記事ID49739のサムネイル画像

結婚間近?と言われるdaigoの学歴は?どんな学校卒業してるの?

女優の北川景子と結婚間近と言われている歌手のdaigo!華麗な経歴の身内をもつdaigoだが学歴ってどうなのだろー?と気になったので調べてみることにしました!!高学歴な彼女とは釣り合う学歴なのか??気になりますよね!!見てみましょう

学歴が気になるdaigoのプロフィール

daigo
本名:内藤大湖
生年月日:1978年4月8日
出生地:東京都

中学3年の時にBOØWYのCDをきっかけに音楽に目覚めエレキギターを独学で練習した。高校卒業前の学園祭のために結成したバンド(JZEIL)が大好評で卒業後も続けたが結果が出ず2001年9月25日バンドは解散。バンド解散後、「DAIGO with The space toys」という名前でソロ歌手としての活動を始め2003年、彼を撮影していた写真家の加藤正憲によって氷室京介を紹介され才能を見出され、「何かしら力になってあげたいよね」とのことで氷室自らデビュー曲のプロデュースで2003年7月21日、25歳でDAIGO☆STARDUST としてメジャーデビューした。その後2007年に3人組ロックバンド『BREAKERZ』として活動を開始。同時にDAIGOに改名した。
その後は数多くのレギュラー番組を持つ人気者になった。2015年の24時間テレビ 「愛は地球を救う」』のチャリティーマラソンランナーのオファーを受け見事走り切った。

母方の祖父は元衆議院議員で、第74代内閣総理大臣の竹下登。姉は漫画家の影木栄貴。金丸信や小沢一郎とも親戚関係にある。

出典:https://ja.wikipedia.org

親族が凄いdaigoの学歴は?

では竹下元内閣総理大臣を祖父に持つdaigoの学歴は?見てきましょう!

daigoの気になる学歴は?

daigoは祖父が総理大臣就任するのをきっかけに東京に移住し玉川学園の中学部・高等部に在籍していたようです。

daigoの気になる学歴は?

daigoの通った玉川学園は幼稚部から大学まである一貫校、同敷地に大学院まであるという!
東京ディズニーランドより広い敷地だそうです!

DAIGOさんは東京都町田市にある玉川学園の出身です。

玉川学園は幼稚園に小学校、中学、高校と大学の一貫性の学校であり、学費が高いおぼっちゃま学校としても知られます。

例として、高校についての3年間の学費を比較して見てみましょう。

3年間の学費合計
•国立高校 約130万円
•公立高校 約150万円
•私立高校 約300万円

しかし埼玉学園高等部は1年間だけで約150万円の学費がかかり3年間で約400万円掛かります。

出典:http://ever-sphere.com

お金持ちだけあって学費もかなり高額な玉川学園に通っていたdaigo!daigoの学歴を調べると大学まで玉川学園だったようです。

daigoの最終学歴は玉川大学中退!

daigoの最終学歴を調べてみると中高と同じ玉川学園の大学に進級したようです。しかし中退していました。

daigo最終学歴は中退!

daigoは玉川大学文化部芸術学部に進学したが音楽活動のため休学しその後中退したようです!

玉川大学文学部芸術学科(偏差値50)中退。
中退の理由は、当時バンドのメンバーが音楽に専念するといって大学を辞めていってしまい、自分も辞めないといけない雰囲気になったのと、両親から大学だけは卒業しておけと言われ、DAIGOさんが考えた折中案が『1年休学』だった。
結局、そのまま中退することになる。

出典:http://そうだったんだ.com

daigoの気になる学歴は?

daigoは大学時代ではなく高校時代にモテキがピークだったようでかなりモテたと言われています!

DAIGOの高校時代の同級生で彼を良く知っているという女性が登場したのだ。
その女性、大橋華子さんは現在はフジテレビの人事部に勤めており業界関係の人でもあった。

彼女はDIGOと同じ高校時代をすごし、しかも同じゴルフ部に所属していた。
DAIGOも彼女をハナちゃんと呼んでいたというほどの間柄なのだ。
まずビデオで流れた学園祭でのバンド演奏では「内藤くーん」の叫び声があがった。
DAIGOの本名は内藤大湖なのである。
大橋さんによると、DAIGOが学生時代は確かにモテたということだ。

「チョコを渡そうとすると、予約が必要なほど殺到していました」
「卒業式の後には花束を渡す女性の行列ができて、順番待ちしないと渡せないくらい」
というのだ。
確認のために卒業式の映像が流れたがDAIGOの両腕には持ちきれない花束が抱えられており、さらに多くの女性が渡そうと待っていた。

出典:http://japan.techinsight.jp

ゴルフ部があることにもびっくりですが、イケメンだけあってバンドもしていたらモテモテですよね!!チョコを渡すのに予約がいるとはすごいモテぶりです!

daigoの気になる学歴は?

ノリで大学をやめてしまったdaigoはその後色々な出会いがあり今のウィッシュ!なdaigoが見れているのですね!!

daigoの彼女北川景子は高学歴!!

daigoの結婚相手と言われている女優の北川景子は高学歴で知られていますね!!見ていきましょう!

daigoの彼女も高学歴!

北川景子

生年月日:1986年8月22日
血液型:O型
出身地:兵庫県
身長:160cm

中学は大阪女学院中学校を卒業。
高校1年~2年は大阪女学院高等学校(普通科理系)
高校3年はクラーク記念国際高等学校(東京キャンパス)へ転校し、卒業。
※転校の理由は、高校3年時に『美少女戦士セーラームーン』で女優デビューし、所属事務所を東京のスターダストプロモーションに移るため上京。
大学は明治大学商学部にAO入試で入学し卒業。

出典:http://そうだったんだ.com

北川景子さんは大阪女学院中学(偏差値61)、大阪女学院高等学校(偏差値68)を卒業しており、学生時代から英語が得意だったようです。
しかし、女優としてハリウッド映画『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』の撮影でアメリカに行った際、発音が通じなくてくやしい思いをしたそうです。
その後すぐ、発音を矯正するために2ヶ月間ロサンゼルスにホームステイしたようです。

出典:http://そうだったんだ.com

意外と高学歴な北川景子さんは勉強家の様ですね!高校生までは医者を目指していたことあったようなので頭もいいはずです!!daigoさんの学歴よりすごい学歴を持っている北川景子は明治大学卒業だったのですね!井上真央なども明治大学を卒業しているようで、女優をしながらみな卒業できているのが凄いですね!最終学歴が大卒か高卒かってイメージ違いますよね!

daigoと同じ学歴の有名人は?

ではdaigoと同じ学歴(玉川学園に通っていた)の有名人はどんな人がいるのでしょう!!

daigoと同じ学歴の有名人

千葉雄大
職業:俳優
生年月日:1989年3月9日
宮城県仙台第三高校卒業→玉川大学中退

daigoと同じ学歴の有名人

篠山輝信
職業:俳優
生年月日:1983年12月10日
父は写真家の篠山紀信
玉川大学芸術学部卒業

daigoと同じ学歴の有名人

松下宣夫
職業:お笑い芸人(デニス)
生年月日:1984年5月28日
玉川大学卒業

daigoと同じ学歴の有名人

戸田菜穂 
職業:女優
生年月日:1974年3月13日
広島県立安古市高校卒業→玉川大学文学部外国語学科フランス語専攻卒業

daigoと同じ学歴の有名人

中村里砂 
職業:モデル
生年月日:1989年7月12日
父は中村雅俊母は五十嵐淳子
玉川大学芸術学部中退

などなど、意外とdaigoと同じ学歴の有名人って多いんですね!!

以上、daigoの学歴について見てきましたがバンド仲間が大学を辞めたのがきっかけで自分もやめるとはdaigoらしいような気がします!高学歴な彼女・北川景子とお幸せ・・・!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ