記事ID49064のサムネイル画像

【祭りの時に】簡単に着れて可愛いセパレート浴衣を紹介します

祭りに行きたいけど浴衣の着付けが出来なくって困っているという方用にセパレート浴衣という浴衣があるようです。セパレート浴衣は一枚で着れるので着付けが出来ないという方でも楽に着ることが出来ます。可愛いセパレート浴衣を紹介します。

セパレート浴衣は一枚で着れるので欲しいと思っている方もいるようです

セパレート浴衣は着付けが出来ないという人でも一人で着られるという便利な浴衣です。セパレート浴衣は初心者向けの浴衣なので着付けが分からないという方はセパレート浴衣に頼ってしまうのもありです。

セパレート浴衣の着方を教えてください

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

セパレートが簡単と言っても浴衣なので着方が気になるという方もいるようです。セパレート浴衣は一人でも着れるというのが謳い文句なのでコツさえ掴めば着方は簡単なようです。

当然セパレート浴衣って何?という方もいますよね

流行に詳しくない方だとセパレート浴衣って何?流行っているの?となってしまいますよね。そんな方の為にセパレート浴衣が話題になったきっかけを紹介させて頂きます。

世界の民芸やフォークロアを取り入れた商品を扱う株式会社アミナコレクション(本社:横浜市中区山下町/代表取締役社長:進藤さわと)は、花火大会や夏祭りなど、夏のレジャーに活用いただける、1人で簡単に着られるセパレート浴衣の 2014年新作18柄を、5月20 日(火)より全国の「チャイハネ」店舗とオンラインショップにて販売いたします。

出典:http://prtimes.jp


「浴衣の着付けができない」「着崩れしてしまう」という悩みを解決!
セパレート浴衣は、上下別々になっており、洋服と同じ感覚で簡単できれいに着ることができます。
万一、外出先で着崩れてしまった場合でも簡単に直す事ができるので、安心して浴衣を楽しむことができます。見た目も普通の浴衣と変わらず、上衣の裾は浴衣の「おはしょり」のようになっています。

出典:http://prtimes.jp

巻きスカートとしても、着まわしOK!
下衣(ボトムス)を巻きスカートとして着用していただくことも可能です。紐を首の後ろで結べば、サローンとしてワンピース風にアレンジして着ることも可能で、コストパフォーマンス満点な便利浴衣です。

出典:http://prtimes.jp

チャイハネという会社から発売されて一気に広まったのがセパレート浴衣の始まりのようです。そこからデザインが可愛いとネットで話題になっていった感じだと思います。浴衣好きからは賛否両論ありますがデザインが可愛いので欲しいという方もいるみたいです。

可愛いセパレート浴衣を紹介します

蝶柄の可愛いセパレート浴衣です。着付けは普通の浴衣より楽に着れるので初心者の方でも可愛いデザインに手が出し易いのがいいですよね。

娘が一人で出かける時に自分で着くずれを直せない事を心配していたのですが、これなら一人で出かけても大丈夫なようです。外国の方用のプレゼントにも良いですね。 

出典:http://item.rakuten.co.jp

夢展望のセパレート浴衣です。デザインが派手目なので若い女性向けですがデザインが可愛いと好評のようです。

二部式簡易浴衣であるセパレート浴衣が大人気ですね!
しまむらのセパレート浴衣やチャイハネのセパレート浴衣がありますが、夢展望のおしゃれで超可愛いセパレート浴衣が好きです。



ゴージャス感があって
すっごく華やかな大人用の
セパレート浴衣を見てみて♪

出典:http://yumenbo.com

キャバ嬢っぽいセパレート浴衣です。彼氏とデートの時などにいかがでしょうか?ピンクの柄の方は普通に可愛いので外出する時にもお勧めです。

浴衣としても着れ、上着を脱げば、マキシワンピに早変わり!
大胆スリットがセクシー揺れるハート 

出典:http://dressyukata.seesaa.net

着物を扱っているお店でもセパレート浴衣を出しているようです。ブームになったセパレート浴衣も一般化されて来ているみたいです。

『カンタンに着られる』と毎年大人気の二部式浴衣に新作が登場しました♪ 黒地に桜と蝶が描かれた可憐で華やかなデザイン☆ ピンク、紫、赤の3色からお選び下さい。 生地は柔らかな風合いの綿紅梅で本物志向の大人の女性にもオススメしたい逸品です。 甚平&巻きスカートのように上下が別々になっているため、洋服のように着ることができる優れものですよ☆ 着付けが苦手な方もこの浴衣なら気軽に浴衣スタイルをお楽しみいただけます。 さらに、たくさん動いても着崩れが気にならないので小さなお子様がいらっしゃるママさんにもオススメです♪ 他のショップではなかなか入手しづらい、希少価値の高い商品です。 ※画像の帯や下駄は参考商品です。

出典:http://www.aiosl.jp

セパレート浴衣に対する世間の反応

流行したセパレート浴衣ですが買った人の反応はどうなのか気になりますよね?そういう人の為に世間の反応を調べてみました。

セパレート浴衣について

来月、浴衣を来て出掛けようと思っています
手持ちの浴衣もありますが、いつも汗だくになっての
着付けと、それでも着崩れにウンザリです

それで今年はセパレート浴衣にしようかと
考えています
今まで 購入したことはありませんが
本当に着付けも簡単なのでしょうか?

あまりにも安っぽいようならやめようかとも
思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたら
教えて下さい

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

セパレート浴衣を探しています。

夢展望でセパレート浴衣があるというのをネットで見ましたが検索しても見つからず…
浴衣がセパレートになっていて1人でも着れるというのを探しています。
通販でありましたら教えて下さい。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

しまむらでセパレートタイプの浴衣を購入しました。

ネットなどで着付けの仕方を探したのですが、タイプの違うセパレートタイプの浴衣だったので、着付けの仕方が全くわかりません。

普通

の浴衣の着付けはできるのですが、このタイプの着付けは全くできずどうもうまくできません。
襟足も立たなくて困っています

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私は、しまむらで

簡単に着れる
上下分かれた浴衣の
セパレート浴衣という
のを買いました
浴衣を着るのは
始めてなので
なかなか
難しくて(泣)
上衣はなんとか
できそうですが
下のボトムの着方と
結び方が
わかりません
教えてくださいm(_ _)m

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

セパレート浴衣を買ったけど着方が分からないという方が多いようです。一人で着れる浴衣というのがセパレートの売りですがまずは着方を覚えないといけないのは普通の浴衣と一緒のようです。

セパレート浴衣は便利ですが着方があるようです

セパレート浴衣に関する情報をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?着方があるのは普通の浴衣と一緒ですが着方を覚えたら人手を借りずに着られるので浴衣が難しいという方はセパレート浴衣の方が便利かも知れません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ