記事ID49996のサムネイル画像

    ブームにのってみませんか。ムーミンの食器で食卓に彩と楽しさを!

    北欧ブーム到来と共に再ブームとなったムーミン。愛らしく憎めないフォルムとルックスは根強い人気を博しています。ムーミンは北欧食器との相性も抜群なんです!食卓をより楽しい時間にするべくムーミンの食器を使って見ませんか。暮らしが豊かになること間違い無しなのです。

    ムーミンブームにのっかかろう。

    昨年から日本やフィンランドはもちろん、世界中がムーミンの話題で盛り上がっていることにお気づきだろうか?

    出典:http://webronza.asahi.com

    かつては子ども向けアニメのイメージがあった、ムーミン。でも、最近はアパレルブランドから可愛い服が出ていたり、輸入雑貨店などでオシャレなカトラリーやテーブルウェア、文房具など、様々なグッズを見かけるようになった。

    出典:http://www.excite.co.jp

    ムーミンのカフェも出来ているし、雑貨屋でもムーミンを見かける木アキが増えた。
    と感じる方も多いはず。

    ムーミンは北欧ブームの波にのって流行しだしたのです。
    ムーミンのゆるい井出達が愛らしくおしゃれであると感じる北欧ファンが多くムーミンの魅力を再発見したのです。

    そんなムーミンの食器を使って毎日を楽しくおしゃれに過ごしてみませんか。
    ムーミンブームにのっかかって生活にトレンド感をプラスしてみましょう。

    ムーミンの食器 【マグカップ】

    モノトーンの洗練されたマグカップ

    まずは食器の中でも普段使いしやすいマグカップから生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

    ムーミンマグカップ

    配色がポップですが柔らかくおしゃれ。
    持ち手が横広で使いやすいムーミンのマグカップです。

    アラビア(Arabia) ムーミン マグ

    アラビアとのコラボのマグカップ。
    幅広のマグカップはカップスープにも使いやすいです。
    柄が豊富なので集めたくなりますね。

    世界中で人気の名作童話「ムーミン」と北欧ブームで注目のアラビアがコラボしました♪
    原作者トーべ・ヤンソンが描いたムーミンの世界感がじんわりと伝わってきます。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    【Arabia(アラビア)】 Moomin ムーミン マグ 70周年記念マグカップ

    ムーミン生誕70周年を記念して作られたマグカップは飾って良し使って良しの好デザイン。
    使うのが勿体無くなるくらいのキュートなデザインです。
    北欧食器らしい配色が暮らしをハッピーにさせてくれそうです。

    イラストは、アラビアのムーミン製品を担当しているトーベ・スロッテなのですが
    今回の記念マグカップは、彼女がナーンタリにあるムーミンワールドや
    本物のムーミンハウスを見て描いたものなのです。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    今までのムーミンマグは童話や絵本からの一場面 からですので
    いつもよりかなり珍しいタイプのマグ カップなんですよ。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    ムーミンの食器で食卓を明るく。

    ムーミン陶器の食器セット。

    よーく見ると食器の中にムーミンの登場人物がちりばめられています。
    デザイン性も抜群の遊び心に溢れた食器です。

    すこし抑え目の色使いでお料理がいっそう美味しそうに引き立ちます♪手巻き寿司やサラダなどはもちろん、ケーキなどのスイーツの取り分けも、楽しくなりそうですネ。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    ムーミン キュートプレートセット

    明るく楽しいムーミンの食器セットです。
    ムーミンで人気のキャラクターが食卓に彩を加えてくれる楽しい食器です。

    お子様はもちろん大人の方でも使える落ち着いたデザインのムーミン食器シリーズ。
    ちょうどいいサイズの使いやすい平皿の4枚セットで、ムーミン、ミイ、スナフキン、ニョロニョロと人気のキャラクターが揃っています。食卓がムーミン谷になりそう!

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    モノクロのムーミンの食器

    シンプルだけれどの存在感は十分なモノクロムーミンの食器です。
    こんな食器なら毎日の食事が楽しくなりますね。

    深さもあり使い勝手の良い、24cmオーバルディッシュです♪

    シリーズで揃えるとテーブルが賑やか♪
    ムーミンと楽しい仲間たちがテーブルを楽しく演出してくれますよ!

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    ムーミンの子供用食器

    子供が生まれたらセットで揃えたいムーミンの子供用食器。
    食事の時間が楽しくなる事間違い無しの食器セットです。
    ギフトにもおすすめ。

    ムーミン 子供食器 アレンジセット
    日本製ムーミンの子供食器できました。男の子、女の子どちらも使えるデザイン

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    北欧食器とムーミンのコラボ素敵です。
    マリメッコとムーミンがこんなにも馴染むなんて北欧食器ファンならお子様にムーミンの食器をおすすめします。

    保存もムーミンの食器で。

    ムーミンの保存用食器。

    ムーミンらしい淡くポップな色合いに心が和む保存用食器です。
    味気ないタッパーでは無くこんな保存容器なら残った食事も楽しくいただけますね。

    ムーミンシリーズから、レンジ対応の容器の5点セットが登場です。専用の蓋が付いており保存容器にもなり、、電子レンジも使え、そのまま食卓へ食器としても使えます。L×1個 M×1個 S×3個の五点セットで、かわいらしいムーミンの仲間たちといろいろな動物たちが描かれており、見ているだけで、楽しくなります。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    プレートにもあったムーミンの仲間を探せ!のレンジストッカーです。
    ムーミンの食器は遊び心が満載なのです。

    花や葉っぱ、細かな模様が北欧らしい配色で描かれていてとてもにぎやかなデザインになっています。
    レンジストッカーは3つのサイズがあり、すべて違うデザイン。
    Sサイズはムーミン、Mサイズはスナフキン、Lサイズはミィのシルエット柄です。
    スタンプのようにシルエット柄が並んでいて、とってもオシャレ!

    出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

    ムーミンの食器で食卓に彩を。 まとめ

    可愛いムーミンのグラスで喉を潤してみてはいかがでしょうか。

    様々なムーミンの食器がありましたがいかがでしたでしょうか。
    北欧ファンならたまらない食器の数々だったのではないでしょうか。

    北欧にあまり興味がない方もムーミンなら取り入れやすいのでは無いでしょうか。
    愛らしいキャラクターのムーミンで食卓を楽しくしてみませんか。

    きっと食事の時間が楽しい物になりますよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ