記事ID49256のサムネイル画像

【上原多香子】夫TENNの謎の自殺から1年経過・・まとめてみました

国民的人気グループSPEEDの上原多香子さん。そんな上原多香子さんの夫は、HIPHOPグループET-KINGのTENNさんですが、2014年謎の自殺でこの世を去りました。いったい上原多香子さんの夫に何があって死を選ばなくてはいけなかったのでしょうか・・

夫の謎の死から一年経過・・上原多香子とは?

上原多香子のプロフィール

上原多香子さんをご紹介

名前 上原多香子 本名は森脇 多香子(もりわき たかこ、旧姓:上原)
生年月日 1983年1月14日(32歳)
出身地 沖縄県
歌手、女優
SPEEDのメンバー

上原多香子の略歴

上原多香子さんが所属しているグループ、SPEEDのメンバー。

1996年8月、アイドルグループ・SPEEDのメンバー(ダンス・コーラス担当)としてデビュー。
2000年3月31日、SPEEDを一度解散。
2003年4月、SPEEDの2度目の再結成を発表。
2008年8月31日、日本テレビの『24時間テレビ31』にSPEEDとして出演し、3度目の再結成。なお、この再結成でSPEEDは完全復活。
2012年8月23日に結婚。
2014年9月25日に夫・TENNが死去。
2015年10月、舞台『くちづけ』で芸能活動を再開

出典:https://ja.wikipedia.org

上原多香子さんと言えばやはりSPEEDですよね。
当時大人気グループで、歌にダンスにとてもパワフルあるグループでした!

SPEED時代の上原多香子さん

SPEED時代の上原多香子さんはどことなくクールでかっこよく、妖艶なイメージでした。
デビューはまだ中学生でしたが四人のメンバーの中で一番大人っぽかったのを覚えてます。

上原多香子の夫とは?

上原多香子の夫TENNのプロフィール

上原多香子さんの夫、TENNさん。

名前 tenn 本名 森脇 隆宏(もりわき たかひろ)享年35歳
大阪府出身
J-POPグループであるET-KINGのメンバーで、MCを担当。

上原多香子さんの夫TENNさんのグループET-KING

上原多香子さんの夫TENNさんのグループET-KING。
上原多香子さんの夫は左から三番目。

ET-KING 愛しい人へ

この曲は上原多香子さんの夫、TENNさんが所属するグループET-KINGの代表曲です。
三枚目のシングルで、初のオリコントップ10入りをしました。

上原多香子の夫TENNの死が何故謎の自殺と言われているのか?

上原多香子さんの夫TENNさん

歌手で女優の上原多香子(31)の夫でヒップホップグループ「ET‐KING」のTENNさん=本名・森脇隆宏=(35)が25日午前7時半ごろ、大阪市天王寺区国分町のマンション駐車場の車内で首を吊り亡くなった。

出典:http://www.akb48matomemory.com

天王寺署によると、25日午前6時25分ごろ、夫の姿が見えないことを心配した上原が、所有するワゴン車の後部座席で、ひも状のもので首をつっているTENNさんを発見した。上原は、かなり気が動転していたようで、親族女性に電話。連絡を受けた親族女性が午前7時25分ごろ、通報した。

出典:http://www.akb48matomemory.com

上原多香子さんと夫TENNさんが住んでいた大阪天王寺区にあるマンション。

上原多香子さんの夫TENNさんが首吊り自殺をしたとされる車。

上原多香子さんの夫TENNさんの自殺には多くの謎があります。
先ず、何故上原多香子さんの夫は自殺をしたのか。

自殺をしたと言われている前日まで上原多香子さんの夫は、何事もなかったかのようにいつも通りだったそうです。

上原多香子さんの夫TENNさんのブログを見ると、とても自殺をするような行動とは思えないという情報も・・。

9月20日(土)
ガンバ大阪VSセレッソ大阪を万博で生観戦
9月21日(日)
iPhone6 Plusを購入
9月22日(月)
フットサルチーム夏合宿で和歌山へ
「晩御飯は串本のさくらで鍋。いいね。今年は奥さん仕事で参加できず、、、少し寂しいですが、来年はドンといきましょう。 」
9月23日(火)
夏合宿in串本。2日目釣りは波が高く断念。代わりに船でマグロ養殖見学。「お疲れ様でした。また来年! 」
9月24日(水)
曲を、、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい。さあ作りますか。

出典:http://www.akb48matomemory.com

最後のブログが9月24日。
そしてその次の9月25日に妻である上原多香子さんに車中で自殺をした夫TENNさんの姿が発見されるのです。

上原多香子と夫TENNには収入の格差があった?

上原多香子さんはSPEEDとしての収入はこの頃はあまりなかったと思いますが、やはりCDは売れていましたし、何らかの歌手としての収入は入っていたと思います。
他にも女優やモデルとしての収入もあったのでしょう。

一方夫のTENNさんは、ET-KINGとしてCDはそこそこ売れてはいたものの、まだ爆発的に売れているというグループではありませんでした。
世間に上原多香子と夫TENNは格差婚だと言われているのを気にしていたかもしれませんね。

悲しみの中、夫TENNさんの妻として喪主をつとめた妻、上原多香子さん。

上原多香子と夫TENNについて世間の反応は?

ほんとに何の予兆もなかったんだね…
受け入れるにはもっと時間が必要だよね。
それまでそっとしておいてあげてほしい。

出典:http://girlschannel.net

まだ新婚だったし仲良かっただけに余計つらい・・

出典:http://girlschannel.net

「なんで、こういうことになったのか分からない」

残された奥さんからこの言葉聞くだけでもつらいよ

出典:http://girlschannel.net

前日まで仲良く普通に暮らしてたのに、突然理由も分からず自殺
一番近くにいた奥さんは、気付いてあげらなかった自責の念で苦しむよね
何を悩んでいたか分からないけど、残された人が可哀想すぎる

出典:http://girlschannel.net

理由なんて本人がなくなってしまったから一生わからないかもしれないけど、上原さんの気持ちを考えると理由なき自殺にするのは辛すぎる。
せめて遺書になにかあればよかったのに…
本当に自殺なんだろうか…

出典:http://girlschannel.net

夫TENNさんの死を乗り越えて・・今後の上原多香子は

上原多香子さん、夫TENNさんの死から約一年後、仕事を復帰し公の場で姿を見せています。
悲しみを乗り越え頑張る今後の上原多香子さんの活躍を応援していきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ