショントレンドに常に新風を吹き込むには、こうした意外なデザインも取り入れていくことが大事なのでしょう。

ネックレスと言えば「真珠のネックレス」という言葉も浮かびます。「真珠」と言うと高価なイメージがつきまといますが、このように小粒のパールネックレスでおしゃれのコーディネートもできます。大袈裟な真珠のネックレスを身に付けるよりも、ちょっぴり煌めいたファッション素材となってくれるのが真珠のネックレスですね。

さてセレブのネックレスはどうでしょう。今年は大粒の素材がおしゃれに大人気のセレブ界。中でもそのチャーミングな美貌で世界のトップモデルであるミランダ・カー。彼女が身に付けたネックレスはゴールドの輪を連ねた、やや重みを感じさせるチェーン系ですが、ブレスレットのデザインともピッタリ合わせています。シンプルな白いドレスにゴールドのネックレスがよく映えてとても美しいですね。

「スワロフスキー」の2015年秋冬キャンペーンが発表され、ミューズにミランダ・カー、カメラマンにファッションフォトグラファーデュオのイネス&ヴィノードがそれぞれ起用。イネス&ヴィノードの都会的なアートディレクションは、「スワロフスキー」の世界観をしっかりと表現。

出典:http://ellegirl.jp

今シーズンの新作コレクション"Winter Garden"のジュエリーやウォッチ、ネックレスなどを身に付けたミランダ・カーは、まさに息を飲む美しさ! 「スワロフスキー」×ミランダ・カーのコラボレーションから、ますます目が離せない。

出典:http://ellegirl.jp

この画像は結婚式にお呼ばれの際のネックレスですが、若い女性らしく控え目でチャーミングです。ネックレスには控え目なものから豪華でゴージャスなものまで、様々なデザインがありますが、若い女の子が気持ちが明るくなるおしゃれをしたくなるような、気軽な素材としてネックレスはありたいものですね♪

イヤリングはおしゃれ素材の必須アイテム!すぐに外出したくなる素敵なコーディネーション

耳たぶにほんの小さなイヤリングを付けただけで、女の子はもう嬉しくてたまらなくなりますよね。自分の大好きなイヤリングでおしゃれパワーもアップする、小さな宝石のような素材、それがイヤリングでもあるのです。外出用コーディネーションの仕上げにほんの一粒のイヤリングで両耳を飾る。おしゃれ素材というものは、女の子を元気に、より活き活きと美しく見せる素晴らしいアイテムだと思います。

イヤリングが耳元のおしゃれの主流だった頃から一転して、ピアスが出て来ました。今はイヤリングよりピアスをさり気なくファッション素材として付けている人も多いようです。見た目に大袈裟な、いかにも「イヤリング」と分かるよりもピアスのように小さめのアイテムでおしゃれを楽しみたい人が増えたのでしょうか。耳元にイヤリングをするか、ピアスにするか迷う人もいるようです。

アクセサリーは、指輪にしてもネックレスにしても、本来、服などと違って、どうしても必要不可欠なものではありませんが、女性の気持ちとしては、人目を引いたり、自己顕示欲を満たすために、着けたがる人が多いのは事実でしょう。

出典:http://kuseshinri.s197.coreserver.jp

冬のオシャレはなんだか守りに入りがち。寒いから髪もあげないし、ダークカラーの服を選びがち。たまには気分転換にぱ~っと明るい色を顔周りに持ってきて、華やかな雰囲気まといませんか?ピアスならさりげなく色を加えられるからトライしやすいはずです♡

出典:http://mery.jp

これは「イヤーカフ」で、ピアスではありませんが、ピアスのような軽さでクリップのように耳に止めるタイプのイヤリングです。こうしたイヤリングは今「進化系イヤリング」と呼ばれています。おしゃれを楽しむにも金属アレルギーを起こさない、耳が痛くならない素材が工夫されているのです。

イヤリングをしていると耳が痛くなるというのは分かる気がします。それでも最近はイヤリングをした女性も増えているということですね。この画像は一見イヤリングに見えますが、ピアスです。ピアスはいかにもおしゃれ素材としては軽い感じなのがファッションセンスがワンランク上という気分にさせてくれるのでしょう。イヤリングでも「ピアス感覚で!」という傾向がありますね。

この画像はピアスですが、このような流れるようなジュエリー感覚で耳元に長く美しいファッション素材を付けるのも、プリンセス気分が味わえて良いですね。まるで耳から煌めくネックレスをしているようです。

おしゃれの素材って不思議ですね。耳元にちょっとピアスやイヤリングを付けるだけで、まだ18歳なのに大人っぽい気分を味わえたり、20代前半なら、すっかり大人の女性のおしゃれのコーディネーションをマスターした気分になったり。気持ちに明るさを添えて元気で粋なおしゃれに酔う宝石、それがイヤリングやピアスという素材。まるで神様からの贈り物のようですね♪

ヘアアクセサリーは髪型をドレスアップするおしゃれな素材♪

ヘアスタイルが決まったら、次にヘアアクセサリーで変化をつけてみませんか?ヘアアクセサリーには様々な形やデザインも豊富で、見ているだけでも楽しい素材です。ぜひ自分の髪型にピッタリフィットするおしゃれなヘアアクセサリーを選んでみましょう!パーティーなどのお誘いやお友達の結婚式などにもぜひ!いつもと違う自分を必ずアピールできます。

いつものヘアスタイルにリボンや花のヘアアクセサリーをつけるだけで、華やかで明るい気分になります。でもイヤリング、ネックレス、ブレスレットを付けすぎていると、ヘアアクセサリーの美しさが活きてこないので、その辺りのバランスを考えてみては?

昔から女の子に愛されてきた身近なヘアアクセサリーと言えばリボンです。朝、髪型が決まらない、忙しいけれどヘアスタイルをおしゃれにまとめたい!そんな時に活躍する素材は何と言ってもリボンでしょう。

リボンは髪の横に付けたり、長い髪をまとめるためにさっと後ろに付けるだけでチャーミングなヘアアレンジを完成させてくれるんですよね♪

ヘアスタイルが今ひとつ決まらない時には「シュシュ」と呼ばれるヘアアクセで髪を結びます。シュシュだけでも色々な種類があって、大人っぽい落ち着きとおしゃれの色香が楽しめる、リボンと同じぐらい身近なファッション素材と言えるでしょうね。

いかがでしたか?冬のおしゃれは若い女の子ほど、カジュアルでシンプルな着こなしの中にキラリと光るファッション素材を一つ付けるだけでも十分輝くんです。気取らないおしゃれ、それが本当のファッションセンスの見せ所。そのための素材は高いお金を払わなくても、ちょっとしたアクセショップで見つかります。ぜひおしゃれ気分を十分味わえる、ホットな冬にしたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ