記事ID49871のサムネイル画像

【2016春】バッグはこんなのが来そうです! チェックはお早めに!

2016年春のトレンドは「フェミニン」、テーマカラーも、パステルとピンク・オレンジ… 一方、ガウチョパンツも引き続き流行しそうで、シックな色になりそうです。さて、合わせるバッグは、どんなものになるでしょう? トレンドに合わせて、探っていきましょう、春バッグ!

2016年春のバッグをご紹介しましょう!

主流はフェミニンに、カラーは季節に合わせてパステルとブライトカラー… いかにも春ですねえ♡ 
バッグの春スタイルも出始めましたが、まずは、ファッションに合わせて可愛らしく、または「さし色」アイテムとして、小さめが一つのトレンドになりそうです。

2016年はミニショルダーで春の色♡

春ドレスに、丸いフォルムがラブリ~♡

小さめバッグですが、丸い分厚みがあって意外と入りそうですね。
バッグにボリュームがあると、ストラップが細く見えて、縦ライン効果もあります。

春らしいパステルカラーです

少し横長なバッグのシルエットが、女子度をアップさせてくれそうです。
ストラップが短めなので、クラッチバックのように小脇に抱える感じになりますね。

まん丸がキュートです

バッグの形そのものが、全体のアクセントになっています。
サイドのメタリックのカラーが、春らしく淡い雰囲気のドレスのさし色になりますね。

ブライトカラー~ピンク・オレンジに注目です

ミニショルダーに限らず、春はピンクが多いようですよ。
鮮やかな色なので抵抗のある方も、おしゃれしたときの小さめバックから始めてみてはいかがでしょう?

ミニバッグは花柄がオススメ!

2016年春のトレンドはフラワー柄!その中でも刺繍やビーズなど、立体感のあるものが特におすすめ。ミニバッグで流行を取り入れてみてはいかがですか?

この春、クラッチバック!

持ち手や肩紐の、ない小型のハンドバッグです。大きいバッグの中に入れることもあるので、セカンドバッグともいいます。
男性が持ち歩く、下げひも付きのバッグという印象もありますが、近頃は、メンズバッグもおしゃれになってきているので、女性用とあわせてご紹介します。

爬虫類柄もパステルカラーでアクセントに

しっかりしたフォルムの個性派柄バッグも、春っぽい色で印象が変わります。
もうひとつの流行色、シックな黒に映えますね。

鮮やかなバッグでおしゃれ度アップ!

春色に、バッグの花柄が一際映えて、より大人っぽい印象です。
布の独特の柔らかさが、ちょっと色っぽさをかもしだしていますね。

春から、夏までいけそうです

白も流行色の一つですが、この春はその白の中にもニュアンスがあるとか…
大きめなので、思い切りカジュアルなファッションにも合いそうです。

二つ折りクラッチで、ビジネスにも

元々がメンズビジネスなんですが…
A4サイズの書類が入るバッグは、お仕事にも会議にも重宝します。
実は裏側にショルダーひもが付けられる2ウェイタイプ。これも便利ですね。

メタリックカラーにも注目!

派手に見えるメタリックカラーでも、クラッチバッグなら挑戦しやすいです。シンプルなコーデの中にメタリックのクラッチを取り入れて華やかさをプラスしましょう!

春もファークラッチが大活躍!

秋冬の印象が強いファークラッチバッグですが。パステルカラーなら春でも使えちゃいます!冬の素材感を春の色でカバーしてみましょう!

定番? トートバック

トートバックは、四角い形で上だけ空いているバッグです。お馴染みの「マイバッグ」が、ほぼこれですね。なんでも入るし口が大きくて、出し入れしやすい。
荷物が多い人や家族連れには必需品のバッグですが、おしゃれにもなりますよ~!

カジュアルにもお仕事にも

柔らかい革と丸いフォルムで、意外とかさばらないトートバッグです。
春のパステルトーンへのアクセントにも、シックに決めて通勤スタイルにもできますね。

レジャーに行きたくなりますね!

定番の花柄も、春はウキウキ感倍増ですね。
あれこれぎっしり詰め込んで、近場レジャーに出かけましょうか?

メンズバックでスタイリッシュに!

春以降も定着?のガウチョに合いそうな、厚手革のトートです。
メンズバッグでも、縦長スタイルなのでごつい感もなし、扱いやすそうですよ。

メンズトートもより華やかに

メンズバッグはハードなイメージがありましたが、この春は、より鮮やかに華やかになりますね。
これは、放っておく手はないですよ~

ストライプで流行を取り入れよう!

2016年春はストライプも流行します!プラダのコレクションでもストライプのアイテムが目白押しでした。バッグは流行を取り入れやすいアイテムなのでおすすめです。

2016年、斜めかけバッグが新しい?

「斜めかけ」は、ちょっと大きめのバッグだとボーイッシュに仕上がります。
春カラーのさし色バッグでも、時折見かけますね。

シンプルバッグで元気よく!

シンプルな形のバッグは、スタイルを選ばないので重宝します。
ファッション次第で、大人っぽくもビジネスぽくもなりますね。

トレンドカラーで春を満喫

春に合うブライトカラー、トレンドはピンクとオレンジとか。
淡い春カラーの女子服にもシックなガウチョにも合いそうな存在感抜群のバッグです。

イラスト入りでカジュアルに

手描き文字やイラストの入ったトートバッグも、楽しいものです。
斜めかけストラップがついて、便利度が更にアップしました!

定番キャメルも春っぽく

生成りに近い色の基本形のバッグは、新鮮な気持ちになりますね。
張り切って、事始めの春をスタートしましょうか。

きんちゃくバックが今年っぽい?

「きんちゃく」は、口をひもで縛ったりすぼめたりする形のことです。
この春に流行しそう!とも言われていますが、昨春も聞いたような気が…
花のつぼみに似た形が春っぽくて、持ちたい気持ちにさせるのかもしれませんね。

優しい春色は、さし色にも

春らしいパステルカラーですが、形は意外とかっちりしていますね。
デニムなどカジュアルファッションにも、さし色として使えそうなバッグです。

リュックにしても可愛い!

ショルダーにもリュックにも使えるツーウェイバッグも便利ですね。
優しい色での組み合わせも、春らしくてすてきです。

忙しい時は便利です

開け閉めが楽で、出し入れしやすいのが、きんちゃくバッグのいいところ。
忙しいし荷物も多くてトートが便利だけど、ひっくり返しそうで不安という方には、特におすすめです。

フリンジ付ききんちゃくバッグ

フリンジで流行を取り入れたきんちゃくバッグ。ブラックで統一されているのでけばけばしくならずに使いやすいバッグになっています。

2016年春のバッグ、お好みのものはありましたか?

気に入った春バッグはありましたか?

ミニショルダー、クラッチ、トート、きんちゃくと、春のトレンドにあいそうなバッグをご紹介してきました。
ファッションの傾向も一つではないし、季節に合わせながらもの定番もあります。
新しいバッグを一つ二つ、選ぶ時の参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ