記事ID50505のサムネイル画像

ベランダに置きたいオシャレで実用性のある収納コンテナの紹介

ベランダを片付けてスペースを確保したいという方は収納コンテナがお勧めです。どうせ置くならオシャレで実用性のある物をベランダに置きたいですよね。殺風景で寂しいベランダにオシャレな収納コンテナを置くだけでベランダが楽しい空間になります。

コンテナとは

コンテナとは、入れ物、箱、容器などの意味を持つ英単語。

出典:http://e-words.jp

ベランダに置きたいコンテナ収納①コンテナ収納ベンチ編

ベランダにコンテナ収納を置きたいけどありきたりの物では
嫌だという方にお勧めしたいオシャレなコンテナを紹介します。

キャビネットベンチ

耐久性・加工性に優れたマレーシア産のアカシア材でつくられた天然木のコンテナ収納ベンチです。ベランダやお庭でも使用できます。これ一つあるだけでベランダがオシャレになります。

ベランダ台ストッカー120L

玄関やベランダなど狭い場所にも置ける実用性の高いオシャレなコンテナ収納ベンチです。
アルミ製のコンテナ収納ボックスで、シンプルながら高級感のあるデザインです。カラーはモダンなダークブラウンなのでベランダに置くだけでオシャレになります。

●ダークブラウンがシックでお洒落なボックスベンチ!
●ベランダや玄関など小スペースでの収納に便利!
●ベンチボックスタイプなので腰掛としても有効活用可能!
●前面ルーバーで通気性抜群! 収納物が見えにくい設計です。
●深型タイプでたっぷり収納!

出典:http://item.rakuten.co.jp

ベランダに緑を飾ったり、ベンチを置いてみるだけで、印象がガラリと変化しますが、ベンチのカラーでもこんなに雰囲気が変わります。是非、ベランダがさびしいと感じているなら収納できるコンパクトなベンチをポンと置いてみることをおすすめします。きっとベンチ一つで満足感が味わえます!

出典:http://iemo.jp

ベランダに置きたいコンテナ収納②コンテナ収納アルミ編

ドイツ軍アルミコンテナ オリーブ

ドイツ軍のアルミ製コンテナです。医療用として使われていたので赤十字のシールが貼られています。使い勝手の良い内部、軽く丈夫なア ルミ製と、軍用コンテナの中でも最も優れた品の一つと言えます。

オシャレで丈夫で軽量のアルミ製のコンテナです。
アンティークとしても役立ちます。ベランダに置きたい!

旧ユーゴスラビア軍使用アルミ製コンテナボックス

ミリタリーボックスは大きいものが多い中、このボックスは一回り小さいサイズだから日本の住宅事情や庭事情にも適したサイズ感なので玄関先に置けば、収納兼靴を履くときに腰かけられるスツール、ガレージなどでは、収納兼オブジェのような存在にも使えます。

個人的には部屋のテーブル代わりに使ったり、収納ボックスに使ったりしてもカッコよくて雰囲気バツグンでまさにインテリアの主役にもなりそうなミリタリーアイテムだと思います。

出典:http://ichigoichie.ciao.jp

ベランダやお部屋の中でも使用できます。
とてもオシャレなのでベランダで使用してください。
丈夫なので腰をかけても大丈夫です。

全天候型アルミコンテナ

完全防水構造の全天候型アルミコンテナです。外板として高張力アルミ合金を使用。フレーム、コーナー金具にもアルミ製部品を採用し驚異的な軽さと堅牢さを誇ります。 ベランダで使用するのに適しています。

ベランダに置きたいコンテナ収納③コンテナ収納アンティーク編

アンティークトランク 収納 

お部屋のアンティークとして使ってもいいくらいオシャレなコンテナ収納です。
ベランダに置いておくだけで洗濯干しが楽しくなります。

WB-007アンティーク風無垢材 木製BOX・木箱・コンテナBOX・センターテーブル キャスター付 35×60×40 

使え古せば味も出てアンティーク感も増し、観葉植物などを入れて置いて頂いても雰囲気抜群です!!ベランダでガーデニングをやっている方にはお勧めです!

おもちゃを詰め込み、お子様二人の勉強机に!
ママのネイル台、隠したいものの収納、テレビ前のセンターテーブルに!
天気のいい日はピクニックセットを入れてお庭に出ると、机代わりに大活躍!!
とオールマイティーに使える。アンティーク風ウッドBOXです。。

出典:http://www.dea-sirio.jp

ベランダに置きたいコンテナ収納④コンテナ収納カントリー風

カントリー風 コンテナベランダ収納庫

お庭やベランダに散乱しがちなガーデニング用品や洗濯グッズ、雑貨などをまとめて収納!前扉だけでなく天板も開けることができる、出し入れのしやすいタイプです。

カントリー風コンテナ ホワイトカラー

ベランダに置いても物置っぽくなく、すごく気に入りました。また上部が物を置いても滑らないようになっているのもいいですね。側面にフックがついていたらもっと良かったかな!

出典:http://review.rakuten.co.jp

オシャレですね。物もたくさん入りそうなので、灯油のポリ缶
の置き場所にも役に立ちます。ベランダにあれば便利です。

ベランダに置きたいコンテナ収納⑤いろいろ

木製収納庫

温もりのある木製の色合いがいいです。マンション等のベランダにもぴったりな、屋外に適した木製ワイドストッカーです。

マンションのベランダにピッタリな木製ストッカー。ゴミの仮置き、ガーデニング用品の収納に最適で、中にゴミ用のペールを置くこともできます。

出典:https://kaumo.jp

頑丈収納ボックス

ポリプロピレン製の収納ボックスです。ベランダなどの屋外での収納や簡易的な腰掛けとしても使用できる、まさしく「頑丈ボックス」。

このボックスに、ぺたぺたステッカーを貼ったり、文字や絵をダイレクトに描いたり、自分流のアレンジを加えて楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典:http://www.muji.net

ホームロッカー(シャッタータイプ)

ベランダやお庭などにも設置できる丈夫なロッカー。園芸道具や工具、灯油缶など、室内に置きにくいものをたっぷり収納できます。

片面ずつしか開かない扉タイプとは違い、全開にできるシャッタータイプ。開閉にスペースが必要なく、狭いスペースでも使いやすいのもポイントです。

出典:http://www.bellemaison.jp

オシャレなコンテナ収納を是非ベランダに!

色んなタイプのコンテナ収納を紹介しました。
ベランダに置くならオシャレで楽しめるコンテナ収納がいいです。
みなさんも是非参考にして下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ