記事ID50420のサムネイル画像

南国風の観葉植物を集めて、書いてみました!いかがでしょうか?

観葉植物にも、南国風味満点なものがあります。元々、観葉植物は、南国の雰囲気満載なのですが、バナナの木とか、オーガスタとか、ヤシの実系とかを書いてみます。ジャングル・南国系の観葉植物を調べていきます。さぁ、どの様な観葉植物があるんでしょうか?

南国風味満載な観葉植物を調べて書いていきます。

観葉植物は、だいたい、南国の雰囲気を持っているものが多いんですが、その中でも南国系というのを探して、調べて、書いてみます。

斑入りソテツ陶器鉢仕立

ソテツです。南国風の観葉植物になります。

見事な斑入りのソテツで入手困難です。
それぞれの葉に模様が入り美しい1鉢に成ります。
幹の根元には、沢山の子株が付いていて、今後の成長も楽しみです。

出典:http://item.rakuten.co.jp

売り切れた商品になりました。ソテツは、南国風の観葉植物ですよね。

南国の雰囲気!大きめな葉の観葉植物 オーガスタ

南国の雰囲気!観葉植物 オーガスタ

南国の雰囲気!大きめな葉の
観葉植物 オーガスタです。

大きめな観葉植物 オーガスタは、飾ると優雅な雰囲気を楽しめます。
何か大きい葉を見ると、南国って感じで、南国に旅行をしているような気分になれ、とっても素敵な観葉植物です♪
トロピカルで、ゆったりとした時間がながれてそうな感じで、お部屋にも潤いがうまれてきそうです。

出典:http://yaplog.jp

大きい葉を見ると、南国の雰囲気が漂いますね。
南国の観葉植物。オーガスタです。

南国の観葉植物 アレカヤシです

南国の観葉植物 アレカヤシ

南国の観葉植物として、イメージがある
アレカヤシです

南国の観葉植物の代表『アレカヤシ』☆
熱帯ムードを作り出すには一番有効ですよ♪ 最も葉の枚数が多いのでボリューム満点

出典:http://jelflower.shop-pro.jp

熱帯ムードのあるアレカヤシです。
南国の観葉植物ですね。

トックリヤシです。南国風の観葉植物になります。

トックリヤシ

トックリヤシです。南国風の観葉植物です。

沖縄の街の風景でよく見かけられ、県民に広く親しまれている南国情緒豊かな植物です。成長すると基部がトックリのような膨らみを持つのでトックリヤシと呼ばれています。観葉植物としてはあまり販売されていない希少種です。

出典:http://www.okinawa-plant.com

沖縄では街でよく見かけられるとか。南国情緒豊かな観葉植物になっています。

光触媒人工観葉植物 南国 モンステラ ポットです

南国 モンステラ ポット

南国 モンステラ ポットです。
光触媒加工の人工観葉植物です。

スプリットの入った大きく丸い葉が人気の「モンステラ」。そのリーフのデザインは、ミッドセンチュリーのアイコンとして有名ですが、そのスタイリッシュな姿のため インテリアとしても人気があります。サイドラインが多数入った陶器を使いスタイリッシュで省スペースで飾れ、さらに、小砂利を敷き詰めることで、よりリアルな仕上がりとなっています。

出典:http://www.zouka.com

モンテスラも南国風の観葉植物ですね。
インテリアとしても素晴らしいので人気です。

マニラヤシです。南国情緒溢れる観葉植物です。

マニラヤシ

癒しの観葉植物です。
マニラヤシです。南国風です。

南国情緒豊かなマニラヤシはなかなか手に入らない希少種です。沖縄では庭木としても人気があります。幹は細く、基部は年数がいくとやや膨らみ、葉軸が強くカールするのが特徴的で非常に美しいバランスです。丈夫で扱いやすく育てやすい植物でもあります。

出典:http://www.garitto.com

マニラヤシは、なかなか手に入らない希少種らしいですね。
南国風の観葉植物です。

フェニックス(天然幹、ロベレニー)の観葉植物造花です。

フェニックス

フェニックス(天然幹、ロベレニー)の観葉植物造花です。
人工観葉植物ですが、これは、南国そのものを魅せてくれます。

南国イメージそのままをショップへ、リビングへいかがですか。
サイズ (約) cm:W150×H300 定価 108,200円(内税)

出典:http://www.wildmermaid.jp

このフェニックスは、サイズも高さ3mと何とも巨大ですが、
価格も大きいです。何とも大きな気持ちが必要ですね。
しかし、南国風味は、これ以上はありません。人工ですが、凄い観葉植物です。

トックリヤシモドキ(観葉植物)というのもあります。

トックリヤシモドキ

トックリヤシモドキです。
南国風の観葉植物になります。

トックリヤシとトックリヤシモドキの違いは、生長して大きくなっていきますと幹の基部がふくらんで綺麗なトックリ状になるのが、トックリヤシで、綺麗なトックリ状にならないのがトックリヤシモドキです。ただ、トックリヤシモドキも幹の基部はや肥大します。
若木の時には、葉や上の葉がついたいる部分などを見ると、トックリヤシにそっくりなため、トックリヤシモドキと呼ばれています。

出典:http://www.bloom-s.co.jp

トックリヤシに、そっくりな、トックリヤシモドキです。
モドキと名が付いて、可哀想ですが、南国風の観葉植物です。

南国風の観葉植物は、沢山ありました。

フェニックス・ロベリニー

 南国を表現する観葉植物は、沢山ありました。フェニックス・ロベリニーもヤシは仲間です。フェニックス・ロベリニーなんかは、南国風です。そして、葉っぱが大きいオーガスタなども南国風の観葉植物でありました。

 南国をイメージするには、ヤシやバナナが、それらしいと思います。フィリピンなんかの街並みが当てはまる感じです。日本では、沖縄にある観葉植物ですね。すくすくと育った感じの観葉植物です。どうぞ、一鉢、お手元に置いて、南国気分を味わってください。素敵ですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ