記事ID49695のサムネイル画像

お気に入りを見つけて♪人気のレザーポシェット♪ランキングまとめ

使い勝手のよい大きさのレザーポシェット。コンビニなどちょっとしたお出かけにさっと肩からかけてお財布代わりに使ったり、便利なのがレザーポシェットです。楽天での売れ筋人気ランキング上位のレザーポシェットをまとめてみました。購入のお役に立ててくださいね♡

ポシェットとはどんなもの?

人気のレザーポシェット

ちょっとしたお出かけに、お財布がわりに、人気のレザーポシェット。近年はカバンとしての機能もさることながら、装飾性に優れたものも多く販売され、男女問わず使い勝手のよい小さなカバンとして重宝されている傾向にあります。

ポシェット(仏:pochette) 
小物用の鞄。肩紐が長い。機能性に装飾性を兼ね備えており、ファッションアイテムとして広く女性に好まれる。

出典:https://ja.wikipedia.org

ポシェットっというのはフランス語だったんですね。長い紐がついていて、肩から下げるようになっている小型のカバンをポシェットと呼ぶそうです。今日はそのポシェットの中でもレザーのポシェットにターゲットを絞ってご紹介していきたいと思います!

ポシェットをどんな時に使いますか?

普通のカバンと(レザー)ポシェット。どんな時に何を使うのか、その使い分けを調べてみようと思います。

手軽に下げてお出かけ。レザーポシェット

こんなふうに、レザーポシェットを下げている人をよく見かけますね。若い方から落としを召した方まで、年齢層も幅広く見られます。ポシェットは年齢問わず使えるおしゃれアイテムと言えそうです。

ぴったりジャージに腰ポシェットはいつもどんな時でもしてる

出典:http://girlschannel.net

お父さんのファッションについてのコメントです。腰ポシェットと言うのはウエストポーチのようなものなのかも知れないですね。ジャージにも似合ってしまうポシェット。

リュックに小さいポシェット
ポシェットにはすぐ必要な切符やお金を入れると便利

出典:http://girlschannel.net

旅行時のバッグをどんなものを持っていくか、という問いに対する答えから。移動が多い場面で、大きなバッグから物をいちいち出すのが大変だと思われる時にポシェットが活躍するようですね。

財布やティッシュ類だけ別に小さめの斜めがけポシェットに

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

お子様づれでディズニーランドに行く時の持ち物についてお悩みの方から。お子さんがいるとティッシュなどすぐ取り出せる所に入れておきたいですね。また、人混みでは手に下げるバッグが他の人にあたってしまう心配も。

人気のレザーポシェット。中がいくつかに分かれているもの、マチがついているものが収納力、使い勝手のよさで人気があるようです。デザインも大事ですが、しっかり中をチェックして購入する事をおすすめします!

おすすめレザーポシェットランキング1~3位

ポシェットの使い時を見てきました。それでは、お待ちかねのレザーポシェット人気売れ筋ランキングから話題のレザーポシェットを見ていきたいと思います。

楽天売れ筋レザーポシェットランキング1位

本革 ポシェット&クラッチ ミニバッグ ショルダーバッグ 斜め掛けバッグ
JK_EVERYLARGE_family
価格 5,980円

iPad入れてる方がいたので、半信半疑で試したところ、余裕で入りました!なかなかの収納力です。見た目コンパクトにしたいな、という方にオススメです!

出典:http://review.rakuten.co.jp

こちらのレザーポシェットは大きさがスモールとラージの二種類あるようで、上のご意見はスモールを購入した方のコメントです。マチがないタイプのポシェットなのでどのくらい入るのか悩んでいる方が多いようですが、意外と色々入って便利だったという意見が多かったです。カラー展開も豊富。別売りで同じカラーのタッセルも購入可能。レザーポシェットがシンプルなのでおしゃれな感じにしたい方は同時購入がおすすめです。このタッセルも人気でした。

楽天売れ筋レザーポシェットランキング2位

スタースタッズ ウォレットショルダー
価格 3,800円
こんなの欲しかった!!収納たっぷりミニポシェット♪

収納力に驚きました(゚ロ゚)
ちなみに、スマホはでかいので無理かなーと思っていたのですが、ギャラクシーノート3(5.7インチ)も前のポケットに入りました!

出典:http://review.rakuten.co.jp

写真の通り小さなレザーポシェットなのですが、しっかりとマチがついており、たくさんのポケットに分かれています。こぶりながらも抜群の収納力。かわいいデザインが人気の商品です。

楽天売れ筋レザーポシェットランキング3位

お財布ポシェット
価格 9,800円
ドラマやファッション誌などの小物として、スタイリストさんにも多く採用されている、安心と信頼のブランドだそうです。

中身はポケットも多く、うちの子の母子手帳のサイズだと入り、スマホやキーケースも入り便利です。

出典:http://review.rakuten.co.jp

母子手帳まで入ってしまう、がっちり収納。ストラップを外すとショルダーバッグに。また、大きめなバッグの中に入れてサブバッグとしても使えます。中はポケットで仕切られており使い勝手も良いそうですよ!

おすすめレザーポシェットランキング4・5位

1位から3位のレザーポシェットはいかがでしたでしょうか。さすが売れ筋ランキングの商品だけあってデザイン性も収納力も素晴らしいものばかりでしたね。続きまして、4位と5位のご紹介です。

楽天売れ筋レザーポシェットランキング4位

Rapture 【ラプチャー】異素材コンビ3ウェイお財布ポシェット
価格 17,000円
こちらは、オーストリッチやクロコの型押しが人気のポシェットです。長いハンドルとショルダーハンドルが取り外し式で付いているので3ウェイで使えます。

スマホ、お金、カード、ティッシュケース、リップ、ボールペン、鍵。
これだけのものを入れてもぜんぜん膨らまず、ファスナーもキチンと閉まります。

出典:http://review.rakuten.co.jp

写真のとおり、しっかりマチ付きなので色々入れても不細工に膨らまずスマートに使用する事が出来るようになっているレザーポシェットです。

楽天売れ筋レザーポシェットランキング5位

本革 ポシェット&クラッチ ミニバッグ ショルダーバッグ 斜め掛けバッグ
<スモール>
JK_EVERYSMALL_family
価格 5,500円
1位のレザーポシェットのスモールサイズが5位にランクインしています。

大きさも、ちょうど良く長財布が余裕で入るのが嬉しいです。
レザーの感じもすごく良くて購入して良かったです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

スモールサイズのレザーポシェットでも長財布が余裕で入る収納力です。

レザーポシェット人気ランキングまとめ

人気レザーポシェットランキングまとめ

ランキング、いかがでしたでしょうか?手軽さと収納力がレザーポシェットを選ぶポイントになっているようでした。

両手が使えるので、行動を制限されず、手軽に肩にかけてお出かけするのに最適なポシェット。売れ筋ランキングからまとめてみました。

大きさや、デザインも様々でしたが、マチがついているもの、中が仕切られているものに人気が集まっていたようです。口コミレビューを参考に、あなたのお気に入りのレザーポシェットを見つけてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ