ヘアアレンジは『前髪』と『カチューシャ』の組み合わせで簡単に!!

ヘアアレンジのバリエーションがマンネリ化してきていると感じているアナタにおすすめなのが 前髪を意識しながらカチューシャを取り入れたヘアアレンジ。前髪を変えるだけで髪全体の雰囲気をガラリと変えてくれます。カチューシャとの組み合わせがポイントです。

伸ばしかけの髪やヘアアレンジのマンネリ化をどうにかしたい!!

伸ばしてかけの髪型って どうも、決まりにくいですよね。
ついつい中途半端な髪型のせいで伸ばすことを断念したことをある人もいるかもしれません。

ワンパターンになりがちな髪型

忙しくてヘアアレンジにさく時間があまりなくても
髪を伸ばしている途中でもヘアアレンジを楽しみたいと思うのが乙女心です。

前髪がポイント

前髪イロイロ!

芸能人でも前髪を切ったり 分け目を変えるだけでも全然、雰囲気が変わって驚く事ってありますよね。
自分に似合う前髪は どれなのか考えてみましょう。

髪を切る、ヘアカラーを変える…たくさんのイメチェン方法はありますが、とっても簡単にしかもすぐにできるのが「前髪の分け目を変える」方法。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

ヘアアレンジのポイントは『前髪』!
切ったりしなくても分け目を変えたり、巻いてみたり小物を取り入れてもいいでしょう。

今回、組み合わせるアイテムは『カチューシャ』

手軽に取り入れる事の出来るカチューシャが活躍!

年齢問わず使えるアイテムのカチューシャ!
取り入れるのに難しいテクニックもいらず誰でも簡単につける事ができます。

カチューシャは昔からあるヘアアクセサリーの一つで、小さなお子さんから大人の女性まで多くの人が愛用しているアイテムでもあります。

うつむいたときなどに髪の毛が邪魔になってしまうのを防いでくれるというメリットもありますし、ただつけているだけで華やかでかわいらしい印象にすることができるのもカチューシャならではです。

出典:http://apeo1.com

昔から馴染みのあるファッションアイテムのひとつが カチューシャですよね。
ファッション性だけではなく実用性も兼ね揃えたアイテムということですね。

こんなアイテムで 前髪を変えちゃう方法も!!!

前髪カチューシャというもの
前髪とカチューシャを合体させて ひとつにしたような代物です。
これをつければ、前髪が長い人でも前髪を作ることが簡単に可能です。

カチューシャは別で選びたい人には、前髪ウィッグ

こちらは もうご存知の方がほとんどだと思います。
自然に見せるためでしょうか
サイドの横の髪までついている前髪ウィッグもありました。

前髪ウィッグ付け方 - 前髪ウィッグ【by osharefactory.jp】

取り入れようと考えている人の為に 基本的な前髪ウィッグの付け方を説明している動画がありますので参考にしてみてもいいかもしれません。

『カチューシャ』プラス『前髪』を意識したヘアアレンジ

女性らしい柔らかをカチューシャで

ふんわりかんをのこしつつ 取り入れているところがポイントですね。

さらふわヘアとカチューシャの組み合わせがGOOD!

カチューシャを取り入れる事によって固くなり過ぎない印象に!

カチューシャがいいアクセントに!

前髪をオールバックする事で活動的な 大人の女性の印象になります。ストール風のカチューシャがいい味を出していますね。

前髪を斜めに流して さり気なくカチューシャを取り入れて

それほど こった感じの髪型ではありませんが、上品さもあり好印象。

おこさんがしても可愛らしいですね。

外出先やドレスとの組み合わせには、もちろんビジネスシーンでも派手になりすぎず取り入れる事の出来るヘアアレンジだと思います。前髪はシンプルに分け、少しウェーブがかかっています。

前髪は自然な感じで

全体的にヘアスタイルは自然な柔らかい感じで、スカーフ風カチューシャの柄がいいアクセントになっています。
ヘアスタイル・メイクなどのトータル的なバランスがよく魅力的です。

カチューシャヘアアレンジのコツ

言葉で説明しても、わかりにくい部分があるかと思いますので
カチューシャを取り入れたヘアレンジに使えそうな動画をピックアップしてみたので
活用してみてください。

ミディアムボブでオフィス通勤ヘアアレンジ:寝坊してもデキる女

インパクトのあるタイトルですが(笑)
寝坊して時間がない時でも出来るような簡単なカチューシャをとりいれたヘアアレンジとなっています。
是非、取り入れて欲しいヘアアレンジのひとつです。

Classic Updo | 自分でデキるクラッシックヘアアップアレンジ

これを押さえておけば パーティーなどのイベントの席でも大丈夫なカチューシャを取り入れたヘアアレンジです。
あとは、カチューシャを変えたりするだけで印象を変える事ができます。

夏ヘアアレンジ 「女子会」の盛りハーフアップ

髪を少し盛ってあげるだけで カチューシャを付けた時に見え方が綺麗になるので おすすめです。控えめに盛っているので大げさになり過ぎないところが魅力的です。普段使いもアリなアレンジです。

素敵な色々なタイプのカチューシャがあります

ヘアバンド感覚でつけられるカチューシャ

ヘアバンド感覚でつけられるカチューシャになっているので 付けやすそうですね。

上品なカチューシャ

ちょっとした華やかさが欲しい時は これ、ひとつあれば活躍してくれそうです。是非、おひとつ愛用してみてもいいかもしれません。

幅広のシンプルカチューシャ

シンプルなので普段使いもしやすいデザインですね。

ぱっとつけるだけで簡単にヘアアレンジができちゃいます♪

【まとめ】意外と使えるカチューシャと前髪のヘアアレンジ

難易度もそれほど高くない!

難易度が高くないけれど ちゃんとした感がだせる前髪を意識したカチューシャヘアアレンジは いざという時に使えるヘアアレンジですね!カチューシャをコーディネートに取り入れてみましょう。

ヘアアレンジって手間がかかってしまうイメージだったけれど
これなら、私でも出来る!と思った人も多いではないかと思います。

簡単にヘアアレンジを取り入れて お洒落を楽しんじゃいましょう!

TOPへ