sora11
2016/12/17
せっかく時間をかけてセットしたのに、すぐにまとめ髪が崩れてしまったことはありませんか。そこで今回は崩れないまとめ髪を作る方法とアレンジをご紹介します。
まとめ髪を崩れにくくするためのコツは、ヘアピンを正しく使うことです。まとめ髪にはヘアピンが欠かせませんが、ヘアピンを正しく使えていないとすぐに崩れてしまいます。
ヘアピンは波を打っているほう(短いほう)を下に向けて、もしくは頭皮に沿わせて使いましょう。
まずはワックスを手のひらに取り、手のひら全体に馴染ませます。
内側の髪の毛から指を使って少量ずつつけていきます。
髪の毛全体にワックスをつけたら、顔周り、襟足、毛先にさらにしっかりとつけます。
ブラシを使って髪の毛全体を梳かして、ワックスを馴染ませます。
ワックスを髪の毛全体にもみ込んで髪型を作った後に、スプレーでしっかり固めるようにしましょう。こうすることで、アレンジしやすくなり、また崩れにくくなります。
梅雨の時期は特にスタイルが崩れやすいですよね。そんな時期におすすめしたい崩れないまとめ髪をご紹介します。
ただ束ねただけではなく、編み込みをして、シュシュなどで仕上げると、簡単に女子力の高いヘアアレンジが完成します。
ポイントは編み込みをきつく編まず、ふんわりと仕上げることです。
更にもう一つ、バレッタを使った崩れないまとめ髪つくりの方法をご紹介します。
頭のトップからざっくりと髪の毛を取りながら、編み込みをしていきます。
最後はゴムとバレッタで留め、毛先を中へ入れ込みます。
無造作な編み込みでも、かわいらしいバレッタを付けるだけで女性らしいスタイルが出来上がります。
最近はジョギングやジムに通う女性も増えてきました。そこで激しい運動をしても崩れないまとめ髪の作り方をご紹介します。
前髪を編み込み、その一部を引っ張り輪っかにすると、リボンのカチューシャを付けているようなかわいいまとめ髪が完成します。
片側の髪と後ろ髪を編みこみ、もう片方のサイドに編み込みを作っています。走る時も崩れない上級者風のテクニックですね。
ショートヘアの場合ピンで留めているだけ方も多いと思いますが、編みこみを取り入れた崩れないまとめ髪のアレンジ方法を解説します。
ショートカットの方向けの崩れないまとめ髪の作り方
こちらが編みこみを取り入れたアレンジです。簡単にできそうですね。
こちらはこめかみ上と顔周りの毛を2束わけ、それぞれねじってピンで止めるだけです。ショートカットでもヘアアレンジを十分楽しめますね。
ロングヘアのまとめ髪ならお団子にするのもおすすめです。簡単にできる崩れないおだんごの方法をご紹介します。
簡単に崩れない前髪を作る方法
こちらはお団子の作り方を動画で紹介したものです。本当に簡単ですね。
崩れないまとめ髪作りの基本からアレンジまで色々ご紹介してきました。ぜひあなたもまとめ髪のアレンジを楽しんでくださいね。
Copyright© 運営事務局