記事ID49273のサムネイル画像

住居の玄関ドアが壊れたり、調子が悪くなると、修理や補修が必要!

住居や会社の玄関ドアの調子がおかしくなったり、鍵が壊れたりしたら、修理が必要です。蝶番がおかしいときもあります。蝶番固定のネジは、緩んできますので、玄関ドアが締まらなくなったりします。鍵も施錠が出来なくなると、修理や交換が必要です。

玄関ドアの調子が悪くなって、修理が必要なときがあります。

玄関ドアは、開け閉めする頻度が高いものですから、開け閉めする蝶番や、蝶番固定ネジ。それから、クローザーなどが壊れたり、調整が必要になります。修理が必要です。

玄関ドアクローザーの修理

玄関ドアクローザーを修理して貰います

長年お使い頂いている玄関や室内にあるドアクローザーが経年劣化により調子が悪くなるとドアが閉まりづらくなったり、鍵がかかりにくい、完全に閉まらない、開きにくい、ドアが重い、バタンと閉まる、閉まる勢いが強すぎる(開閉スピードが速すぎる)、止まらない、ドアの間に隙間が空いてしまう、ギーギーと音がうるさい、ドアクローザーから油漏れしている、ネジが外れてしまったなど、ドアクローザーの寿命や故障によって住宅の生活に不便が生じてしまいます。

出典:http://key-trouble24.com

玄関のドアクローザーが、劣化して調子が悪くなると、
修理や調整が必要になります。

ドアクローザーの調整・修理(開閉スピードの調整)

玄関ドアの開閉範囲

開閉スピードを調整します(修理)

(1)の範囲の調整(玄関ドアの修理)

バルブを調整します。(玄関ドアクローザー)

玄関ドアクローザーを調整・修理します。

第一調整弁を時計回りに回すと、(1)の範囲がゆっくり閉まります。  

出典:http://www.r-produce.com

調整弁を回して、開閉スピードを調整してください。
玄関ドアクローザーの調整・修理です。

(2)の範囲の調整(玄関ドアの修理)

バルブを調整します。(玄関ドアクローザー)

玄関ドアクローザーの調整・修理です。

第二調整弁を時計回りに回すと、(2)の範囲がゆっくり閉まります。

出典:http://www.r-produce.com

第二調整弁(下の方のバルブ)を回して、玄関ドアの開閉スピードを調整します。
修理・調整です。

玄関ドアクローザーの縁板交換修理です。

玄関ドアの修理です。

玄関ドアクローザーの部品を交換修理しました。

扉のドアクローザーが外れて開閉に支障をきたすという依頼で、 最初のクローザーの取り付けに無理があったのか、扉の縁板が割れ、ビス留めできない状態のため、縁板を交換し、長めの
ビスで固定し、クローザーの開閉調整を行い完了しました。 (縁板はニス塗装済み)

出典:http://www5e.biglobe.ne.jp

玄関ドアの扉が開閉に支障を来していました。
部品の交換修理で、直りました。

玄関ドアの錆を、アルミ接着補修です。(修理です)

玄関ドアの状況確認

玄関ドアの状況です。錆びて、指が入ります。
鉄が錆びているんです。
修理が必要です。

まずは状況確認。サビをつつくと、指がスポっと入ってしまいました‥。
鉄が、サビで崩れています。

出典:http://ok-repair.com

鉄が錆びて崩れていました。
玄関ドアを修理します。

パテ埋め修理します(玄関ドア)

パテ埋め作業後

玄関ドアをパテ埋めして、修理しました。

サビた部分を除去し、代替の厚手のアルミ板をはめ込んで、接着。パテでキレイに均して、塗装していきます。この部屋に住んでいたのは、かなりご高齢の夫婦で、開け閉めし難いドアに、とても困っていたようです。作業後、スムーズにドアが開閉できることを、とても喜んで頂けました。

出典:http://ok-repair.com

玄関ドアの修理作業後、開け閉めもスムーズになりました。

玄関の戸車やレールには 油はぬらないでください

玄関引き戸の 戸車レールに油はささないで下さい!
なぜ?
戸車やレールに汚れが付き 戸車をこわす原因

出典:http://www.glass119.com

油を塗ると、戸車(滑車)を壊す原因になります。
玄関ドアが引き戸の場合は、ご注意ください。

はめ込み戸車は オススメできません!

戸車は、お勧めできないという修理業者もいます。
玄関ドアが引き戸の場合の修理です。

はめ込み戸車は、簡単に取替ができるので、プロの業者でも使用していますが
取替えて しばらくは、動きが良いように思いますがサイズが合っていないレールより外れることがある
後々、1~2年後に修理をまたしなくてはいけなくなる事が多い    一時的な、修理方法です
戸車修理依頼をお受けするとよく、はめ込み戸車で補修してるのが原因が多いのも事実です

出典:http://www.glass119.com

戸車は、修理依頼が多いようですね。
玄関ドアが引き戸の方は、ご用心ください。

玄関ドアは、開け閉めしにくくなったり、修理が必要になります。

錠ケースと呼ばれる部品

錠ケースと呼ばれる部品の交換修理です。

 玄関のドアが不調に陥ると困ります。外出するのに、用心が悪くて、気が気でなくなります。締まりにくくなったり、開けにくくなって、扉の開閉が不良になることもあります。
 引き戸の場合は、戸車の不良で、開け閉めに問題が出ます。また、錠ケースと呼ばれる部品が不良になっても、扉がカチッと閉まらなくなります。
 ドアクローザーの不良もあります。材質が錆びたりすると、ドアを交換する事もあり得ます。
玄関ドアの修理は早めに行って、防犯対処をしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ