記事ID49534のサムネイル画像

    つっこみどころ満載!大家族渡津家(わたつけ)の家族の総まとめ

    石田さん家やビッグダディなど数々の大家族番組の中でこの家族も忘れてはいけない。そう、大家族渡津家(わたつけ)。現在の渡津家(わたつけ)はどうなっているんでしょう?番組が始まってからこれまでの渡津家(わたつけ)の家族模様を画像と共にまとめてみました。

     

    【この記事は2019/11/20に更新されました。】

    【大家族】渡津家(わたつけ)の家族を紹介

    大家族シリーズと言えば、石田家、林下家(ビッグダディ)、そして渡津家(わたつけ)ですよね。
    今日はその大家族の中の渡津家(わたつけ)について色々調べてみたのでご紹介したいと思います。

    大家族渡津家(わたつけ)の密着取材、放送が始まったのは今年2015年から8年前の2007年。
    10人の連れ子がいるお母さんが再婚した相手は、年下の現在のお父さんである健治さんです。

    渡津家(わたつけ)父・健治さん

    大家族の大黒柱である渡津家(わたつけ)父・健治さんは、45歳です。

    ネットの情報によると、これまでずっとスーパーのお惣菜屋さんで働いていましたが、2013年で退職しています。
    ちなみに、退職金は7万円です。

    退職後は土木作業員になっています。
    2014年、小型ショベルカーの重機資格取得しました。

    そしてそんな年下の旦那を10人の子供を引き連れて再婚した大家族渡津家(わたつけ)のお母さんがこちら。

    渡津家(わたつけ)母・泉さん

    大家族渡津家(わたつけ)の中では、肝が据わってるお母ちゃん・泉さんは、48歳です。

    10人の子供を引き連れて、今の旦那と再婚をしました。

    【大家族】渡津家(わたつけ)の子供たち

    渡津家(わたつけ)14人の子供たちのプロフィール

    ■大家族渡津家(わたつけ)長女・愛さん 31歳

    大家族渡津家(わたつけ)の長女です。
    関東地方で看護師をしています。

    さすが長女です。
    大家族の中では一番しっかりしています。

    ■大家族渡津家(わたつけ)次女・幸さん 29歳

    実家の近くでアルバイトをしているそうです。
    テレビでもあまり出演はなく、情報が少なかったです。

    ■大家族渡津家(わたつけ)三女・遥さん 27歳バツ3

    大家族渡津家(わたつけ)の中で一番突っ込みどころ満載の娘。
    2015年現在の時点でバツ3、子供3人。

    そのうち一人目の旦那との間の娘(希桜 きさ)ちゃんとは別居状態。
    その娘をを施設に預けている。

    ■大家族渡津家(わたつけ)四女・裕美さん 25歳。

    現在広島在住のフリーターです。

    ■大家族渡津家(わたつけ)五女・祥子さん 23歳

    兄弟の中で少し障害をもっており、養護学校を卒業しています。

    ■大家族渡津家(わたつけ)六女・睦さん 22歳

    現在は宇都宮市の看護学校で勉強をしています。
    定時制高校出身で、高校時代はコンビニでアルバイトをしながら夜は学校に通っていました。

    ■大家族渡津家(わたつけ)八女・奈七世さん 21歳

    大家族渡津家(わたつけ)の中で一番かわいいと評判の娘。
    17歳で妊娠、結婚をし、現在は渡津家(わたつけ)を出ています。

    ■大家族渡津家)わたつけ)八女・夏実 20歳

    ネットの情報では商業高校を卒業し、現在は実家で暮らしているそうですが、卒業後の進路については分かりませんでした。

    ■大家族渡津家(わたつけ)長男・大輔さん 18歳

    大家族渡津家(わたつけ)の長男。

    中学時代は野球部に所属していました。
    だんだん反抗期が目立つようになり、父親と大喧嘩をする場面が番組内でもよく放送されています。

    高校を中退し、土木関係の仕事を始めているようです。

    そんな長男・大輔さんが乗っている愛車がこちら。
    中古トヨタ・クラウンマジェスタ(50万円)です。

    ■大家族渡津家(わたつけ)九女・真希 17歳

    成績優秀でバレー部のキャプテンだったそうです。
    現在は年齢的に高校生ですね。

    ここまでの10人の子供たちが、お母さんの連れ子と言われています。

    ■大家族渡津家(わたつけ)十女・未来さん 15歳

    大家族渡津家の中の十女です。

    よく家事など手伝いをするしっかり者。
    ネットでは、七女の奈七世に次ぎ可愛いと評判。

    ■大家族渡津家(わたつけ)十一女・玲菜さん 14歳

    ネットの情報によると、かなりのおてんばのようです。

    ■大家族渡津家(わたつけ)次男・ヤマトさん 11歳

    渡津家(わたつけ)の数少ない男兄弟の中の次男。

    ■大家族渡津家(わたつけ)十二女・苺香さん 7歳

    渡津家(わたつけ)兄弟の一番末っ子。
    アイドル的存在です。

    この春小学校に入学しました。

    【大家族】渡津家(わたつけ)のつっこみどころ満載は三女と長男

    さて、渡津家と言えば三女の遥さんと長男さんの大輔が割りと番組内でも登場回数が多いと思いますが、その中でも一番やらかしてくれているのは三女の遥さんです。

    画像は当時20歳の頃ですが、なんと過去に結婚3回。
    子供は父親が全て3人とも違うという事態。

    2015年5月の番組放送内では、新しい年下の彼氏ができ、結婚も考えているとのこと。

    しかしこの三女、一人目の旦那との間にできた子供を施設に預け、二人の子供だけを育てています。
    理由は詳しくは明かされていませんが、金銭的な問題だと思われます。

    でも二人の子供は育てているのに金銭的な問題で長女だけを育てないっていうのは違うような気もしますよね。
    番組を見るたびに、相手の男性が変わっていたり、かなり恋多き女と言えるでしょう。

    そして次ぎにつっこみどころ満載は長男の大輔さん。

    中学時代は野球部に所属し、丸坊主でかわいかったのに、高校生になってから反抗期で親を悩ませます。
    番組では帰りが毎日遅かったり、帰ってこない日もあったりで、父親とはよく大喧嘩をしていました。

    【大家族】渡津家(わたつけ)長男逮捕!?

    渡津家の長男について調べていると、「渡津家・長男・逮捕」というワードが出てきました。

    地元の人がネットに書き込みしているようですね。
    いつも9月か10月に放送があるのに、無いから放送が打ち切りになっているんだとか。

    三女が彼氏に捨てられたことや長女も離婚したとか書かれてますが、果たしてどうなんでしょうか。
    ほんとなら放送出来いですよね。

    う~ん・・・。
    どうなんでしょう。

    長男大輔の逮捕について調べてみましたが、有力な情報は出てきませんでした。
    秋の放送が打ち切りになったという情報も曖昧なので、この件については未だ不明ということで。

    【大家族】渡津家(わたつけ)に対して世間の反応は?

    そんな波乱万丈の渡津家(わたつけ)ですが、世間のみなさんはどのように思っているのでしょうか?

    ・見ててイライラするとこもあるけど見ちゃう。

    ・3女がまじで嫌い。

    ・7女が美人なんだよね。

    ・この家族見てると私はまだ幸せな方だなって思う。

    ・この家族貧乏なわりにみんなあまり悩んでないし楽しそう。

    ・お父さんすごい優しそう。

    番組自体、やはりつっこみどころ満載なのでついつい見てしまうという人や、三女についてよく思ってない人が多かったですね。

    大家族なのにあまり悩んでないし楽しそうという意見もありました。
    確かにそうですね。笑

    【大家族】渡津家(わたつけ)とは?

    いかがでしたか?
    渡津家の大家族を紹介しました。

    番組は終了したとは発表されていないので、次の放送があるのを待ってみましょう。
    三女の今後や、長男の真相について分かると思います。

    これからも、大家族渡津家の今後に注目です!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ