記事ID49974のサムネイル画像

♡[メイク]アイプチだけどばれない!?ばれない二重の作り方。

メイクの定番アイプチ。だけどそのアイプチばれない?ばれない二重を作るためには、ばれないアイプチを身につけなくてはいけません。コツさえつかめばばれない二重は簡単!難しいと思わずばれない二重に挑戦しましょう。ばれない二重でメイクが楽しくなりますよ!

■そのアイプチばれてませんか?

こんな風にアイプチの線が引きつっていたり。ばれないなんて思ってないですよね?そのアイプチおかしいですよ

怖いですよ、そのアイプチ。
ばれないアイプチ、練習してみましょう。

■ばれないアイプチをするには?

一重まぶたや奥二重の方でも整形せずに二重になれると人気のアイプチ。
実際に使っている方は多いですが、初めて使う方や慣れていない方にとっては難しく、なかなかうまく使えないという方もいるはず。

ばれないアイプチには事前準備が大切!

アイプチを使う前に、まずはまぶたの余分な脂をコットンでふき取りましょう。ばれないアイプチをするコツの1つ目です。

ばれないアイプチ!
優しくふきとってね!

次にプッシャーをまぶたに軽く押し当てて、ばれないアイプチで二重を作るラインを決めます。

二重幅は広くしすぎると、ばれちゃうアイプチになってしまいます。
まつ毛の生え際から5〜7ミリくらいが自然なばれないアイプチのラインです。

目頭や目尻の方には広く塗り広げないようにしましょう。
塗る範囲は広いと皮膚が引っ張られてばれちゃうアイプチになりやすいです。

アイプチが乾いて半透明になるまで、目を開けずに半目の状態をキープします。
アイプチが乾いたら二重のラインにプッシャーを軽く押し当てて、目を開けます。

二重のくい込みにプッシャーを入れこんでしまうと、プッシャーにのりがついてばれないアイプチができません。
そのため、プッシャーは軽く当てるようにしましょう。

ん~ばれない!

この後一度、プッシャーをゆっくり静かに外します。
この状態だと、まぶたの両端はまだしっかりくっついていないので、目頭や目尻の方も何度かプッシャーを押し当てて、二重の形を整えます。ばれないアイプチまでもう少し!

※プッシャーをまぶたに当てる際は、目に入ったり刺さらないように注意して下さい。

プッシャーは、アイプチを買うと付属品としてついてきますが、もしない場合は、つまようじのおしり側の先端(尖っていない方)や、ヘアピンなが代用できます。これがないとばれないアイプチができません。

■ばれないアイプチにはこれ!

オペラ アイプチP/イミュ ¥780

二重まぶたアイテムといったらコレ!定番ですよね☆他のアイプチより乾きが早くて目を閉じても不自然にならない所が好きです。私はしっかり二重を作る為に二度付けています。夜になってもキープできます。

出典:http://kirei-kyokasho.com

乾きが早い!!つけまの接着剤としても使える!!水ですぐ落ちる!!変にテカらない!!

出典:http://kirei-kyokasho.com

「汗水に強い」と書かれていますが、雨にガンガン塗れると普通に取れます。涙で塗れると塗る前の液体に戻る感じで白い液体になります。付け過ぎたり何度もプッシャーを当て直すと白い固まりになってしまいます。

出典:http://kirei-kyokasho.com

接着力が弱いですね。すぐ形がくずれちゃって…。水に濡れたらすぐ落ちてしまうのも惜しいです。

出典:http://kirei-kyokasho.com

アイトーク/コージー本舗  ¥918

初心者用、ばれないアイプチ。

塗りやすくて、取れづらい、ばれないアイプチの定番。
ばれないアイプチとしてのほか、つけまつげの接着にも使える優秀モノ。

ばれないアイプチ、まとめ

ばれないアイプチ、いかがでしたか?
まぶたの上の余分な脂を落としておかないと、アイプチがとれやすくなってばれないができなくなってしまうんですね。

ばれない二重になるためにも、ばれないアイプチができるようになると、メイクが楽しくなりますよ。

ばれない二重だけで顔の印象がだいぶ違って見えてくるはず。毎日のメイクに取り入れてみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ